はなぶろ 探り当てたアルコール 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は…
15時からのヨガに向け
14時過ぎに起床しました。

んでその後…
昨日も家でぐずぐずやってましたが
流石に週末2日ともってのはナンだなぁ
とか思い、
妹がPCのモニターを買いに行くのに
付き合いました。


…15インチですが7,500円で買えたなら
まずまず良いだろう。

その後、近所のメシ屋で晩飯を食いましたが
……今年小学校に入る甥っ子1号。


ヤツは離乳食離れた直後ぐらいから
納豆が大好物でしてね。

私も妹も別に納豆嫌いじゃないんですが
あの6歳児の納豆っぷりはスゲェ。
ハンバーグとか唐揚げとかは
かなり言わないと食べませんで
デフォルトが「白メシ+納豆」なんですよ。

で、今日の彼の晩飯は
白メシと納豆と冷ややっこ。

…どこのダイエッターだ貴様はオイ。って感じ。

しかもご飯と納豆はおかわりして
2杯目の2/3は納豆お茶漬けにしやがりました。

証拠写真。
タレ(or醤油)とちょっとカラシ入れるとゆーこだわりっぷり。





私は白メシに納豆は大好物ですが
お茶漬けとかありえへん
バカじゃねーかこの6歳児。



まーそんなこんなで。
しかし私、よく考えれば
わざわざ車出したのに
晩飯自腹(790円+おかわり納豆代100円)
なんかすごい損した気分。

……まぁ妹にあと1万円返してないからね。
晩飯ぐらい自分で出すさ。ちっ。





んで家に帰ってきて。
今日はヨガ後にシャワー浴びたので
風呂に行く必要はなし。

ゆっくり落ち着いて…と思うも
くつろぎタイムの必須アイテム“酒”がないのに
部屋に入ってコンタクト外してから気付いたんス。


あーあ。
とか思いつつ1Fを探ると…見つけマシた。
梅酒♪


原液。…げっさ濃ゆ甘かった。





お陰で今はイイかんじー♪
なんスけど、この梅酒。

どーやらばーさんが
いつかに作ったモノらしいのですが
入っていた瓶がこんなん。






ぱんち。
赤玉パンチですよ!!

赤玉パンチっつっても
今の若い方はご存知ないでしょうなぁ…
私ですらガキの頃に憧れていた酒
ってことで名前覚えてるだけぐらいですもん。


「でも今はウメ酒が入ってるよ」の印。





ボトルだけとはいえ
多分そんなに古いモンじゃないとは思いますが
赤玉パンチと聞くと
今でちょっとキュンとするね。

昔好きだった男子(笑)のことを思っても
自分の正気を疑うだけですが
赤玉パンチにはぐっとくる。


梅酒。
バクレツに甘いですけど
きっと赤玉パンチもこんなに甘かったのだろう。
正式名称「スイートワイン」なだけに。





そろそろ酒が回って来つつある感じなので
醒めないうちに寝ます。
おやすみなさいませ…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]