はなぶろ お久しぶりに京都へ☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都は嵐山の近所にあった短大に行ってましたが
それもまぁもうえっと…十数年も昔の話で。

学生時代は毎日乗っていた阪急電車京都線、
週に1度は何かフラフラしていた河原町近辺ですが
今はもう仕事もあるし、年に1〜2回行くぐらい。

そんな感じですが、昨日行ってきましたん京都




前にちょっと書いたかもしれませんが
一番の目的はKNっぴのHPのリニューアルの相談。
次が恩師である奈良平宣子先生の個展を拝見。
ってことでの京都への旅でしたが
昨日書きました通り、寝過ごして遅刻しましたしね。はっは。


とりあえず、気を取り直して14時に河原町に集合。
最終的に5人が集まって、久しぶりに
うっさい集団ができあがってました。



河原町の阪急のトコロから、河原町通りを
三条通りに向かっててくてく歩くこと数分。
ギャラリーにしかわ
さんという
京都の美大関連の人にとってはかなり有名な
老舗のギャラリーでの個展でしたん。


奈良平先生はテキスタイル系の先生で
今回はバッグをテーマにした個展でしたん。



余談ですが私、数年前から京都は
某有名な帆布カバンの店に行ってカバンを買おうと
延々と考えていたのですが
当該店舗はなんと土日お休みだそーで
平日にカバン買うためだけに京都にゃ行けねーよ。
かといってぼったくりまくりのヤフオクで買う気にはならんし
往復の交通費を考えたら送料より行くほうが安いだろう。
(本当は送料<交通費ですけど)


でも新しいカバンが欲しいの。
何かしゅっとしたヤツ。



と思っていたところでしたのですが
奈良平先生の作ったアーティスティックなバッグは
かなり良い


値札をチェックしていると
お高いモノは数万円ですが
1万2,000円と手の出そうなモノも多数ある。


そうこうしているうちにKNっぴが
あるカバンに一目ぼれしたのですが…

今回の個展は本日27日までの開催で
昨日は最終日1日前で
展示している作品の9割がsold out



KNっぴの惚れたバッグも
もちろん「売約済み」になっておりましたが
「コレはまだ残ってるわよ」って先生が出してくれた
バッグ、ピンク×グリーンのトートですが
なんかすげぇKNに似合ってるの。

確かにデザインとしては最初に狙ってたほうが
カワイイ気がするが、似合うと言えば断然こっちじゃね?

ってことで、無責任にプッシュしまくり
KNちゃんはそれをお買い上げ〜になりましたん。



で、私ですが
上の方に展示してあった大きな袋タイプのバッグで
ターコイズ×オレンジのんがかなり気に入ったんですが
ソレもやっぱし売約済み。

「この棚で残ってるのは…コレとコレの2つだけやわ」
ってセンセが仰る中にターコイズ×イエローのんがありまして

でもやっぱ黄色よりオレンジのがかわいいよなぁ……

って思ってましたけど、実際に持たせてもらうと
イエローのほうが何か爽やか。



余談ですが私、先日作った名刺が
ブルー×オレンジなのでソレに合わせたいっぽい気も
ちょっとありましたんですが
夏ならイエローのが良いわね?


とか自問自答&自問他答の末、
ブルー×イエローの袋タイプのトート(っていうのかしら)
げっちゅー☆しましたーん。



コレ。真ん中のんが私のになりましたの☆




お値段は1万2,000円。
当社比では久々の高額お買い物(笑)でしたが
お金というのは気に入ったモノを買うためにあるもので
使わなきゃ生きてる意味ないんだよね私。
ってのが持論なのでうっへっへ。


個展は本日27日まで開催なので
後日送付して頂くとゆーことで
カバン届くのがすんごぃ楽しみでっす☆





んでその後、同じマロニエビル内で開催されてた
他の方々の個展を拝見。

ホックがみっしりのオブジェやら
髪の毛でレース編みをしたオブジェやら
何か久々に良いモノを見せて頂きましたよ。


そんで…お茶しよーか♪
となるも、お茶派2名、お酒派3名ってことで
ウロウロと店を探し
KNが行ったコトがあるとゆーカフェに行って
ぐだぐだ喋って飲んでして楽しい時間を過ごした☆
とゆー次第です。


いやー、楽しかった。



ちなみにその後は…
妹らをマクドに呼び出し夕食マクドで、
その後またヤツらの家に行ってスマブラをやり。

本当は1人で風呂入る予定でしたが
私が入ると甥っ子2号が泣き叫んでうざいので
ちゃーっと服脱がして風呂入れました。


小さい子供が居るママは本当に大変だなぁ…と思います。

………うちの愚妹については
私もやってるので全くそういう感情湧かないですけどね。


ふー。


多分今日も、後ほど妹宅にスマブラやりに行くと思います。
では。



本日のオマケ写真。
かっふぇーでKWちゃんが食べたケーキ。
洞窟のような店内だったのでこれが限界です。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 393  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]