はなぶろ エミュこ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどやっと本日の仕事が終了したのですが。

そういえば昨日、YNちゃんより
OG土産とゆーか……えーと
このよーなモノを頂きましたん♪


謎の灰色鳥。その正体は……





YN「これ知ってる?エミューって言うんだよ」
私「あー、はいはい。聞いたことある。
オーストラリア大陸にしかおらんヤツやんな?
ダチョウみたいなの」
YN「え、知ってるんだ!?」


いや、だから聞いたことあるだけですけど。


SS曰く
「『コレ、エミューって言うの』って言うた後で
『なんて名前か知ってる?』って聞かれたから
エミューやろ?っつったら『えぇ!何で知ってるの!?』
って言うてましたよYNちゃん」


など、YNちゃんはもともとかなり天然系の方
(本人だけが断固として認めてない)ですが
それはオーストラリアでも日本でも健在のよーでした。



それはともかくこのエミュー。
私も名前を聞いたことあるぐらいやったので
先ほどちょっと調べてみましたが
オーストラリアの国鳥なんですって。

……オーストラリアの国鳥ってキーウイやと思ってたわ…
(ちなみに日本の国鳥はトキかと思いきやキジでした。)







はい、閑話休題。

って、長くなりそうなのでまた続きます。


トサカから足の先までが約15cmだ。






それはともかくこのエミューのストラップ。
(…全長約15cmとデカいですがストラップなんだよ)


YN「オーストラリアじゃエミューって知らない人はいないんだけど
日本じゃあんまり知られてないじゃん?
だから日本で流行らせようと思って〜〜!」
YS姉さん「へー。これって珍しいの?」
YN「うん」
YS姉さん「売ってないの?」
YN「うん………。売ってる。
でも日本じゃ売ってないよ!向こうでも1軒だけでしか売ってないの!」
YS姉さん「買えるんだ」
YN「で、でもね、すごい田舎の山奥のお店だから
ケアンズに来てもまず買えないよ!」




だそーで。

とりあえずレア感を高めようと必死でトークしてくれましたが
YNちゃんったら途中でソレを諦めたよーで


「とにかく携帯につけて!つけてみて!今ココで!!」



と…皆様、携帯に強引にストラップ装着だ。



「最初は気持ち悪いでしょ?でも1週間つけてみて。
ゼッタイに可愛く感じてくるから!不思議なの!」by YN


だそーで、とりあえず日本でコレを持っているのは
今回YNが配った十数体のみ。………らしいス。


クールな横顔だ。





YNちゃんに聞いたところでは

・エミューはオーストラリアじゃとても有名。
・このストラップはケアンズの山奥(?)のおじちゃんが
 1つ1つ手作りで作ってます。
・とりあえず日本じゃ手に入るトコはないです。
・1週間携帯にひっつけてたら不思議とかわいくなるらしい。
・ちなみにYNは営業で訪ねた際に1つ無料でいただいたそーな。
 初見で「気持ち悪い」と思ったのも、1週間後に愛着が湧いたのも
 全部YNの体感実話です。



……てなトコロか。

なお、価格は秘密でした。(つか聞いてないよ)



あと、YNちゃんはコレを日本で販売する?
とかも若干考えてるっぽいので、もし欲しい方などがいたら
とりあえず連絡下さいませ。





ド正面。甥っ子2号に見せたらゼッタイ齧られるテイストですよコレ。
でもつぶらな瞳がちょっと寂しそうでなかなかカワイイと思う。
……突然「この子はMっ子に違いない」と確信したので名前はM子にしましたよ。






はい。
つーことで、今宵はこのへんで☆




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 435  434  433  432  431  430  429  428  427  425  424 
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]