はなぶろ インターネットはすごいよね。ってまた言う。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からブツブツ言うてますが
本当にインターネットは素晴らしいスね。


…うちの妹もそうですが
周りには意外と…意外とPC持ってない
って方がおられまして。

何気に今朝、原チャに乗ってて


確かにインターネットって別になくても困らんわなぁ…



とか思ってましたが
私はやっぱないとダメですな。


つーか仕事もまぁネット使ってやってますが
デザイン系の業務においてもメールの普及はありがたい。




……ここまで書いてナンですが
ちょっと愚痴入りそうなので…続きに続きます。



だってもう聞く量がハンパじゃねーんだもの!
そんだけ聞くにはこっちも下調べが絶対いるって。

つーかお馴染さんならともかく
一見さんにココまで聞きゃー1個や2個は抜けるって。

つーかお馴染さんならお馴染さんで
何のデータが抜けてるのかワシがわからん。










……はい。
突然愚痴が入りました。

今原稿チェックされてる間に軽く日記を。
とか思ってちまちまキー打ってたら
色々とチェックが入りまして。

それに対してのイイワケですよ。




仕事ってさー
やってられっか!
と思うことが大きな壁でソレを越えた時に
良くも悪くも状況が変わってる。

……10年前ならそれを「成長」とか言うところですが

やってられっかボケ。
つーかもーヤだ。
辞められないなら死ぬ。

みたいな、泥の中で頑張っても
何も得られなかった5年間ってのも
既に私の人生には存在するので
そんな無責任に前向きなセリフはよう出さぬ。



まぁともかく。



やってられっかーをぐっと堪えて
Mっこ全開で限界まで耐えたら
何かしらの結論に辿り着いて。

そんでまたそっからの指針が見える。よな。





私にはそれしかできないのでそうやって来たし
多分これからもそうやると思う。





んだからこやって日記(ブログ)として書く
って行為は、かなりのストレス軽減になりますが
ご覧下さる方には見苦しくてすみませんとしかいいようがないですが。



……ストレス軽減と言えば
それこそ私の暗黒時代の5年間、の最後3年間ぐらい。

当時ブログとか会社裏サイトとかはなかったですが
某超大手コミュニケーションサービスプロバイダのんで
日記HPをちまちま書いてまして。


あぁ、カウンターのつけかたすら知らんかったので
どれぐらいの方がご覧になってたかなぞ知りませんが…





あん時のデータ、どっかに残してますが
アレはスゴイかったですよ。





会社名や個人名は出してませんが
アレ見てあの会社に入ろうと思う人間なんざ
絶対存在しえないと断言できるほどの病みっぷり。

更に怖いのが、同じサービスを使ってた
別支店の後輩ちゃんのページも凄まじいことになってて
辛うじてという形ながらその会社がまだ存在してることが
何かすげぇなあ、と思う。

……うそ。思わない。死ぬほどどうでもいい。






あーーーー、愚痴の日になってしまいましたが。


ともかくインターネットはすごい。
仕事での調べものなんか10年前の半分ぐらいの時間で済むよになってるし。
特に昨今のユーザーの増加のお陰サマーで
趣味の分野においても役立つことこの上ない。


ネットがなくなったら確実鉄板で収入は今の2/3になりますが
それ以上に色々大変なので、このままの世の中であってほしいなぁ、とか。



はー。



もう1時なのでそろそろ風呂に行きます。

そしてまた今日もバーミヤンの話を載せるには至りませんでしたが
今日、明日中には何とか……という心を残しつつ。


では☆





濁った話になったので、透き通った感じの写真を。
…先日会社で配ってもらったさくらんぼです。鬼美味でした☆












PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
メールってなに?
メールってなに?
BlogPetの理兎 URL 2008/07/16 14:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 493  492  491  490  489  488  487  486  485  484  483 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]