はなぶろ 初☆絵日記 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



未だ風邪の残りを引きずりつつも
今日から本格的に仕事!



……とか思ったら笑かすほどヒマなので、
4日に引き続きCSSの勉強に励んでます。



しかしとても眠たくなってきたりしたりするので
目覚しがてら久しぶりに絵日記でも書こうかと思いましたん。




今日の絵日記はもーすぐ生後6ケ月になる甥っ子2のモヨウ。
前に書いた時は「めぇ」しか喋れんかったのに
最近は「えぅー」とか言います。
よく笑います。


……それは良いが、何で乳児ってヤツは
誰も居ない所をじっと見つめて喋るんでしょーね。
しかも明らかに会話っぽいカンジとか。



そーいや昔…この赤子の兄でもある甥っ子1号(現6歳)が1歳越えたぐらいの時。
テーブルに固定した赤子イスでいつも食事をしてたのですが
ある日、妹が料理中で背を向けていた時に突然大泣きし出して。
言うにことかいて
「つくえのしたにおる!こわいよぅぅぅ!!」
とか叫びやがったことがあったり。

また甥っ子1号と同い年の友人の娘さんSちゃんも
同じくらいの時期、夜中飛び起きて
「ママぁっっ!来た!いやあああああこわい、いやああ!!」
って泣き叫んだらしい。




とりあえずお子様。
男の人とか女の人とか、ってゆーか
“人”って言葉もまだ知らないぐらいの時期だからか
もしくはヒトガタじゃねーモンが相手だったのか。

そんなん知らんけど、とにかく
こっちが怖いわ!



ってなことを言うてくれるから怖いよね。




甥っ子2号もそのうち何か口走るかしらね。










☆このエントリに続きはありません☆










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]