はなぶろ ちょっと肩の荷が下りたっぽい気分 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島の話にえらいこと時間がかかって
でもそれがちょっと頭のはじっこにあって
違う話を書こうと思ってもどーも気が乗らない。


そんなA型…とゆーより
単に自分の色々が小さいだけ、
へちょいだけの話ですが
まぁやっと書き上がったから
またテキトーな話もココでできるよーになりましたわ。

って感じで。



この間、絵日記で金が無ぇ
って話を書きましたが、給料が入ってもギャラが振り込まれても
やっぱり相変わらず金が無いんですな。


おっかしーなー?
去年も確かに金は無かったが、今ほど酷くなかったぞ?
生活パターンは変わってないのに……


と、思ってふと気付いたのです。
ライターの仕事のほう。

ギャラ自体、単価自体は変わってないんですが
諸々があって執筆量が全体的に落ちてるんだよね。


……かかる時間は倍増してんのに……




それに気付いて愕然とすると同時に
それに気付いてなかった自分に呆然としましたね。ははは



だから私はダメなんだよ。



と思うと同時に




そんでこれまでポコポコやってきたんやから
ここはもーちょっと耐え忍ぶべきじゃ?




とも思う。



ほらね。やっぱへちょいわ自分。あー。

女子っぽく色んな占いを見た結果、
私は土星人のマイナスで2007年は大殺界ど真ん中で
2008年も大殺界の名残があるそーなので
とりあえず耐えようと思いました。

したら先日やってた心理テストだかなんだかで
完膚無きまでに
お金系ダメタイプ
……貯蓄とかに向いてないタイプとゆーことを
占いじゃなく心理のほーから知らしめられて
何かもー色々どーでもよくなったりならなかったり。



色々考えてぶつぶつ言うワリに
肝心のことは考えないしやらない人間なんスわね。



ふー。




どんどん嗜好が暗いほうへ黒いほうへと行きますが
それでもやっぱ数年前に比べたらシアワセに生きてるので
それで何とかやってけそーな気分になる。

人生においてこれ以上ない(当社比、でね)ってことがあると
それは良くも悪くもその後に影響するものだな、と。




……存分に愚痴ったので、仕事に戻ります。




※このエントリに続きはありません※






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]