はなぶろ やっとこさ☆広島:宮島の話~完了~ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初に「前哨戦」と銘打って次が「本編」。
で、ここに来て「完了」ってなんだよ完了って。




…ってことでセルフでツッコんでおきました。

前エントリでもちょっと書きましたが
エエところでブラウザがオチて色々ヤル気がなくなったの。

でもぶっちゃけーで
レビュー書いておかにゃならん本もわんさとあるし
新しいブログパーツも載せたい。

そろそろ広島の話、本当に仕上げたいんだよねぇ……

とゆー思いが年末に来てより強くなったので
今日こそは、でとっとと書き上げます。




おヒマな方のみならず
最後まで付き合ってやろーじゃないかとゆーお方は
つづきをクリックして下さい☆




やっと出てくる写真…








…まぁそんなこんなで宮島に上陸した私たち。

特に動物好きってワケでもないのですっかり忘れてましたが
阿芸の宮島と言えば、地元(広義で)奈良公園と同じ
鹿野放しエリアです。


野放されているからこんな近くに寄ることも可能。




以前、ふれあいなんちゃらで羊のオリに入った時
パニくって羊におっかけられていた我が甥っ子(現6歳)が居たら
きっとまたパニくるやろなー…
と思うと同時に
でも実は同じ6歳の頃の私もかなりアウトやったやろなコレ
と思い直したりしつつ、一向は例の大鳥居に向います。



別に打ち合わせしたワケじゃないですが
宮島に来たらとりあえずはあの鳥居に行かねばならないっぽい。

理屈じゃないんだ!







……てなワケでてくてく歩く。





道端でイチャつくシカップル。
“LOVE・即・斬”を掲げる私ですが、さすがに鹿はどうでもいい。







鳥居に至る道にはお土産モン屋さんが立ち並ぶ商店街があり
あなご飯を食ったところだとゆーのに何故かすごくお腹が空いてくる。


しょーてんがい




初めて見たー!とか叫びながら、
とりあえず『揚げもみじまんじゅう』、略して揚げもみを入手。


揚げもみ屋さん



店頭で揚げている。
あつあつの揚げもみがもうすぐ我が手に!ってカンジ。




んで入手した揚げもみがコチラ。




普通の紅葉まんじゅう同様、あんこにとどまらず
何か色々種類がありましたが、私はチーズをチョイス。


ちーもみ。



あつあつサクサクでかなり美味でした。

チーズなので甘さ控えめでしたが
あんこもかなり旨いと思うです。





…甘さ控えめ、とは言え
なんか口の中が甘いカンジになったので塩気が欲しいね。



っつーことでお次は『にぎり天』なるネリモノげっちゅー

にぎり天の店。




中には立ち食いOKスペースがあり、マヨとか置いててつけ放題。

ちなみにお値段は、揚げもみが1個130円、にぎり天は300円前後やったと思う。
とりあえずビールも買って楽しみました。








かなーり腹いっぱいになりつつ、漸く辿り着いた鳥居。





引き潮/満ち潮、いずれの時間帯でも壮観ですが
個人的には満ち潮時のほーが好きなのでなかなかよいタイミングでした。


でも中はすんげぇ人だったので満場一致で
「別に中まで入らんでもええやろ」可決。









左手にそれてにょこっと行くと
生ガキが店頭で炙られてたので、再びビールとともに買いました。


牡蛎。…このために来たと言っても過言ではない。
実は私の中では小さからぬ存在だった。




レモンをさっと搾ってひとくちで頂く。
鬼美味。海の幸万歳。…ちょっと殻が混じったりするけどね。







ダラダラ歩いて食って、してただけですが時は過ぎ。
気付いたら夕刻なので、そろそろ帰りましょーかとゆーことで
くるりとUターンして再び船着き場まで戻る。






途中、土産などを買ったりしてまただらだら。



以前来た時に目をつけていた焼酎屋さん。
外見もかわいいが中もかわいい店だ。







やー、何したワケでもないけど楽しかったねーー♪
とか言うてふと気付くと、やっぱりうじゃうじゃ居る鹿。



パッと見かわいいけど、やっぱよく見るとコワイ草食動物の瞳。


ちょっと高いトコロに登って慌てる草食動物。
もちろんこの後、スマートに降りた。






船着き場は更に鹿まみれ。





参道にはほとんどゴミ箱が見られなかったのですが
それは多分、この子らのためだと思った。

なんでかってゆーとこの写真のよーにゴミ箱を漁り倒して
ビニール袋とかもっしゃもっしゃ食ってるもん。




あまりのことに怯えながら見るしかできませんでしたが
直径3cm、長さ20cmぐらいの鉄の棒を恐らく飲み込んだヤツもいた。

最初はごにょごにょ加えてるだけやったけど
見ているうちに口からはみ出てる部分がどんどん小さくなっていって

え、ちょっとマジで食ってんのか鉄棒?お前ら草食じゃ…

とか思った瞬間、左手て大きな音がしてそっちを向くと
ゴミ箱に頭突っ込んで出れなくなってる鹿。

ぎゃーこっちも何か大変なことにーー!

で、何気に振り向いたら、くわえてたはずの鉄棒が消えてました。
落としたらしき音もせんかったので、多分あの鹿が丸のみしたんやと思うの。


多分この手前のヤツです。
鉄棒飲み込み疑惑鹿。







私は特に別に動物愛護の精神を持ち合わせていないタイプですが
でもこれはいかんと思う。
“猫飼ってるからちまちましい玩具NG”ってレベルじゃないもんな。

ナイロンやら鉄棒やら食ってたら確実にあの世逝きやし。


だから宮島や奈良公園では、いつも以上にポイ捨てに気を配らなアカンのよね。
それができないなら行っちゃダメなトコやろう。



などなど。

偉そうなことを言いますが、私は
やっぱ面倒臭いから極力動物とは関わらんよーにして生きよう
という方針に帰結しただけですけどね。






てな感じーーーーぃで。








あとは再び船に乗って宮島口まで戻り、そのままJRで広島駅まで。
その後、新幹線に乗って無事大阪に辿り着いた次第です。





長々と書きましたが、やっとこさ……
えーっと、これそもそもは吉井さんのライブの話やったワケよね。
一緒にしなくて良かったっすわ。




……ちょっと肩の荷が下りた気がします。
こんな長々い文章ですが、読んでくれた方がもしおられましたら
とりあえず、ありがとうございました☆

またヒマな時は遊びに来て下さいませ。



ってことで。










あー。頑張ったw





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]