はなぶろ Web系サービスとか 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファビコンとゆーのは、ブラウザのURLのとこに
にょこっと出てくる小さいアイコンのことです。


ちょっと前から気になってはいたのですが
なんか自分で作れるっぽいので
やってみよー♪
と思って今にょこにょこ作ってみた次第です。





PR
「古いのんから」とか言うておいて
突然思い出したですが、設置はこっちのが古いです。
《リバーシ》。



はなぶろ開設当初、やっぱ一番気になったのは
ブログパーツでして。

だってすんごぃ面白そうなんぎょーさんありますやん?


何か…
単純明快、シンプルなゲームのパーツは絶対に入れたい!
と思って色々探した結果、やっぱ王道よね☆ってことで
リバーシを搭載させて頂くことになったのでしたん。






えぇと…突然ですが久々に……
Web系サービスってゆーより
お気付きの方もおられるかも知れませんが
にょこにょことブログパーツが増えていってます。

しかし私はその説明をほとんどせず
しらーっとした感じで放置しているため
「だからなんぞコレ?」ってのもあるかなー。と。


前々からやらなきゃやらなきゃとは思っておりましたが
本日とてもヒマ時間があるので
古いやつから順に(多分)ご紹介していこうと思いまして候。



あ、【ブロパ】ってのはブログパーツのことです。
世間様でどう呼ばれているかは知りませんが
何となく言い切ってみたら通じるかと思って。




てなワケで。
ちょっと古いですが
《鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜》
のブログパーツですーん。





前回の記事で言いかけて止めた話です。



お気付きの方もおられるかもしれませんが
新たに投入したブログパーツです。

左の下のほーにある「eyenowa」ってやつ。
『ほぼ毎日更新中♫』と題したやつですよ。


昨日設置したばかりですが、徐々にコマが増えて行ってるの…
まぁお気付きの方はおられませんでしょーが、増えてます。



これは…パーツ右上部の「メニュー」をクリックして
「eyenowaとは」ってのを押すとサービスサイトに行って
より詳しいことがわかりますが、とりあえずご説明致しますとやね。

昨夜お伝えしました、新しく開設したエキサイトブログ。

タイトルね。
ココが「はなぶろ」だから、その別宅って意味にしよーと思ったの。


なのに間違えた。



間違えて「りえぶろ別宅」って名付けちゃったのぃ。






タイトルから間違えてどーーーーする!



…厳しく自分を叱っておきましたので、ご容赦くださいませ…




今日は今から、はなぶろのリニューアルに向けてちょっと色々やります。

って、ただスキンを変更してうねうね触る程度やろ?
と思ったあなたはご明察ー☆

ま、そんなカンジでしょーが…えっと、なんかアフィリエイトで
幾つか承認下りたヤツがあったのでそのバナーも追加とか。


現在配置しているブログパーツをヤメにしたり、新しいのんを入れたりとか
何かそんなんやる予定です。





っても私、今のこのデザインめっっっさ気に入ってるんですよ。

でもアフィとかやるならやっぱ3カラムでないとキツいしさ。
今よりもっと紹介したいリンクいっぱいあるし。

現行のんで3カラムデザインがあれば……閲覧時の軽さは
この際もー捨て置く…ぐらいな気持ちなんですがね。


泣く泣くな気持ちでデザイン変更やっちゃいまする。




…まーーー実は今既に【天水百歳】呑み進めている状のなので
いつ睡魔が来て中途半端に終わるやも知れませんけれども。




では…次にお会いするときは……もーちょっっと見やすく
かつ軽いカンジになれてるよーに頑張ります。






「機能拡充などあったらまた書きますねぇ☆」
とかチョーシの良いことを言っていてすっかり忘れてました
Unow?

の話です。


いきなり高い壁を越えようとしてみる
で書きましたサービス、Unow?。






……ここつながりで遊びに来て下さるかたもけっこう居てはり
また、カテゴリ分けがわかりやすいことから自分が見るのも楽しい。


今回はそんなカテゴリが増えました♪
ってハナシですわ。


長ぇよ名前!

って、一応ツッコんでおきませう。

私的にはカッコよさげに「ビズブロ」と略したり(心の中で)
しておりますが、いかんせんこの時代。
似たよな名前とか多いからね。
多分自分で言っててもワケわかんなくなる。

っつーことで、そーいや今日はこんなん入ったんだったわね。の

ブログランキング

です。


HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]