はなぶろ 来たよー♪ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週いっぱい私の心をがっつし掴んでいた
MVPenというデジタルツール。

本日届きました。ばんざい。

ちょーど…というにはちょっと遅いタイミングでしたが
ギリギリで仕事に間に合いそうだったので使ってみた。


運良く、メモ量の少ない取材だったので
まぁ…この調子ならイケるか?というのが今の感想。


まぁ、詳しくは続きにて…



届いたヤツの写真も撮りましたが、処理が面倒なのでまた後で…



悩んだ、というほどではないですが
まず最初のセッティングに悩んだ。

本体はUSBでパソとつなぐだけですが、ペンね。
ペンリフィルのセットからスタートでしたが
何故か最初、ペンリフィルが見あたらねぇ!

説明書には「同梱の」って書いてあるから
最初に別途購入の必要はなかったハズ。
何これ不良品?
私夜中に本町の24時間営業の文具屋に行かなアカンの??
とか思い、探し倒しましたが見当たらず。


諦めて、とりあえず普通に仕事やるか。

と思って立ち上がった瞬間、足元に転がってましたのを発見したですた。



……せめて袋に入れておけよ。
過剰包装のクセに何でこんなとこケチんだよ。





とかブツブツ言いつつも、セッティング。


本体、USBでパソにつないでから「最低3時間は充電してね」
って書いてあったけど、つないでる分には問題なかろう。


って起動させたら動かない。







やっぱ不良品かこれーーーーー!!!!



と叫びましたが、よく見たらペン。
ボタン電池2個必要なのに1個しか入れてなかった。
立ち上がった時、もいっこのボタン電池踏んづけて知った。




そんで…付属のOCRソフトやらをインストールして
やっとこさ起動に至った次第です。





結果はまぁ、まぁまぁ。というところ。

自分の字が汚く、読み取りは困難を極めるであろう
ってのは予測してたことでしたが
思った以上にちゃんと読み取ってくれるからありがたいやね。

つかソフト自体の動かし方がイマイチまだわかってね
って感じなので、使いこなすのはこれからだ。






……とりあえず下記に。

本日の日記をMVPenにて書いてみました。
あんまり参考にはならんでしょうが、
購入をお考えの方のご一助になれば幸いス。



メモJpegがこれ↓
フツーにメモったのが勝手に画像データになる。




上記メモを読み取りしたテキストデータがこれ↓

O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O

火曜に知って、水曜に発注。
そして金曜本は届きましたMVPen.
ないうか、慣れるまで大変そうだ。
-。実は日記用に書くのも、コレ3回目。
こんな丁寧に(当社比)文字いっぱい書くのは何年ぶりだろうと本気で思え
てか、手えっかれた。
まあ、精度のほうは「そこそこ」ですが、これから慣れていけたらいいなと思います。
209・214。で

O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O




…私が書いたつもりなのはこういうこと↓

O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O

火曜に知って、水曜に発注。
そして金曜本は届きましたMVPen。
なんつうか、慣れるまで大変そうだ。
…実は日記用に書くのも、コレ3回目。
こんな丁寧に(当社比)文字いっぱい書くのは何年ぶりだろうと本気で思う。
てか、手ぇつかれた。
まあ、精度のほうは「そこそこ」ですが、これから慣れていけたらいいなと思います。

2009.2.14. (サイン)

O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O





まぁ…メモを見てゼロから打ち込むより早くなる…かな…と…


ちなみに書き方のコツは文字間じゃないかと。
…取材中に文字間のことまで考えてメモなんかとってねーよ。
とか、致命的なところはまぁ今は考えないでおきます。


そういや…改ページ、どうやるのか全くわかんない今現在ですが
その辺もおいおい。

とりあえず明日は蓄積モードやってみるっス。

つーことで…

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 660  659  658  657  656  655  654  653  652  651  650 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]