はなぶろ 赤子はかわいいです。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子1号(現在7歳)が生まれた時は
見た瞬間から顔が妹そっくりで

うわ、不細工なガキ


と思ったものの
なんつーかその存在の愛らしさは人生ピカいち


時々、死ぬほど妹が嫌いだった幼き頃
(今も別に好きじゃないが、幼少時の妹嫌いっぷりは異常レベルだったよ)
軽くフラッシュバックするぐらい妹と似た顔ながら
かなりなイキオイでカワイがっておりますが。





……1号とは違う父親を持つ、
昨年生まれた甥っ子2号。

これは純粋に顔がカワイイ




うぎゃー☆
かーいい。かーいいよ2号☆




とか思いつつ面倒見てますが
1号が父親Yくんに似て強情で
絶対謝らない、謝る時は何か負けた感満載で
涙も多分アレ悔し涙?な感じなのに対し
2号は父親Mくんにそっくりで
スグ怯えてスグ泣いてスグ謝る。


しかし同じ事を繰り返す


やらかす
 ↓
怒られる
 ↓
泣 く
 ↓
スグやらかす
 ↓
怒られる
 ↓
泣 く
 ↓
…最低5回繰り返し…






私調査でかなり上位にランクインした宝酒造のZIPANGという焼酎。
何故かデザインが近藤勇で、近藤さんというと
もうアレな近藤さんしか思い出せない自分が好きだ。







バカだ。


1号は伯母バカ極まれりで言うが
賢いと思った。
しかし2号はバカだ。

赤子と言えど人間なんだから覚えろ。懲りろ。
反省は無理でも身体で覚えて繰り返すな。
(ちなみに怒る時は手をひっぱたいてましたが懲りないので最近はヤツの拳ごと口でくわえる。
泣くまで放しませんよ)






……まったく、人間とゆーのは
1歳児ですら思い通りにはならねぇモンですわ。







そんな赤子が本日、家に来ました。
広島で土産に豆腐を買いましたが
添加物なっしんぐの豆腐のため
賞味期限が著しく短い。

で、「取りに来るならやるけどいる?」「いる」
で本日来たワケです。
もつろんママ(実妹)のチャリに載せられて。


部屋が片づいたので2人とも2Fの自室に。
ベッドのヘリと座イスを勝手にすべり台にしている1歳児は
かなりかわいかった。面倒臭くもあったが。










先日もちょっと書きましたが
広島のHの甥っ子ちゃん小学生男児。

かなりなポケモンマスターっぷりで素直に感心しましたが
うちの甥っ子1号もそろそろきてる感じ。








……4年程前は目を離したスキに
私のエメラルドデータ全消ししやがったぐらい幼児だったのに
今やポケモンで私に勝つつもり満タンなおガキ様ですよ。
(プラチナ第一戦は私が勝ったが)


ぼえーとかゔぇーとかしか喋れない1歳児も
気付いたらクソ生意気になってるんだろーなぁ…
とか思うと切ないですな。





しかしその頃私は40を超えている予定で
自分はともかく、残る友人の何割が妻や母になってるのかも
ちょっとだけ気になる。








……ま、アレだ。
光陰矢の如しとか言うし
毎日後悔せんよーに生きるのが何より☆ってことで。






今こやってるがために明日の朝は後悔してるだろう。
とかはまた別の話。


じゃ、寝ます。おやすみなさいませ…









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  538 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]