はなぶろ ふと思った。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の土曜日、ごたごたした妹宅ですが
実は今日は甥っ子1号の7歳の誕生日。

ですが平日なので当たり前に私は仕事なので
昨日のうちに☆とBDプレゼントを持っていったんですよ。

ちょっと手間取ったので、到着は21時前になったんですが
行ってみると旦那(Mくん)が居ない。




あら、日曜日なのに仕事なのかしら?


とか思って妹に尋ねるも
「知らん。仕事かNさん(前日活躍してくれた上司)と飲んでんのかちゃう?」


ふーん。





それはさておき、甥っ子1号にあげたiPod shuffle、
お子様ったら大喜びでまぁ私も
差し上げた甲斐があったとゆーものよ。

とりあえず甥っ子2号と遊びつつまたスマブラやりつつ
そんで妹がチビどもを風呂に入れつつとしていると
既に時間は23時過ぎ。
私が風呂に入って上がると24時ぐらい。






……Mくん帰ってこないんですけど。




妹曰く

「さっきから何回か電話してるけど電話が通じへんねんけど。」
「Nさんと飲んでて明日仕事早いから車で寝てるか…
もしくは昨日あんだけ言うてたけど、結局こっち捨てて実家に
帰ったんちゃう?もうどっちでもええけど」
「あの子(旦那のほーが8つ年下☆)
昨日はNさんがおるから頷いてたけど
絶対納得してないっぽかったもん」

などなど。




私の見解としては
「実家に拉致られたんじゃね?」ですが……





そもそものこのもめ事、一番のアレは
Mくんのご実家、お母様と妹さんが
「実家に月20万円は入れてくれな困る」
とか言うてることに端を発します。


……今年25歳になるMくん。
Nさんと2人で事業を興したばっかりで
月収なんか20万円あったらエエトコですわな。

つーことは、稼いだ金を100%実家に入れろと。




独身男性ならそれもまぁ人生でしょーが
私の甥っ子2号はMくんの実の息子なんですよね。

え、自分の子供の面倒は?



とゆー疑問が湧いてくる方も少なくないかと。
ちなみにその答えは「嫁(私の実妹ね)が」☆




妹側も、そこまでは良いらしいんです。
もちろん納得は全然してないけど
子供の面倒は自分が見る。ってのはOKらしい。

何が問題かとゆーと当のMくんの話で
「なんでアンタの面倒まで私がみらなあかんねん」と。




まぁそりゃそーですわな。

お金は入れない。
ご飯は食べる。
風呂にも入る。
煙草銭も持っていく。


言葉は悪いですが日本では古来より
そういう男の人のことをヒモと呼びますわな。



自分の妹ながらヒモ持つほど
稼ぎの良い女とはね。とか。



でもそんな嫌味も別にでないぐらい
Mくんは良い子は良い子なんですよ。





まぁ閑話休題。

一昨日、ご実家のお母様が妹に放ったセリフが
「うちは毎月20万円入れてくれなきゃ困る。
Mの面倒はアナタ(実妹に向け)がみてくれるって約束したじゃないの!?」









してねぇ!! by妹







私、初対面とゆーかこのお母様とは1度しか
お会いしたことないですが、パッと見は悪くない…
とゆーか、キレイな女性だったんですよ。
明るくて華やか?って感じ。
妹さんも別嬪さんで、顔の作り的には成功な一家よね。とか
思いましたもん。


この一連のトンデモな話については
以前から妹より聞いてはおりましたが
妹も妹でアレな人なのであんまり信じてませんでしたの。


でも一昨日、身内ではなく全くの赤の他人の
Nさんがマジギレるほどのトンデモ発言を繰り返し
駆けつけた警察官も困惑以外の何者でもなかったそーで
全く人の親とゆーのは侮れない。












………ちなみにMくんのご実家。
つまり当のお母様と妹さんが住んでらっしゃるお家は
100m2の高級マンション(笑)。

Mくんが暮らすであろう、妹とその息子2人が住む家は
2F建てですがの西成の長屋です。





えー?
えーー??
えーーーー???



本当にワケわかんね。



私はポリシーとして
身内には厳しく他人と自分には優しく
を掲げておりますが
30数年間貫いてきた同ポリシーを持ってしても

えー?何かおかしくねソレ?ってちょっと思うもんな。



身内の不幸なんでまだアレですが
友達の話として聞いてたら激昂してると思うもん。









まぁ…そんなこんなで昨夜は12時過ぎくらいに帰宅し
録り溜めたビデオを一部見たりしてから寝ましたが
今朝になってふとワイドショーでこんな話を見ましてね。



家族問題で口論…包丁で嫁をグサリ!59歳姑を逮捕 福島県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000963-san-soci







怖ぇ。
ちょっと笑ってらんねぇ。

と思った次第です。




んで、万が一の時には
ちゃんと裁判所で冷静に話できるよーに、覚えておけるよーにと
とりあえずブログに残しておけ。
と思って、ツラツラと書いてみましたん☆



妹やMくんがどうなろうと
大人の判断の結果だから致し方ない部分もありますが
心配なのはやっぱし甥っ子1号2号なんだよねぇ。



フツー、小さい子供から親を取っちゃダメ。
って思うけど、自分の息子と孫のことは捨て置いて
自分だけに金を寄越せとかおっしゃる人間が
これから何するかわかんないからね。







本当に…
一番やっかいなのは血のつながったトンデモ野郎だよなぁ…

と、つくづく思います。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 430  429  428  427  425  424  423  422  421  420  419 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]