はなぶろ やーらかーしたー♪ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、派遣で行ってる会社のほうも仕事収めと相成り
私の2008年のお仕事が全て無事終了しますた。

……担当者曰く
「ゴメン、そっちに回すとこまで辿りつけんかった…」
だそーでちょっぴり不吉な年越しとなりますが
明日は明日の風が吹くので来年は来年の風が吹くよ。
(つーか当該担当のおねーさん、最後の最後まで残業のようですた…あぁ…)



25日の城ホールの模様。橋の上から撮りました。


年末といえば、忘年会やらクリスマスやらライブやら
ってだけじゃなく、忘れちゃいけない年賀状。


実はここ数年…ほぼ誰にも出してませんでしたん。
個人名で仕事もしてるのにね。
まぁご担当者の方々には事前に連絡などしたりしたり…
してたと思いますよ?


まぁ新年を目前に控えた今、
過去のことなど置いておく。





年賀状も昔はすんごぃスキだったんですがね。
…これまた前職のトラウマじゃないけど半端なく出さなアカンくて…
しかも、言っちゃ悪いが私営業じゃなかったけど
1回の打ち合わせで数人に会ってご挨拶ってのが
週に2~3回はあるよーな仕事してたのに
事務所に詰めっきりの事務の人がきっしょいライバル心出してさ。

「Rちゃん(私のこと。何故か名前呼び。これもきしょかったな)
仕事で年賀状いっぱい出さなアカンけどプライベートは?
私はむしろプライベートのほうが多くてもう300枚ぐらいあって」

とか。

なんつーかもう。
仕事してんだからプライベートより仕事に決まってる。
年賀状如きで崩れる友人関係など私には要らぬ。

ってのをソフトに言っても全く通じなくて
何かもう人格まで否定されてどーでもいーや。




とかゆー話があったりなかったりで
何かもうすっかり、年賀状の持つ意味すらどうでもよくなり
積極的にご挨拶をせずにここ数年過ごしておりましたん。








……でも昨年ぐらいからちょっと復活してですね。
2008年の元旦には久々に張り切って年賀状出すぜー♪
って思って張り切ってたところ
伯母さんが2人ほど亡くなっていたことが判明し喪中で断念。





で、長くなりましたイイワケでしたが
2009年こそは久しぶりに出そうぜYeah!
ってワケで。頑張ったんです。

つっても今日できたばっかですけどね。





そんで、今日のタイトルに戻ります。
何をやらかしたのかとゆーと…

その年賀状のデザインとゆーかイラストをですな。
gifアニメに仕立てようとゆーのはもう
今日の15時ぐらいの時点で諦めた。

んでせめてjpegだけでも…って思ってたんですが
イラレとフォトショで作った年賀状。

まずイラレで絵を描く
   ↓
フォトショで色々加工
   ↓
フォトショで作った素材と合成
   ↓
再度イラレに持ってきて文字を合成
   ↓
プリントアウトー

って流れでやってましたが
それを最後、jpegにし直すの忘れてた。





……つーことで
はなぶろ上でお年賀のご挨拶を贈ることができませぬ。
あーあ。



こーゆーのって別に誰も見てないでしょうが
なんつーか自己満足だから余計に凹むんだよね。あーあ。





まぁ…明日~明後日は2008年最後の旅に出かけるので
チョーシにのって朝焼けでも撮れたら
それを初日の出とか嘘ぶっこいて載せるとしましょーか。




あ、あとご友人の方々への私信ですが
私信っつーか更なるイイワケですが
年賀状、イラスト激しくしくじりました。

もう…もうちょっと時間があったら
もうちょっとマシに仕上げられたと思いますが
何かもうしょーがないス。

妹に頼まれたヤツのほーが数倍良い仕上がりと言える。
…でも自分の子供ならともかく、甥っ子の写真なんか
送られてきても「だから?」って感じやん。あーあ。


そんなだからjpeg化も失念してしまったのやも知れませぬ。





つーーーことで。


明日は朝から出かけて戻りは明後日の夜。
戻ったらそのまま妹宅にお泊りに行くので
PCからの投稿はこれが今年最後になると思います。



今年は…
旅としては上海と奄美と広島(2回)、和歌山(勝浦)、
横浜、そんで明日は岡山に行く。

ヨガに通い始めてからすっかり温泉旅が少なくなりましたが
こうやって見たら7回、2ヶ月に1回以上のペースで
どっか行ってたから何か満足です。

仕事のほうは…愛用のiBookが昇天してしまい
慣れぬWindows道に足を踏み入れた、ってのが大きいですが
まぁネット関連の仕事は窓のほが使い勝手は良いですわな。
つか光早ぇ。

そういや光入れたのも今夏でしたが
その時には部屋はやっっべぇ状態で
工事の人にはひたすら土下座でしたが
そんな汚部屋もまぁ何とか1人ぐらいは泊まれるよーにはなった。

そのお陰でか、無駄に本を買うこともなくなりますた。

ダイエットのほーは…まぁ勝ったり負けたり
貯金のほーは連敗続きですが、この辺は来年頑張るよ。





ってな感じで今年の振り返りもやったので
今からとっとと年賀状書いて寝ます。



では…ご友人の方も、見知らぬ通りすがりの方も
これからもおヒマな時にはまたよろしくお願いいたします。

よいお年を~~~~☆☆




私は作りませんが。









PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 624  623  622  621  620  619  618  617  616  615  614 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]