はなぶろ 今日びっくりしたこと 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝、甥っ子1号の修了式に行って
おガキ様どもの写真を撮りまくって
その後はヒマなので1人でスパワールドに
行っておりました。


…ヨガに行こうかと思ったが
ショートコースしかないし
毎日毎日ミナミに出没ってのも
何か芸がないかなーと思って。


とりあえず、平日の昼間、
太陽の下で温泉に入って
かなり溜まってたモンは軽減しました。
Dr.スパなかなかよかったっすよ。




で、今日ちょっとびっくりしたことが幾つか。

まず軽いところでは
スパワールド、思ったより
人が多くてびっくりした。


…1,000円キャンペーンの最中とはいえ
平日やのになー…と思いましたが
よく考えたらガキどもは春休みなんだぁね。

中高生っぽいおガキ様がたんまり居てましたわ。
あと孫連れたばーさんとか。



別にいいけど、湯船に入るにあたって
髪の毛がお湯に着いてるってのは
かなりなイキオイでマナー違反なのですが
公衆浴場に慣れてないガキにゃわからんよなぁ。

…つーか、水分がある状態の髪の毛って
かなり弱くなってるので
毛先が湯船に着いてると高いトリートメントも
効果全くナシになるんだよぅ
って美容師さんたちは積極的に教えてあげるべきだ。


まぁ他人の髪の毛なんぞどーでもいいですがね。


……まだ長くなりそーなので続きます☆



んで次にびっくりしたのが
先に述べました修了式。



……ママ連中号泣



私。
私、友人の結婚式でも一切泣いたことない人間
ってのを踏まえて聞いてもらって結構ですが

なんで子供の…しかも保育所の
修了式で母親や父親が泣いてるのだ?
ワケわかんね。

あの保育所って入るのそんなに難関なのかしら。

フツーの区立だかなんだかのトコやと思ってたけどね。


実妹が泣いてたら、今日から少なくとも
12年間は笑い続けてやるつもりでしたが
彼女はさすがに泣いてなかったですが。


でもほとんど…14〜5人の保護者で
男性も含め10人以上が号泣でしたよ。




子供が園長先生のところで
証書みたいなんをもらって
それを保護者のところに持って行って
「ママ、いつもご飯を作ってくれてありがとう」
だの
「ママいつもお迎え来てくれてありがとう」
だの言うってゆーイベントが
あったからかも知れませんが。





…いやいやいや。
アイツらまだ人生6年生だぜ?
人生まだまだこれからとかゆーレベルの話でもないぞ。


私としては親(妹)の都合で預けられて6年間。
0歳児から保育園児やったから
よく考えりゃ小学校行ってたぐらいの長さかぁ…

とは思いましたが、何も泣く事はない。
涙が出るほど立派になったワケでもなきゃ
先生と共に苦労を重ねるほど大変な児童だったワケでもない。

フツーの子がフツーの保育所をフツーに出て行く
ただそれだけの話であって……と思うんですがねぇ。



まだ入学式に泣くならちょっとは理解できますが
保育所の修了式に親が泣くってのは全く理解不能でした。
(某大手スーパーの親向け入学式用スーツのCMも死ぬほど嫌いですが。
入学式は子供がこれから頑張る場所の、子供が主役のイベントであって
「頑張ってきたママの晴れ舞台」じゃねーよ。ってのが持論なので。
つーか独身三十路女の自分から見たらキモ過ぎるですあのCM)





ふー。

昨夜落ち込んだと思ったら
ちょっと今日はまた違う方向に突き進むね。


あ、そうそう。
あともう1個びっくりしたことがありましたが
それは本日、修了式の後で妹宅に行って
TVをつけた時、彼女が行ったセリフ。






「なぁねーちゃん。イージス艦ってなに?











私、昨年「亡国のイージス」を読んでかなりハマりましたが…

「えぇ?イージスシステムを説明すべき?」
とは最早思いません。

彼女が知りたいのは「イージス艦はナニか」
お舟なのか地名なのか食べ物なのか、
いやもしかしたら新しい花火の名前かも?
いやいや隣の国の首相の名前かもよ??とか。

とにかく何なのかを知りたいのだろうと察しました。
流石に産まれた時からの付き合いだしそれぐらいわかりますよぅ。はっはは。



でもよぅ。
本読んでなくても映画見てなくても。
例の事故があってから、さすがに昨今で
「イージス艦」がナニかわかんない人は
少ないんじゃないでしょーか。

だから私はいつまで経っても彼女の事を
1人前の人間として見れないのかしらねぇ…とか思ったり。



しばらく無言でおりましたら
「あ、わかった!フネや!」
ってかなりアバウトな答えがあったので
とりあえずそれも無視しておきました。
間違ってはないし…とか考え始めたら喋るの面倒臭くなったし。






ふぅ。

また好きなだけ好きなことをほざいたので
気がラクになりましたので仕事に戻ります☆


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ヨガってなに?
ヨガってなに?
BlogPetの理兎 URL 2008/03/26 09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  338 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]