はなぶろ ひさすぶりのパソから更新 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か…えーと
ロデキャブのライブに行って。
その後、久々に朝までマンガ喫茶に詰めたせいで
眼球の充血がぶりかえしてエライことになったり
お子様2匹と愚昧という
もう心底心配だけな面子で旅に出たり。

あとだらだらぐずぐず仕事して暮らしてました。


今日のお写真は年末に撮ったヤツ。
…多分載せてなかったと思うけど載せてたら再掲載ですんまそん。
まぁ小さいことは気にせず前だけ向いて歩こうぜ。的な。





旅行は白浜で…
まぁいつも通りかなりの数の写真を撮りましたが
仕事が忙しくて写真の整理が全然できてないので
また詳しい話は後日。

つーか奄美の話もまだ終わってない…
何か…収入あんま変わらないのに忙しいのってイヤだね。
まぁヒマな時のが多いから勝ち負けで言うと勝ちな気がしてるからいいけど。


それはともかく、まぁ白浜。
楽しかったですよ。

チビ2号のほーを抱っこしすぎて右腕が今も痛ぇですけど。
ベビーカーに載せたら怒り倒してズリ落ちる。
自分で歩くわボケ!
と言ってる風なので歩かせたら
大人歩幅で20歩も行かんうちに疲れて座って泣き出す。

その繰り返し。

お店とか動物とか見たらテンションがあがって。
歩く距離が伸びるのはいいが
モフモフ好きなガキなので
犬みたら顔を近づけて齧ろうとするし
ぬいぐるみを見たら手にとって齧ろうとする。


もうとにかくウロチョロウロチョロウロチョロと……





…1号(現7歳)はねぇ…
賢い分たいそうビビリなガキ
抱っこして水槽を覗き込んだりしたら
かなりびくびくしててさ。
うぉらっと落とすフリをしようもんなら
5分ぐらいは私のほうに近寄ってこなかったものですよ。

でも2号(現1歳6ヶ月)アホでヘタレでね。
すぐ泣きが入るくせに危険を察知する能力が低い。


1号の時は道路で走るとかなかったし
意外と子供って考えてんだねー
とか思ってましたが、2号を見て
アレは完璧に個体差だったと悟りました。


やだ顔かわいい子ってやっぱバカなの?
…バカはイヤだなーーー…とうっすら思いつつ。

うっすらって言うかフツーに口に出して言ってましたが。
前に1号の前で、2号を抱っこしつつ
「お前はかーいーなー。でもアホやなー。
…大変なことに私はアホなお子様って大嫌いやねんかー。
頼むからまぁちょっとぐらいは大目に見るから
全能力を使ってお利口さんになってくれよー」
とか呟いてましたら、1号が突然私と2号の間に割って入り

「大丈夫やで!リエちゃん(私な)が嫌いでも
俺が好きやから!俺はお前のこと大好きやから!!」

って叫ばれて。

すんげぇ悪モンですやんこれ。



まぁ…2号が出来た時、ばーさんも私もバチぎれたの見てたしなぁ1号。
とはいえ大の大人が本気でこんなこと言うかよ
もちょっとシャレとかわかるよーに早よなれやガキ。


とか思ったこともありました。




ままま閑話休題。

とにかく手のかかるくそガキどもに加え
生きる上で全く必要のないことばっかり考えてて
肝心なことには何一つ思い至らない自慢の愚昧。

そんな家族とは認めたくない面子での旅だったので
私今回すんげぇ頑張りましたよ。

グーグルマップで地図作ったり
アドベンの目ぼしいイベント調べたりして
それらをA4にまとめたり。
つーか宿の手配も自分でやった。すごいぞ私。



……斯様に私、やればできる子なんですよ。
でも前の週、ライブ行った後にメシ食いながら
友人Hさんにその話をしてたら

「アナタってやればできる子なの?
なんで私らで行く時は何もしないの?
それって私や他の人がやるからなの?
じゃあ放置して全て任せておいたらやるの?」

などなど激しくツッコまれました。

とりあえず
「任せたければお任せくださいな☆でも結果は神のみぞ知るって
それは世界の理的なー?
つかほら、御手洗シリーズの石岡くんみたいなモンでさー。
周りが優秀だとまぁいっかって思っちゃうわけじゃないかしら?
アナタ方がちゃんとやってくれるから安心してんじゃないかしら?
でもきっとやればできる子よ私。
何か試したかったら試してもいいけど結果は以下略でお願いしますよ」

などなど
適度に褒めも散りばめつつ反論したら何か引いてもらえました。

ククク、Mっ子はこれだから……


しかしHさん、お仕事かなりお疲れのようで
酒が入る前から異常に私に対して優しかったので
もしかしたら近々地球がダメになるのかも知れない。


まーいーや。



まぁ、そんな感じで過ごしてましたよ。
あと写真(数年前の)整理と。



あ、そういえばもうひとつ。

白浜の往復、まぁ当然のこと妹が助手席だったんですがね。
私本当ーーーにあの人とは話が合わない。
ということがわかりました。

普段人の顔を見て話すのは苦手ですが
車を運転してる時は前だけ向いてりゃいいから
けっこうよく喋る。

これまで数多くのご友人を助手席に乗せ
色々喋くり倒してきましたが
こんなにイライラする車内ってなかったなー。
母親もたいがいイラっとくるが
これは親に対する自分の甘えみたいなんもあるから
まぁどっこいどっこいでしょーがない。

でも愚昧。
……中学ぐらいん時からうっすらと
血がつながってなければ一生スレ違うことすらなかったタイプ
と思ってましたが、何かソレを再確認しましたよ。

アホとかバカとかそういうのを越えて
何というか…違う。
私のご友人方とは何か違う。
言ってることのワケわからなさ、理解不能度が違う。
私には彼女の言ってることがあんまりよくわかんない。
多分彼女も私の言ってることがよくわかってないと思うし。

ヤツに子供ができてからこっち、
お子様大好きな私はかなりよくヤツらと遊ぶようになりましたが
それがなかったら多分今でも携帯番号すら知らない間柄と思う。
(実際、お互い携帯を持って数年間はお互いの番号知らんかった☆)


まぁそれもこれも踏まえての
人間の人生というヤツですわな。はい。






……何かまた異常に長くなりましたが。

あ。
そういえばですが車内で妹が言ってたので
気になったのがひとつ。

何か知らんが私の友人と会った時、男女を問わず皆が皆
「お姉ちゃんって家ではどんな人?」
と聞いてくるらしい。

妹曰く
「って聞かれてもさー。そのまんまとしか言い様がないやん。
声デカいのも言葉遣いもそのまんまやし。
あの人らはアンタが家でぬいぐるみ抱いてポエマーになってるとか
期待してたワケ?アンタ会社で何してんの?」



…とか。

………知るか。


つかむしろ会社とかではかなり抑えてますよ。
他人様には優しい内弁慶ですよ私。
身内以外に暴言吐いたのはこれまでの人生で2回しかないですよ。
キレた時、ぶちかますより全てを諦めるタイプですよ。




なんだよもう私ってば社会的にも信用度ナシかよこんちくしょう。






まぁ。
まぁそれもこれも別にいいですが。








…と、気づいたらもうこんな時間になってますた。
白浜の話と思いきや思い出話に走り
結局最後には愚痴になりましたすいまそん。


まぁ…もちょっと落ち着いたら
旅日記のほー着々と進めたいです。すいまそん。


つーことで。




とっとと仕事終わらせて寝ます。
ではー。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 640  639  638  637  636  635  634  633  632  631  630 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]