はなぶろ すいまー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対に寝ちゃダメ!
って時には必ずやってくるけど
今寝なきゃダメ!
って時には必ず来ない。

それが睡魔ー。すいまー。
スイマーよ。スイマー♪



B'z好きとしてはカタカナにするとグッと来るが
実際はやっぱ色々厄介。



お陰サマーでこんな時間まで仕事してますよ。
…よーするにうたた寝ぶっこいてたってことですよ。はっは。




随分前…半年ぐらい前に撮ったヤツ。
甥っ子(7歳児)のBDプレゼントにやったiPod shuffle☆
実際にはコレに無駄にDBデコを施したよ。







つい先日、飲酒は脳味噌にダメージ的なニュースがありましたが
ソレはソレとして一昨日買ったにごり酒飲んでます。
…もう今宵中でなくなりますけど。


……つーか、そのニュースへのリンクを載せようとしましたが
何かみつからないからもういーやな感じ。

大人の社会には色々あるしね。
既に酒入ってる身で頑張るのもツラいしね。うん。





また後日…とか言うて最近書いた試しがないですが
先の週末は広島まで酒を呑みに行ってました。


友人Hのお姉様宅に泊めて頂けるので色々助かる。
つーかHの姪っ子ちゃん(中三)が今どきの軽いオタクで
話しているととても楽しいです。



……Hの身内の未成年なので何をどこまで言っていいやら
まだ色々探りつつではありますが。


大人になるとおいそれとお子様に言えない
ネタもあるからねぇ。


「声優になりたい」つってる彼女に

わたくし「私も昔思ってたー☆けどエロはまだしも
ホラーの吹き替えとかアウトやし無理やなと思ったよ」
姪っ子ちゃん「えー、そんな仕事断ればいいじゃん」
わたくし「おいおい、仕事は断らないが私の信条ですよ?
つかどの業界でも新人に選択権はないッすよ。
ぶっちゃけ風俗求人誌の原稿とかニーズけっこーあるし」

H「お前中学生にいらんこと言うのやめれ




とか。

…これは数年前の話ですが、何つーか
ただ生きてるだけなのにその年数で否応なしに大人になって
まぁ当たり前に周りもそうで過ごしていると
志的なモノはさておき、発言には一応留意せなアカンわけですな。




あと、甥っ子ちゃん(小四?)とは
ポケモン話でかなり盛り上がった。



小学生のポケモンスキルはホントすごい。
伝説系かつ色違いとか持ってるし。
本気で羨ましいし。

とりあえずそのデータ、あと10年持ってたら
私がこっそり頂きますよ。




小中学生の居るご家庭は色んな意味で楽しいです。








………酒。
酒を呑みに行きましたが
死ぬほど無意味にカッコつけたがる私なので
お子様達の前で無様を晒すのにはちょっと考えるトコロがあり
普段ほど思い切っては呑めませんでしたが。


でもそのほーが適度に呑めて楽しかった。

とかは、知っちゃったら何かこれからしんどいから
気付かないフリで生きるのが大人のコツだぁな。






ま。とにかく。
酒祭りの翌日はデトックス温泉を楽しんだりとか
もうかなり楽しんだ週末でございました♪







福山市。
私やHの中では神☆な島田荘司の生誕地(?)ですが
マンガやアニメと異なり、やっぱどーしても
ピンポイントな感じは否めない。

鞆の浦(トモノウラと読む)でも
島田荘司ゆかりのイベントのチラシがありましたが
食いついたのは私とHだけでしたものね。

境港はあんなにも成功してるのに…


もちろん水木しげるは大好きだが
馬車道が無条件に好印象エリアとなってる私にとって
島田荘司は妖怪ロードに引けを取らないエサなんですがね。





鞆の浦では11月の中頃まで
何かミステリー云々とゆーイベントをやるらしい。

賞品の中に島田荘司のサインが入ってるので
酒の席で盛り上がったら11月中にまた行くかもよ。
つか2月には泊まりで行くことはほぼ決定です。



三十路半ばを過ぎた老体には
温泉と酒とってのはたいそうなご馳走なんですよ。ええはい。
足かせになる存在がないがゆえにフットワークだけは軽いよ。









世知辛い話ですが、フットワークの軽さに比例して
財布もどんどん軽くなるのが世の常ですな。


本当は11月末のthe pillows&Birthday&DOESのライブに行きてぇよ。
なんだよこのご馳走。ちくしょう。何で東京だけなんだよ。
…11月は奄美大島に行くし吉井さんのライブもあるし
つーか12月には吉井さんで武道館行くからもう余裕ないんだよ。




かなり昔から、
1つの道を究められるタイプじゃない
とは自覚してましたが
色んな方面から色々無理っっぽいです。


高給取りのHの収入についていけたら…




……したら私はきっとHとは違う方面で
いらん金を使って暮らす人間なので
まぁ例えにしても考えるだけ無駄ですな。









あー。
もう4時も過ぎたのでそろそろ寝ます。
……昨夜は1時過ぎに寝たのにすんげぇ怖い夢見て5時に目覚めた。

そんで寝られなくてしんどかったので
私に早寝は不要と思いました。

アホほど高いところまで飛ぶ夢と
エレベーターが落ちる夢はもういい。






夢占いとかで見ると色々書いてますが
ありえない高いところまで飛んで
高度的には大気圏、でもフツーにビルとかある
とか
エレベーターもありえない高い階層(300階とか)から
落ちてでも途中で助かって
でも降りたヤツから順に殺されていく
とか
何か占いテキストを読めば読むほど
結局、吉夢なのか悪夢なのか判断尽き難いのが多い。



私は何に対してどういうメリットを考えてウソをつくのか。



未だ自分でも不明
ってのを再確認するだけで、
ならばシアワセな夢を見たいと思うここ数日ですわ。




ふー。
もう4時過ぎたので寝ます。
死ぬほどどうでもいいの極みな感じでしたが
今宵はこの辺で…











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 547  546  545  544  543  542  541  540  539  538  537 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]