はなぶろ 酒の話 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記(つか一応は本レビュー)にもにょろっと
記しましたとーり。
土曜日からさっきにかけては友人宅でノタノタしてました。

彼氏とかゆーツヤっぽい話じゃなく、フツーに女子の
友人のお家で、です。


んなことはどーでもいい。

ビールと鉄板焼きを楽しんでおりましたが、夜も更けて。
んーぅ、何か焼酎持ってくりゃーよかったなーと思ったその時
友人がコンビニに行くとゆーので「じゃー焼酎買ってきて☆」
つって今回入手したのは
【神の河】

とゆー焼酎。


コンビニでお馴染のコレです。

PR
…ウコンが効いたのか、はたまたフキモドシが利いたのか。

詳しくはわかりませんが、とにかく宿酔いは完治です。


するとまぁ。
また懲りもせず呑むワケですね。




っつーことで、今宵の酒は【七萬石】とゆー焼酎です。

フツカヨイ。

普通に書いたら“二日酔い”ですが、“宿酔い”とも書く。
…なんかダメ感が高いので私は後者をよく使ってます。



で、はい。
ご察しのとーり本日は朝から宿酔いに苦しんでおります。



昨夜…店で飲んだ酒はそんな大した量じゃなかったの。
せいぜいが焼酎ロックを3杯程度だもの。
そんなんで酔うか。


帰宅してからがマズかったね。
なんかイキオイづいて、本日は外で他人様にご馳走になりました。

…他人様……ってビミョーな位置づけでございますが
よーするに会社の人で、同僚とゆーにはかなり立場が上位。
でも多分上位の中では浮いてるだろうとゆー部分でこっち寄り?


てなカンジで。まぁ大人って色々あるよね
だから面白い。

ってな不思議な面子でお食事に行きましたのですが。


……「メシ」ってよーするに酒の事やん?


かなり若いじぶんからそれを貫いてきた私ですが、もちろん今夜もそのとーり。

乾杯の1杯目とイキオイの2杯目はビールで。
以降は「テキトーに焼酎。ロックで」でいきました。


週末…がんばって本レビュー幾つか入れましたが。
やっぱこう真面目にだけしてると色々と…ねぇ。


ってワケで久々に酒。
焼酎の話でございます。

……つっても別に週末もフツーに飲んでおりましたのですけどね。



はい、週末購入したのは【筑紫次郎】25度/900mlでございます。


先日から言うてますよーに、晩酌…とゆーか、純粋なナイトキャップがなくなりまして。
昨日、昼休みにまた Sho-Chu AUTHORITY に買いに行こうと思ってたのにそれも忘れて。

んで昨夜は梅酒の残りをさらってヨシとしていたのですが、いよいよ今夜の酒がなくなりましたの。

若干お久しぶりな感じですが(当社比)、酒の肴の話です。


ハィ、今宵の酒は梅酒。
んでもって肴はゴーダチーズです。





…先日。
もう三十も過ぎているのに某飲み会でちょっとヤラかしましてですね。



酒怖ぇ!
とは思わぬものの
ちょっっとなぁコレちょっと控えたほーがエエんちゃう?
とは
思いまして。

その反省の意味もあり、最近は梅酒です。
HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]