はなぶろ 奄美大島に行きたいにゃぁ… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故あって縁あって。
うちら(S美短大/生Dチーム)にとっては
日本国内の南の島と言えば
沖縄ではなく、石垣島でもなく奄美大島


えぇはい、国内リゾートとしては
マイナーと言われるかも知れませんが
だからこその自然あふれる良い所ですよ。いやホント。



焼酎旨いし!
酔っぱらって踊るのん楽しいし!




先日、会社の往路復路でほぼ毎日通る所に
かなり良い酒屋さんをみつけた☆
ってのは書きましたが、なんとこの間から
そのお店で長雲とゆー黒糖焼酎が数本だけ取り扱いされてるのん。



長雲。
それは私のイチお気に入り☆
の黒糖焼酎で、何かコレを呑んでいると
奄美大島での楽しい夜が思い出されてウットリなんス。


シマではかなりデフォルトっぽいですが
遠く離れた大阪の地では諸々の事情から
取り扱い店が少ない。



すんごい希少なワケじゃないですが
だからこそ若干手に入り難く
誕生日とか年末年始とか
なんか大切な時☆には
奄美大島現地から調達するしかなかったのですが
その近所の酒屋で、1ヶ月程前からちょっと置いてあるのよぅ!



私が最初に見た時は4本。
んでそっこーで1本買うたから残り3本。
こないだいったら2本になってて
私がまた1本買うたから残り1本。


……もーすぐ誕生日なのでゼッタイGetするぜ。








おっと。
それはともかく。

今日、関西ローカルですが
クイズ紳助くんとゆー番組で
また奄美大島が映っておりまして。




私らもウロついた町や
私らも遊んだ観光地等が映ると

あぁ奄美に行きたいわ!!!




と、思うワケですよ。はー。


また酔っぱらったイキオイで電話しちゃうとこでしたが
(奄美在住の友人Nちゃんに。…こないだは愛媛のHに電話しちゃったよ)
月曜日なので何とかこらえた。



今年は本当に奄美に行くぜ!




ってことで。







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 431  430  429  428  427  425  424  423  422  421  420 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]