はなぶろ やっとこさ☆広島:宮島の話~本編~ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当にもう12ケ月経っちゃうカンジですが
いよいよ(?)広島で宮島でYeahの話でございます。



ウチらがJR宮島口駅に着いたら
お姉様ご一家は既に着いてて、入り口で迎えられ。

キャー♪宮島久しぶりー!とか黄色い声が思わず漏れる。

前職辞めて軽トラの旅で立ち寄った以来やね。
小学校の修学旅行を含んでも人生で3度目の宮島です。(多分)




何か駅前では宮島お砂焼まつりとやらが催されており
いつもより更にニギヤカだったそーな。



前回も載せた写真ですが、とりあえず。



上の赤囲みをアップにするとこんな文字がはっきりと見える。








……またダラダラ長いですが、写真は多い目と思います。(当社比)
ツブせる時間のある方はつづきをどーぞー☆















結局「お砂焼」ってなぁに?
ってのは、各々で検索してみるか
私がみつけたリンクをテキトーに見て下さい。



駅を出てスグ右手にこんなカンジでテントが張られてて
中で何か売ってはりました。



…私らが着いた時にはほぼ売り切れてましたでございますが。




それはさておき、ウチらはとてもお腹が空いてました。
ので、宮島へ渡る前に腹ごしらえを☆ってことで
宮島名物「あなご飯」を食べるべく
駅前のなんか雰囲気よさげなお店へ。


ココ。
人通りが多すぎて全景は無理でしたので看板だけ…





他の店もそうなのかは知りませんが
メニューを開くと
「あなご飯」「あなご飯 特上」
その2種類だけ。
なんか本当に名物っぽい~~とか
テンション上がりまくりんぐでしたわ。


フツーのほう。吸い物と漬け物が付いて1450円。




山椒をどばっとかけて食べる。




めっさ旨かった!



寿司などではもっぱらウナギばっか食ってて
これまでアナゴ自体あんまり食べたことなかったですが
あなご飯はうな重とは違う。
味はかなりアッサリ目ですが
タレもちょっとニュアンス(?)が違うカンジで美味

「特上とどう違うのか?」を尋ねたところ
「特上の方が脂がノってるんです。美味しいですよ~」とのこと。


…脂のっちゃったらウナギになっちゃうんじゃね??

ふとそう思わんでもなかったが、とりあえず次に来た時は
特上行ってみようと思いました。イヤ本当うまかった。




そんでスッカリ腹いっぱいになって、いよいよ宮島へ。


宮島へ向う船着き場。



乗り口のトコロに干潮/満潮の時刻が。なんとなく親切。







10分ばかし待ち時間があったのですが
久しぶりの海を眺めてお幸せに過ごした。



そんでうちらの乗り込む船がやっと来て、ぞろぞろと乗り込む。


宮島カラーと言っても過言ではない朱色が鮮やかだ。








甲板(?)に立ち、ふと下を見ると

クラゲがパラダイス


paradise of くらげ





自分が何を考えているのかわかんない
なんてのは今に始まったことじゃありませんが
何故か私、このクラゲどもの写真を大量に撮ってました。

我ながら気味が悪い。



おいてけぼられるくらげ。





しかし別にクラゲフェチとゆーワケではないので
フツーに景色も撮ってます。


単なる山と海から



牡蛎の養殖場まで。







「コレって泳いで行ける距離かな。どう思う?」
など、小学生レベルの質問を現役小学生に投げかけ
「泳げるわけないやん。やれるんならやってみ」
など、小憎らしい返事を頂いたりしていると、例の鳥居が見えてきて


例の鳥居






それが見る見るウチに大きくなってきたなーと思ったら、もう宮島。

数年ぶり、人生3回目の宮島上陸じゃー!とか言うてたら
人の群れに乗り遅れてお連れ様とはぐれ、とりあえず写真を撮った。


人いっぱい。浮き橋沈むんじゃね?とかやっぱり小学生レベルなことを思った。






……かなり気をつけていたハズなのに、
こっから先ちょっと書いてそのまま仕事してたら
またブラウザ(Safari)がオチました。



だいたいこの話、既に2ケ月前の話なんだよね。


あぁもぅ。




とか思ったので、とりあえず一旦ここでアップしておきます。
続き、なる早でまたアップします。……はは……







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]