はなぶろ 献血の結果。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、5月16日の水曜日。
ホットヨガに行きました。


…ダイエットなぞとゆー目論見ももちろんありますが
それより何より、デブが過ぎて腰痛が慢性化しちゃっててさー。
仕事柄、肩凝りもキツいし足もよくムクみまくる。


運動大嫌いであると同時に
基本的にはいつ死んでも後悔のないように生きよう、
つまりまぁ、死ぬこと自体はそんな怖くないよーな感じで生きてるので
スポーツクラブに行くとかウォーキングとか

健康なんかペペペのペ


ってな感じで毎日非常に怠惰に暮らしてますが
「友達がホットヨガに行き始めたら肩凝りとは無縁になったって言ってた」
とゆー知り合いの言葉を聞き、かなりヤル気になり。


行ってみたら…60分のショートコースにも関わらず
最初のポーズだけで汗がドカドカ出て
「もぉダメだ」と思って時計みたら15分しか経ってなくて
ちょっと……どころじゃなく

私なんか色々ヤバいのか?

と気付いた始末です。

で、まぁ。

何回行っても月○○円!

ってのは…
かなり油断して行かなくなるよーな気がしてましたが
1回毎に精算がOKで、お得な回数券もある。

5回券の有効期限が2ヶ月ってことは
最低ラインでも2ヶ月中に5回行けばなんとか人並み?



とか思って、通おうと決めたワケですよ。

…とりあえず5回はね。




そんでまぁ昨日の今日で、今朝起きたら体中筋肉痛で
本当になまっていた我が身を振り返ったりしてたのですが
そんな折り、先日行った献血の血液検査のおはがきが届きましたの。














………ダメだ
なんか色々ダメだ。


このハガキ、過去の分も含め直近5回分の結果が記載されてるんですが
5回前が平成8年。1996年ですね。もー10年以上前ですね。


前職に入ったのが1997年で、その後ストレス等々あり
2002年までの5年の在職期間中で20kg肥えたのですよね私。
(もちろんその後体重は減らない。5kgぐらい減ったけどそれまでだ)



んだから…えっと2回前にあたる平成16年、2004年2月時点での結果が
ドえらいことになってたのは承知でしたが
1回前の同年10月時点のんは2月時点とあんまり変わってなかったから
ま、こんなもんでしょ。
ぐらいに思ってたのですが

今回の結果は酷い。




ALT/AST/γ-GTRがこぞって上昇しまくりんぐ♪
1996年のんと比べて、各々3倍/1.5倍/3倍の数字になってやがりました。









酒呑みすぎじゃ。


……あーーー……あああ。





心当たりは山ほどあります。

えぇはい、ここ2〜3年は毎晩飲んでます。寝る前に。


コレステロール値は前回より下がってるので
アカラサマにメタボくんとは判断し難い状況ですが
酒呑みすぎってのに疑いの余地はありません。

医療関係になんぞ従事したことない私ですが
これぐらいは分かりますわ。もっかい言う。酒呑みすぎ



……まだ33歳とゆー年齢なので……ギリギリまだ若いほーなので
辛うじて標準値内ではありますが、本当にギリギリです。



うーん…確かに最近、煙草吸い過ぎたら右の肺が痛いとかあるもんなぁ……はぁ…


とりあえずこのイヤな数字列を心に刻み。
最低でも週に1回。行けるなら週に2回は必ず…せめてホットヨガを
続けようと思いました。






………万が一、ダイエット効果なんぞが出てきたら
調子に乗ってダイエット日記とかやってみますわ。はははは……はー…








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのう毎日の、ホ
きのう毎日の、ホットにダイエットしないです。
BlogPetの理兎 URL 2007/05/20 15:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]