はなぶろ 性格診断をやってみました 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、何かメールでみつけたので
やってみました性格診断


エゴグラムとゆー…
もう10年ぐらい前の話ですが
前職では入社試験に使ってはりまして。
と言ってもちょーど私が入った次の
世代の方々向けから採用されてたんですが。


中途採用の方々にそれをやるついでに
「私もやってみてイイすか?」
って部長に言うてやらせてもらった結果

「お前の時にこの試験やってたら絶対採用してなかったよ」

とか言われた結果が出た
なんかそーゆー感じのモンです。
(社員をお前呼ばわりしても許された最後の時代とかはさておき。)



で、今回。
人間研究所さんの性格診断をやってみました結果


ケセラセラタイプ

って出ましたよ。






さすがに三十路過ぎてるので
人生で性格診断だの何ちゃら診断だのは
幾つかやってきた経験もありますし。

今更なんかステキな期待はしてないものの
やっぱりちょっとなんてーか
幼い頃から「几帳面な子」と親に言われ続けた人間としては
私はいつからこうなった?
と小首をかしげざるを得ない感じではありますよ。
(今思えば私のアレは「几帳面」ではなく頑固なだけ。
意外と柔軟性があるから頑固さが外からはわかんないだけ。
とか推測できます)






まぁ…人間は現在、地球上に66億人以上存在してて
その1つ1つが異なるモノなので
そう考えるとたった236のパターンに組み込めるか?
っちゃー、それはソレでございますよってに。


でもまぁ確かに

世の中、なるよーにしかならんわな。

ってのが信条、座右の銘、行動指針な私なので
この結果はかなり当たっているのではないかとも思う。
(てゆーかズバリか?)



…ふっ…


とりあえずブログパーツがあるので
左に貼っておきます。
同じタイプのブロガーさんがわかるそーで
ちょっと楽しみです。


自分の性格をちょっと見てみようかな〜〜と思う方も、
更にブログパーツが欲しい方も
お時間があればやってみてください☆







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 372  371  370  369  368  367  366  365  364  363  362 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]