はなぶろ 1回書いたら続くもんだなぃ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー…週末ですがフツーにまだ仕事してます。

……まだ。
ってゆーか…第一段階は21時には終了してたのに
そのままサボって…メシ食ったり歯ぁ磨いたり
顔洗ったり………ネットでマンガ読んだり(Macじゃできんかったしな…)
そのまんまでサボり倒して今に至る。

仕事、第二段階にすら入れてねぇ。


だいたい、ですが
第一段階は他人様も介入することなので
まぁ平均で30分程度はかかる。
第二段階は第一段階の内容にもよるが数十分。
第三段階はそもそもの内容にもよるが……


正ーー直なところ、鬼のよに専門外(プログラミングとかさ)じゃない限り
40分ないし1時間でできる。


トータルすると2時間ぐらい。
モノによっては3時間かかることもあるが
まぁいわゆる本気出してやればたいがいの案件は
2時間でできるわけですよ。








だのに…第一段階が終了してから
3時間経つがまだできてない。


アドベンで撮った象。象はいい。なんかいい。




……とか言ってる間に。

実は1月30日の金曜日、京都でまた奄美飲み会がある
とゆー連絡を今日もらったので
それについてのホウレンソウを短大ずとやったり。

まぁ簡単に言うと単に電話したりしてただけですが。


今もKWちゃんに電話したりしたりして
やっぱ時間はズルズル過ぎて行くのな。うん。



しかし…他人様とべらべら喋くるってのはいいね。
メールもいいですが、なんつーか女にとって
死ぬほどどーでもいいことをぐだぐだ喋るってのは
生きる上でとても必要なことと思うよ。

30数年生きてますが、既婚未婚問わず
ぐだぐだできる友人がけっこういてありがたいです。


………先週、血のつながった愚昧と喋って
鬼の形相になるほどストレス溜まってたしな。ははは。

会社でもかなーり好き勝手に喋ったりさせてもらってますが
なんつーかベクトル的な?
いつもと違う方向性の話をぐだぐだできるのは
生きるのに欠かせないアレだと思う。



よく、最後まで付き合いがあるのは家族
とか言いますが
結婚予定が全くない自分なので家族とゆーと
母親と愚昧とその息子ども。
男としてはあまりにチン子が小さいヤツらばっかで
今んとこ女:男比率が9:1ぐらいな
女系家族ってゆーか何てゆーかもう、な構成ですが
とりあえずはこれが私にとっての家族となってる。


……まぁ甥と伯母なんて将来的には他人になる可能性のが高いがな。

でも今のところですが
一番話しててイラっとくるのがその家族カテゴリのヤツらで
全く話が噛み合わない確率が高いのもそれ。



1号が成長したらまぁちょっとは話できる相手になるかも…
だが、いまどきの小学生なので既に彼女がいたりなぞしてるし
もうアニメだマンガだゲームだで盛り上がれるのも
あとちょっとの期間なような気もする。
……2号に至っては血筋がよろしいためか
1歳半にして既にDQNの香りやし。



…何か知らんがしかめっ面=カッコイイと思ってる。乳児のくせに。
私がカメラを構えたらウンコ座りしてメンチ切ってくるの。マジで。
ファインダー越しに見えるのは眉毛まで潜めた人相の悪いウンコ座りの1歳児。

んでその画像見て喜ぶの。笑ってる顔の画像見ても喜ばないの。あーあ。


ダメ×ダメな血の子と思えば納得はできるが
そう思えば愚昧の前の旦那(1号パパ)のほーは
お金関係がダメなだけで、人間としてはマシだったのかもな。とか。
まぁこの世の中、お金関係ダメな男性って救いがないとは思うけど。
(そして最近1号は「リエちゃん(私)と俺って似てるよな」と嬉しそうに言うので私はとても嬉しい。
伯母バカ。馬鹿伯母)

まぁ…自分の趣味系については小学校からの友人Cが
娘をオタ系にすべく頑張ってるからそっちに期待することにする。


年取って看取ってくれる人間なんぞいなくてもいいが
喋れるうちに喋りたいことを喋れる相手がいない
ってのは一番堪えるもんな。

まぁお子様に過度な期待をする気はないので
せいぜいご友人方には長生きしてもらわにゃ困るですよ。
私が死んだ後で何してくれようが別にいいですけど。ふふ。





はー。

こんなことばっかりやってるから
日付が変わっても仕事が終わってない。

ちなみに先週は、土曜日6時半起きの予定でドキドキでしたが
金曜の釣果が悪かったので比較的早く寝れる状態でした。


今日は…煙草がきれたのをイイワケにもう寝ようかと思ったが
カバンの中に新品1箱あったからそれもできねーわ。

まぁ力の限り頑張って今からちゃっちゃと仕上げます。



こんな相変わらずぐだぐだな生活ですが
何か他人様と話してたら今年はいいことがありそうな気がする。
とりあえず…来年の今頃はフツーにマンションで
暮らしてられたらいいなぁ。賃貸ですけど。


んじゃ、そーゆーことで。
そういえば明日はスピッツのライブに行くので
それも今の私のテンションを高めている一因なのだろう。
マサムネさんかわいすぎる♪♪♪





そういえば昨日、久しぶりすぎてアマゾンリンク忘れてたぜ。
明日は好きな歌いっぱい歌ってくれるといいなぁ…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 641  640  639  638  637  636  635  634  633  632  631 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]