はなぶろ 妖怪ぐっずシリーズ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、会社の先輩が買ってきてくれた妖怪汁

左から、妖怪珈琲/目玉のおやじ汁/ねずみ男汁。




2007年2月現在、ご覧の3種のうちまだねずみ男汁しか飲んでない状況ですが(なんとなくもったいなかったからさ…)、先日同じ先輩がまた異なる妖怪グッズを買ってきてくださりました。



その名も【目玉おやじ 妖怪キャンデー(1つだけ激辛)】、とゆーブツです。
写真じゃちょっとわかりにくいですが、下の方に「目玉金太郎アメ入り」と謎のキャッチコピーも入ってる逸品。







目玉金太郎アメは全部で7個入っており、うち6個がイチゴ味。……残る1個が激辛味(なんの味なのかなど既に問題ではないようだ)だそーです。


とりあえずもらってすぐ広げてみた。
どれが辛いのか全くわからない!ってことより、予想以上の気持ち悪さが気になる。






せっかく買ってきてくださったんだし、とりあえず食べましょー♪

って開けたんですが、社内の女性からことごとく断られました




そんでしょんぼりする私に別の先輩が
「次の…次の宴会の時にしようよ。これはだって罰ゲームやろ?」
と、ひとこと。



一瞬“折衝案”のよーに感じました.
しかし落ち着いてよく考えると罰ゲームよばわりかよと気付いた次第です。
しかしあらゆる方々に拒否られるのでしょーがない。だからまだ食べてませんのですわ。

……だって1人で7個食べても面白くないしねぇ。色んな意味で痛いしねぇ。
てゆーか私、基本的にアメ好きじゃないから1人で7個は無理だ…




まぁ味は…食べたらまた後日ご報告します★




あと、上に上げたモノらの関連HPを探したんですけど。
妖怪汁のほーはあったんですがアメのほーが他人様のブログばっかりで、販売元のHPには……これとまた違った目玉親父グッヅばっかりで……このアメは都市伝説か何かか?と思った次第です。


んだからとりあえずリンクは妖怪汁のみっすー。




【妖怪汁】 http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]