はなぶろ クリスマスは年末 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげぇどーでもいいことですが
私の友人関係はおおよそ

●小学校~中学校の同級生
●短大ず
●チーム妖怪
●イエモンつながり
●B'zつながり
●会社の皆様
●奄美の皆様



…こんな感じ。

実は今いちいち説明書いたが
何か胡散臭くなったのでとりあえず呼称だけにしといた。



えーと…だららと続きます。



先日の短大ずぱーちーの時のケーキ。
正直言うと食った覚えないが写真を見たら思い出した。(食ってました)






何でこんな年の瀬にこんなことを言い出したのかとゆーと
テーマはクリスマスですよ。


小中のツレとはもうずいぶん前から
クリスマス<忘年会
になってて、毎年忘年会やってます。
…その翌週に新年会とかもやってます。
なんせ家が近いから集まりやすいし。

チーム妖怪もまぁ忘年会。
女子以外は何だかんだ言いながらも、
みんな彼氏いるっぽいからクリスマスの話題はあまり出ない。
H宅が異常に広いのでそこで鍋ってのが通例になってるっぽい。
イエモンつながりの面子もココに混じったりします。


で、クリスマス会とかで盛り上がるのが短大ずー☆

今年は日曜日だったので無事に行けましたが
一昨年ぐらいかしら…
22日か26日かなんかその辺の平日に決定したことがあったんですよ。

んでその時に思ったの。









クリスマスっちゃークリスマスですが
冷静に考えたら長期休暇直前の平日よな。



と。



………仕事してる人間にとっては
かなり忙しい時期なんですよね、クリスマスって。


会社のほーでは生産を中国に任せたりってのもあるのですが
中国とゆーと旧正月で、日本の休みが終わった翌週とか
長期休みになったりするらしい。
するともう、2月3月の話は年末にやっとかにゃーアカンとか。


家でやってる仕事のほうは年末年始・盆休みがけっこう長いめ。
特に原稿書くだけの担当としては今年なんか多分
25日が仕事納めになるような気もする。





ほらね。
ね?

クリスマスって浮かれられるのは
学生かうら若い社会人ぐらいなもんやって。
長年仕事してる人間にとってはもう
ただ忙しい年末の1日でしかないって。

単なる負け惜しみになるでしょうが
彼氏いなくて良かったわこの時期。
と、ここ数年ちょっと本気☆で思ったりもしてる。





まぁそれはともかく。
クリスマスが死ぬほど楽しみだった幼少期は
本当に幸せだったよなぁ…と。

あと、受験とか考えなくてよかった
高校1~2年と短大の時、20代前半ぐらいまでは
クリスマスは確かに楽しいものでしたな。
20代後半からの数年間はクソ会社のせいで四季すら忘れてた。





ふう。





あああああ。

何か12月やしクリスマスっぽい何かと思ったが
とんでもなくしょっぱい言葉しか出てこないもうだめだ。

とりあえず今宵は仕事しよーと思ってましたが
タバコが切れそうだからもうヤメる。焼酎飲んで寝る。




……さっき思い出したのですが
がーがー言うてますが私、今年の25日は
吉井さんのライブで城ホールですよ。
うわ……仕事納めどうしよう…………うわ…







浮かれてこんなん買ってた時代もありました。
…ははは…






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 606  605  604  603  602  601  600  599  598  597  596 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]