はなぶろ Web系サービスとか 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とか言うてたらちょっと時間がでけたので
今のうちに先日追加したブログパーツ
NewType】のご紹介でも。


NewTypeとゆーと…えぇはい、
世代的にアレを思い出す年齢の私ですが
サービス自体は特にアレとは関係ないです。

こちらNewTypeは、貼り付けたブログの各記事の中から
テキトーに一文を取り出し、それをお題にした
タイピングゲームができるというモノ。

PR

とゆーことで。
先ほど、これまでお世話になってた時計パーツを
倉庫にしまいこみ。


新たにお借りしたのがコチラ♪
【スノーダンス時計】ですーーーん☆





Macにももちろん時計はついてますが
なんとなく…ホント何となく
ブログパーツの時間のほうが正確な気がする。
とか思っておるので、時計は是非起きたい一品なんスよね。

でも前に「時計」「ブログパーツ」で検索した時には
イマイチこうぐっとくるのがなかったですが
スノーダンス時計、かなーーーりおステキっす!



えーと、こちらは
Blogパーツ無料サイト《がらくたクロック》さんのモノです。

スノーダンス時計以外にもハート時計とか空模様時計とか
筆しぶき時計とか、デジタル/アナログのんがあって
どれもこれもほんとかーいい。

あとキャラクターもののパーツもあり、そちらも秀逸です。
時計パーツをお探しの方はぜひチェックしてみてくらさい☆



GARAKUTA_logo






☆「つづき」はないですよ☆


本日〜は世間様ではSaint Valentine's Dayとやらゆー
糖分な日でございます。

が。

昨日ナニゲに気づいたのですが
はなぶろのオープンが2007年2月14日だったよーで
なんとこのはなぶろも1周年☆わーい♪
ってカンジでございます。



でもまた話はバレンタインネタに戻りまして
せっかくなので限定ブログパーツを入れてみました。
左のほーにある「チョコレートブログパーツ」ってヤツです。


何かよく知りませんが
これを誰か様がクリックすると
私にチョコレート(のアイコン?)がもらえるらしい。


今自分でクリックしよーと思ったら
何かコメント欄が出てきたので面倒と思ってヤメましたが。
おヒマな方は私にチョコ(アイコン)を付与したってください。
喜びますよ?







……つづきはないでぅす。



突然ですが、アドバゲームって知ってますか?
私はだいぶ前に仕事でちょっと調べたりしたのですが
アドバゲームとゆーのは、よくあるflashゲームに
広告を盛り込んだモノだそーです。


広告かよ。


とか思うなかれ。

…いや、実は私も最初はそう思ってましたんですが。
ですが。
意外と楽しいんスよコレ。
てゆーかかなりハマる

フツーの時間ツブしのゲームと何ら変わりないですし
お店のカラーも結構出てるし。
モノによっては「クリアしたら●●クーポン」みたいなんが
発行されるヤツもあったりで


もっと多くの企業がこーゆーのやってくれたらいいのに。

とか、マジで思ってるぐらい。





で、ですな。
アドバゲームとは関係なかったんですが
前から入ってたブロガー向けの【エディタコミュニティ】ってサイトで
そのアドバゲームを使ったアフィリエイトプログラムが
開始されたのです。奇しくも。



本当は…ブログパーツになってくれりゃ
言うことないんですがね。
とりあえずやってみよー♪ってことで
タグを貼付けてみました。

おヒマな方はやってみてくださいませ〜☆


↓クリックすると今ウインドウ上に別ウインドウが乗っかってゲームできます。






あと、これ以外のアドバゲームはこちらに色々揃ってました。
個人的には「焼き鳥奉行」がかなり好き。

アドゲー天国
http://www.ad-game.jp/






☆このエントリにつづきはありません☆



広島の話のぐだぐだなのを半分ぐらい書いたところで
昼夜共にやたら仕事&プライベートが忙しくなり。

せいぜいがainowaでちまちま写真アップすることしか
できなかった日々でございます。


とか。
しばらくブログ触ってなかったイイワケですが
しばらく触ってなかったら何か新しい機能が増えてたので
とりあえずやってみました。


ちゃんと表示されてるのかどーかとかわっっかりませんが
表示されてるとしたらコレはりえたろうとゆー…
高校ぐらいから自分シンボルとして描いてるキャラ(ってほどでもないが)です。



だから何?って感じですが、まぁとりあえず。
つーか、こーゆーツールこそペンタブが便利ですが
愛用のペンタブは今会社に起きっ放しなのでしょーがない。
ブザマですが慣れないマウス絵なので我慢してくらさい。




☆このエントリに続きはないでっす☆



挑戦とゆーかなんとゆーか。

以前ブログパーツの話で
ワッサーとゆーサービスをご紹介しましたが。
その時にもちょっと触れましたけど
ミニブログ(もしくはマイクロブログ)ってのは
米国のTwitterってのが
まぁ代表的なサービスでございます。



しかしながらこのTwitter。
米国生まれなので当たり前に英語のサイトでして
英語苦手な私には登録に至ることすらできぬ。
……つーかめんどぃ。


だがしかし!
そんな方は別に少なくはないよーで
そこを見越して日本版Twitterとか呼ばれるサービスが
ポコポコ生まれているのでご安心。




その中のひとつであるワッサーは既に利用してましたが
つい先日、また仕事で新たなミニブログを知ったので
早速手を出してみたのです。


それが《もごもご》。



がーっっと書いた後はダラダラする。

……だってヨガでも(以下略)








ってことでちょっと間が空きました。
…ブログスカウターが酷い数字をはじき出すほどに。くくく。


それはともかく、冷静になって見てみると
現在はなぶろで利用させてもらってるブログパーツ、
あと1個だけだったので8月中にご紹介させてもらいますん。

最後(2007年8月28日現在)のご紹介ブログパーツ
《アバウトミー》です☆




HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]