はなぶろ 久々に見る気☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







いつもは金曜日のこの時間、まだ仕事しております。
が、しかし。
本日は珍しくちゃっちゃと終える事ができたので
早く寝よう♪と思いきや!

見なアカン番組が2つほどあったのを思い出し
久々に焼酎片手に背中のテレビをチラ見する夜です。



私が本日「見なアカン番組2つ」とは。
まず1つめは、関西人なら言わずと知れた
『探偵ナイトスクープ』。
これを見ないと1週間が終わらないのですよ。

そんでもってもーひとつ、が
今宵から始まる『未来講師めぐる』でぇす♪




…こんな公の場で言うのはナンですが
深田恭子さん…はあんまり好きじゃない。
ってゆーかむしろ嫌いと言ってもよいぐらいな
アイドル…じゃないわ、女優?タレント?
なんかようわかりませんが、よーするに
私にとってはどうでもいい有名人。
何故か一時期はバラエティとかで出てたらチャンネル変えたりもしてたしな。

しかし、そんな彼女が主演女優を務めるらしい
新ドラマ『未来講師めぐる』を何故こうも楽しみにしているのか?
ってゆーと、それはひとえに
宮藤官九郎作品だから!!っスよ。


くどかん。クドカン。ぬぅ。




……もともと私、ドラマ見ないほーなんですよ。
毎週欠かさず見ている番組はアニメだけやし〜♪
あとはサスペンスと時代劇(再放送メイン)
時々バラエティ(タモリ倶楽部とか)……

私の1週間、1ヶ月、1年のテレビ見スケジュールに
「ドラマ」の三文字は存在しなかった。



しかし、宮藤官九郎は別モンです。


…これも別に放送当時から見てたワケじゃないんですが
友人宅で「木更津キャッツアイ」DVDを見せられたのがきっかけか。
ついついうっかり「僕の魔法使い」DVDを借りてしまい
ついでに「タイガー&ドラゴン」DVDも見ちゃいました。

面白い。面白いぞクドカン!すげぇ!!


って思ったの。

古田新太は昔(現代用語の基礎体力とか時代からw)から好きでしたが
上記作品を見た後、
これまた可もなく不可もなくどうでもいい存在だった
篠原涼子と伊藤英明、長瀬くんが大好きに。
ワリと好きなほうだった岡田くんは鬼大好きに。



まだたった3作品しか見てないですが
今んとこハズレなし(当社比)やもんな、宮藤官九郎作品は。





てなワケで。

クドカン作品をリアルタイムで見るのん初めてですが
これが始まるってだけで
2008年、もしかして良い年じゃね??
とか思うぐらい楽しみです。



さて。ナイトスクープのネタ進んでいるので
そろそろテレビに集中しましょーかね。





☆このエントリにつづきはないでっす☆





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
固定ってなに?
固定ってなに?
BlogPetの理兎 URL 2008/01/14 11:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]