はなぶろ Web系サービスとか 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定。

で、トラックバックを覚えたので早速やりまくってみよー♪ってサルのよな脳みそ全開っす。
つか、これをやることで先日から言うておりますアフィリエイトも一緒にやることになる。

うぉぉ、かなりハードル高ぇ!(何度も言うが当社比)


ってことで、何か面白そうだった&ハードル越えに良さそう&ブログ開設したてで浮かれてるから…e.t.c...って感じで新しいサービスのご紹介っす。
PR
重ねて申しておりますよーに、マジのブログはかなり初心者です。

しかしまぁ…会社(派遣先)が今ちょっとヒマだったこと、あと家でやってる仕事のほーで色々知識を得ることができること、といった背景から色々勉強した(当社比w)甲斐あり。

ping送信とかRSSとかはなんとか理解できました。多分。


しかーし!

昨日(日付的には今日だけどね)も言うてましたアフィリエイト。
これがまぁまたクセモノなのですわ。

それに向けてまた色々調べたりしてたら、ping送信とかRSSとかも大切ですが、結局のところトラックバック(以下TB…この略称ぐらい知ってるさ)もかなり重要とゆーことを知りました。

いつまでも逃げてばかりもいられない。
それが世の中、とゆーことね。
前も言いましたが。

……仕事でさ。
アフィリエイトって言葉はかなり早くから知ってましたよ。
それこそファン●ミュさんとか……設立時、とゆーのは言い過ぎですが極めて…多分かなり早くから知ってましたし。

世間の流行り廃りの潮流でブログって言葉が普及するのに引っ張られ、アフィリエイトもかなり普及したよね。

とか

mixi(これはもう伏せ字にする必要ないよな)でSNSって言葉もかなり広まったけど、今は企業内でSNSをってのが構築を手がける各社の狙ってるところ、ちなみに一般向けじゃぁカテゴリ特化(オタク系が特に有力)するのが流行りっぽい★

とか。


とりあえず…肝心の記事のほーがイマイチ進んでない状況ですが、また色々小さく触ってみました。


まずひとつめは、Google Pagerankの…導入?つか対応??
Google Pagerank自体あんまりよくわかってないのでナンといって良いのかすらわかってない状態ですが。
ともかくやってみましたん♪




あと、全体に桜を散らしてみました〜★
もちろんこれは…まぁ3月いっぱいぐらいまでの期間限定の予定ですが。
読んでいるうちにチラチラと花びらが舞うサマは我ながらヤッホー!ステキ♪と思うので、かなり気に入っております。








………しかし……そのせいか何のせいかわかんないですが、今現在。
何故か記事の入力が爆裂に遅くなってしまっているので……近々また触ると思います。


………うーーーん………



mixiで吉田くんのマイミクになっているため本日の吉田の日記(いつの間にか呼び捨てで)を見て ドゥードゥル・テレビを 拝見。

んでさっそく鷹の爪劇場版CMの入ったブログパーツを導入してみた次第です。

最初はOFFになってるけど、ONにすると音声も出ますよん♪


……つかそろそろ2カラムじゃ厳しくなってきたかな……
んーーーだからさぁ。
ちょっと前までは…ちょーっと前までは、よーするに「ネット広告」で済んでたモノさ。

それが……まぁ数字世界の理っちゃーしょーがないけどよ。
アフィリエイトだのドロップシッピングだのSEOだのAPIだのと色々出てくるからワケわからんくなる。

私が今の仕事(派遣じゃないほーね)を始めた当初は「ブロードバンド?何スかそれ?」な状態やったのにさ。
忘れもしないわATCで聞いたハナシの衝撃。
そしてそれが本当に現実になった時の感動。



……んなことはどーでもイイんす。
まぁ色々単語は知ってるけど実際に使ってみたことなかったんだよね私。
ってハナシは以前にもしたと思いますが、まぁその…なんてーかベンチマークテスト?みたいな感じでごねごねと使って行きたいってのを思っておりましてこのブログ。

前フリ長くなりましたけど、まぁそんなワケでアフィリエイトに手を出してみたワケっすよ。
以前からブログを…とか言うてますが。
そっちは非公開(パスワード制ね)にしていること、そして自分がMacユーザーであること。

特に後者を理由にどーせ色んなWebサービスは非対応にちがいないさとか思い込んでおり、特に勉強するでもなかったのです。

そのため……仕事上で必要であるにも関わらず
RSS
とか
TB
とか
Ping
とかを…情報として得てはいたものの、ソレがだから何スか?

てな状態できてたワケでございしたん。

HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]