はなぶろ 2008年れっつ奄美大島☆の話〈その2〉 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奄美に着きました☆の続きです。
えぇハイ、まだ出発日の話ですね。



到着〜♪
して、レンタカー屋に?と思っていると
奄美在住の友人であるNちゃんが3歳の愛息子と共に空港に。


普段たいがい人の話を聞いていないので
(アレ?Nちゃん会えるの2日目だけじゃなかったっけ?まーいーや。それはともかく)
わ〜久しぶり〜♪」
などと話し出しましたが
何か知らんがサプライズだったらしい。

……Kっぴが仕掛けたのかKWが仕掛けたのかすら
未だによくわかってないス。



皆様が久しぶり〜♪とか話してる間、1人で煙草すってました。







1日の予定としては

・まずレンタカー屋に行って車を借りる。(予約済)
・昼食
・借りる家のオーナーさん宅に行ってチェックイン&鍵を借りる。
・その後、自由行動。
・いつもお世話になってる奄美ガイドのひろぞう氏が18時頃に空くそーなので
 その頃にレンタカーを返却しに再び市街地に行く。
・ひろぞう氏の車(金象号)でお買い物
・借りた家に入って夕食の準備
・ひろぞう氏とNちゃん夫妻をお招きして夕食

…こんな感じ。




で、到着してNちゃんとべらべら喋って
レンタカー借りてNちゃん車にひっついて昼食を摂るべく
れっつらごー♪


ウチらが借りたシルバーピンクの車。
レンタカーでこんな色があるというのは衝撃的でしたが
禁煙車だったのも衝撃的だったわ。



これからレンタカー屋使う時は色々選ばなきゃな…






……何を食べるか全く決めてなかったですが
奄美大島に来たらやっぱ滞在中に1度は鶏飯を。
とは思っていたので、やっぱし鶏飯屋さんへ。



堂々とニワトリモニュメントがあったが
前を走ってたNちゃんは堂々と見逃してUターンしました☆







鶏飯。
にわとりめしと書いてケイハンと読みますよ。
関西人なので当たり前に「おけいはん♪」とか呟きましたよ。


おけいはーん♪



色々何かありがたいことが書いてありますた。






Nちゃんはお子様と共に既に昼食を済ませていたので
とりあえず4人前と刺身を注文してここでビール。



ビール自体は携帯で撮ってアップしたので、デジカメでは撮らなかったです。





そう。
私、新幹線や飛行機の時は必ず朝からビール飲みますが
この日はレンタカー運転手要因だったのでガマンしてたのよ。

とりあえず昼食までは☆っつーことで。



鶏飯、めっさ旨かったです。


ついてくるパパイヤの漬物。コレがまた旨くて旨くて…





鶏飯がどういう料理かと言うと…
写真のように、鶏肉や錦糸玉子、椎茸などなどを
ほかほかご飯の上にのっけて、鶏出汁の利いた汁をかけてかっこむ。


だし。



上の写真にある、皿の上の具をのっけて汁をかけたらこんな感じ♪






ちなみに今回は「みなとや」さんというお店に行きましたが
前回(2年前)は「ひさくら」(多分)さんというお店に行って
そこはB'zがライブやったおりに訪れた店でサインと写真撮りました私。

鶏飯を食べると
「稲葉と同じモノを食べてるの今私」という気がして
とてもシアワセになります。


みなとやサーン♪






まぁそれは置いといて。




昼食が終わり運転手をKっぴに交代して
再びNちゃん車について島内をひた走る。



Nちゃんの車は青い車〜♪♪






…そんで何か「アイス食いてぇ」となり、
奄美パークという博物館(?)に。


奄美パーク♪何故か必ず来てしまうので今回で3回目です♪






奄美パーク内には田中一村美術館がある。
そしてKWちゃんは田中一村の大ファン。

つーことは美術館行っちゃう?

って話になりましたが、私は既に過去2回見たので今回はパス。






……いや、スキなモンって1人で見ても楽しいしさ。
逆に無理から付き合ってもらうのもイヤじゃん?


という大人判断です。
別に空気読めなかったワケじゃないと自分では思いますが
こういうことするからA型として認めてもらえないのかしらね。
別にイイですが。



つか、田中一村の作品は私も好きですが
今回は一眼レフを活用したいほうが大きかったのですよ。




とゆーことで。
KWは1人でゆっくり作品見学をすることになり、美術館のほうへ。


すっと通った道の向こう側が田中一村美術館。
この道大好きだわ。





NちゃんとKNっぴ、E嬢はパーク内のイスに座っておしゃべりタイムに、
私は1人で外に出て写真撮りまくってました♪



扉の向こうには3人+お子様がいます。




南国気分だっぷしだ。




お子様が外で遊びたがったっぽく、
そのうち皆さんも外に来て何かウロウロしてました。



走り回るお子様。



左からKNっぴ、E嬢、Nちゃん。
E嬢の足が異常に長いのは生まれつきですよ。…はは…




樹木の形(もちろん種類もね)の違いが南国!って実感するとこですな。



蜘蛛がいました。とゆーか所々に蜘蛛の巣があり
人間にとっても立派な罠です蜘蛛の巣。







そうこうしているうちにKWちゃんが戻ってきて。

実は肝心のアイスですが、
何となくでソフトクリームがよかったがパークにはなかった。
ので、ビックII(びっくつー)という
スーパーとホームセンターが
合体したような巨大なお店にれっつらごー☆



つかビールを飲んだから運転をチェンジして助手席でヒマ。
なのでまた写真を撮ってた。



助手席ならではのサイドミラー自分撮影。



さとうきびとススキ。
大阪じゃまず見られない絵です。




2年前に来た時連れてきてもらった原ハブ屋さんの近所に来ると海が見えてくる☆
2年前は驚くほど台風嵐の海でしたが今回は穏やか。










はい。

…何か左手の薬指が腱鞘炎ちっくに痛くなってきたので
今宵はこのへんにしておきます。


やっぱし1日目だけで3〜4エントリぐらい行きそーだね。だね。


つーことで〜♪




※今日もAmazonリンクはナシでうす※


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 586  585  584  583  582  581  580  579  578  577  576 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]