はなぶろ もーすぐ! 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーすぐ10月が終わり
もーすぐ11月です。

したら奄美大島です。



…たった二泊三日ですがかなり楽しみなので
コレが終わったらもう燃え尽きる予感がする。




こないだ広島に行った時に買ってきたにごり酒。
「亀齢」と書いてキレイと読むらしい。鬼ウマ。








斯様に。
かように奄美奄美と呟き続け。

見知らぬ方ですら私が今週奄美に行くことは知ってるかも。

という状況ですが
一昨日、実の母親(同居よ)
知らんかったことが判明。








いや、言うてる。言うてるよ。
書いてるぐらいだから口ではその倍ぐらい言ってますよ。


だのにあのばーさんは人の話を聞かない。
人が日付を出して話し出すと
「その日は私も●●で▲▲やから云々…」



聞いてねーよ。
つかワシの話を聞けよ。と。





一昨日の夕飯時、突然に土日の予定を話し出したので
「あ…んだから私週末おらんし。三連休」
と言うと
「は?なんで?どっか行くん?」と。




ちょっとムカついたので

「あ…アメリカ。アメリカ行くねん」


と告げると、何故か激ギレ。

何しにアメリカに行くのかと問われたので



私「M(高校時代の友人)がアメリカ人と結婚するらしくって
パーティに呼ばれたから。式じゃないし気軽なモンやし
アメリカ行ったコトないから行こうと思って」
母「はぁ?アンタどこにそんな金があんのよ!?」
私「あぁ!?毎月家に金は入れとろーが。
ワシがワシの金で何しよーとワシの勝手やろが」

と、ちょっと喧嘩腰になり。




黙り込んだばーさんがちょっとかわいそうになったので
「妹が行き先知ってるわ。妹に聞き」
と、2階へ。






……したら2時間ぐらいして妹から電話が入り
「ちょっと?お母さんがワケわからんこと言うてキレてんねんけど」







知らんがな。
私悪くないわ。





面倒臭かったのでコレコレこーで、と話すと
「エエ歳こいて要らん嘘つくなや」
と、妹にキレられました。


知らね。








まぁ…

結局、お茶を入れに階下に下りた時
まだばーさんがぐだぐだうっさかったので


「…アメリカって行くだけで1日かかるし。
たった三連休で行くワケないとは考えへんモンか?」




と、かなり嫌味ったらしく告げて
やっと気付いたみたいでした。






まぁ、家庭内の小さなアレですけど
とりあえず人の話を聞いてない方が悪いと思うの。

だから私は悪くないと思うの。









ふー。



まぁとりあえず、いよいよ今週末です。
準備を一切していないので明日は家での仕事を休みます。

んで帰りにちょっと阿倍野に行って
良い(かつ安い)服があったら買おうかと。





うおおおお、盛り上がってきたぞーーー!





……ちなみに今夜の仕事はまだ終わってません。
日付変わる前にやっちゃいます。

つーことでー☆







奄美出身のアーティスト☆ってことで。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 560  559  558  557  556  555  554  553  552  551  550 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]