はなぶろ 結局やっぱコモノにヒマは必要ない、と。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小人閑居して不善を為す。

っつー言葉、別に好きじゃないけど
色々と身に染みたり染みさされたりすることが多いです。


…よーするに、

大したことない人間がヒマになると
要らんことしやがるから
バカには仕事を与えておくのがいーんだよ。


っつーことッスね。



自分もそうですが妹とか見てると本当に思う。

T-Rex並の脳味噌具合のクセに
いっちょまえにモノを考えているフリをするから質が悪ぃのよ
あのビッチ野郎はよ。




と。
別に今日はこんなテンションで行くつもりじゃなかったが
何かアタマに血が上りましたわ。ふー。




そういや全然書いてなかったけど、7月に恩師N先生宅に行った時に撮ったヤツ☆








閑話休題。


いや。
さっき仕事でさ。

うぉぉやべぇ、コレ聞いてねーじゃんよ!!



ってネタがありまして。
時刻は既に23時前。


色々自分で調べましたがやっぱ詳細はなく
もうこれは原稿落とすか。

そーすっか?


と思いましたが、それも何だかなぁ…





で、思い切って電話してみましたところ
ご担当者様ったらまだ残ってらして事無きを得た。





とゆーことがさっきあったんですよ。

で、つくづく
案ずるより産むが易し
とは良く言うたモンよなー。


などと思いましたが




案ずるより産むが易し
   ↓
ぐだぐだ考えるよりやったほうが早いわな
   ↓
私ごときが考えたところでタカが知れてらーな
   ↓
だからぐだぐだ考えるより動かなきゃ、何事も
   ↓
バカが考えるから余計にテマヒマかかるんだよ





という風に脳内変換が進み
結果



小人閑居して不善を為す



に辿り着いた、とゆーワケです。
(くるりと意味変わってるね)


……そんでこの諺を思い出したら
真っ先に実妹の顔が浮かんできて
しょっぱなからテンションが上がっちゃった☆
とゆーワケさ。




まぁ、まぁまぁ。
とりあえず今宵の仕事は終わったので
今から焼酎呑みながら請求書出します。

連休前の振込はアウトと覚悟してるから……ふっ。



今週末は酒を呑むためだけ…
いや、酒と写真のために広島に行くので
また色々写真撮ってきます☆





つーーーことで、今宵はこのへんでー。














PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 541  540  539  538  537  536  535  534  533  532  531 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]