はなぶろ 勝浦はホテル浦島に行ってきましたの1 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
新たなカテゴリ作りました
その名も〈2008.Jan.家族旅行☆〉。


うーん。
中に殿方がおらず…
あ、ガキどもは2ピキとも♂やから一応アリか。


3X年前から変わらぬ顔ぶれ。
母上と愚妹。んで愚妹の息子2匹と行きましたの
勝浦のホテル浦島。




えーと…
長くなるのは必須なのでカテゴリも作ったワケですので
とりあえず詳しくは続きをどーぞ☆


日程は6月の14日〜15日、
土日の一泊旅行です。


そもそもは母上に対する母の日プレゼンツ
で、私のオゴりで2人で行こかってのがきっかけ。

何かのオリに愚妹らに話したところ
「えーーズルーい!アタシらも行きたぁい!」
ってことで、自腹ならOKとゆーことで行きましたの。

結局、私と妹が5万円づつ出してそれで精算とゆー
まぁ私にとってはオイシイ話で落ち着きました。


日程的にもお安い目な感じのシーズンなので
大人3人、児童1人、幼児1人で食事から土産、
ビールや煙草、ガソリン代、レンタカー代も含め
10万円で充分間に合いましたよ。




あ、そうそう。
母の日のハズが6月にまでズレこんだのは
最初、5月半ばの日程を組んでいたにも関わらず
1週間前になって肝心のばーさん(母上)
「アタシ来週無理やで。仕事やし」
とかほざき出したからに他なりません。


ざけんなババァ。


と思うも、まぁこの人にソレを言ってもしょーがない。
まったくよく出来た娘だぜ私も。

ってことで、6月出発になったワケです。







んで本題。

レンタカーでの行程なので予定も自然と
レンタカー屋の都合に合わせるハメになる。

店が8時オープンなので、
14日は8時頃に近所のレンタカー屋に。



……予めネットで予約して、
14日の8時から16日の8時でしてたのに
昨今の不況の影響か、その時間に居てはった店員さんは1名。
客は私を含め3組。


私の前に居たじーちゃんばーちゃん7人組の相手だけで
8時はゆうに過ぎ、結局手続きできたのは8時20分頃でしたん。




んで急いで出発!

となるも、自宅前に行ったらばーさんが
「ちょっと。座布団取ってくるから。4枚。」
と謎の発言を。



結局ばーさんの仕事場……
レンタカー屋の3軒隣まで戻り
やっとこさで妹宅に向け出発したのでした。

…ちなみに座布団は
『車に座るとお尻が痛いから』
だそーで、4枚とゆーのは私の分も入れた数らしかったが
「ワシは要らん」で3枚になりました。






そんなこんなで妹宅近所のローソンで
ヤツらを載せいよいよ出発です。









和歌山、南紀方面は実は私の本籍地でもありますが
免許を取ってからは特に頻繁に行っていたエリア。
なので標準装備のナビにも特に用はなく
スイスイと南に向かう私達でしたの。


甥っ子1号が「白浜で泳ぎたい」というので
何とか午前中には到着したいと思い
高速に載ろうと考えておりましたが
42号線に入ってスグぐらい。時間にして11時ぐらい?


「事故のため、湯浅御坊道路は通行止めです」
って電光掲示板が目に入って
うわーーーーーーー。と。


笑えない事故の話はコチラです。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/080615/wky0806150320001-n1.htm


そんでもまぁ、26号線→42号線ルートで来ちゃってるから
まぁいっか☆
とか思いつつ進むと……
事故の影響でしょうが道がエラ混み



いつもなら有り得ねぇトコロで動きが止まり
そこまで忘れていたデジカメを取り出した次第ですよ。


いつもなら「寄りたいけど降りるの面倒よね〜」で通り過ぎる
山の中のみかん屋さんですが




このザマでホントしんどかったわ。





車中では何故か甥っ子1号が
事あるごとに「ホテル」の三文字を連呼しており
「オマエ、あと10年後にソレ言うてたら確実に女子に嫌われるぞ」
と一応注意をしておきました。

ヤツはハワイにも行ったことがあるのに
何を今更ホテルを珍しがるのか不思議でしたが
まぁ物心ついてからは初めての経験なんだろう。

つーかホテルにどんな夢を抱いてんだ七歳児?

って不思議なほど、ホントに
「ホテルホテル♪」って呟いてましたよ。





ちなみに42号線のエラ混みは白浜を超えるまでがピークでしたが
その後もちょっと続き、結局フツーに車っぽく動くようになったのは
串本を越えてから。

白浜に着いた段階で15時をヨユーで越えていたので
「泳ぐのは無理。橋杭岩でひと休みしよ」
となるも、白浜から勝浦まではやっぱ2時間ぐらいかかるし
休憩してるヒマなぞないわ。ってことで通過しましたん。



……七歳児も
「もう今日はホテルでゆっくりしよか。
リエちゃん、わざわざ今日泳がんでもえーやろ?」って
言うたし。(マジで言いましたアイツ)




爆睡する愚妹と甥っ子1号。



と思ったらばーさんと甥っ子2号も爆睡でした。






ぐっすり眠る輩を載せて1人で200kmぐらい…
途中、モスのドライブスルーとローソン1回の休憩のみで
運転し、すさみ町まで到着しましたよ。



何か知らんが必ず寄っちゃう道の駅のひとつ。






ここまで来るともう右手(勝浦・新宮に向かう方向でね)
これでもか!というほど広がる太平洋。


これでもか!!!感がイマイチ出てないですが。
…やっぱデジタル一眼レフ欲しいなぁ…






ココに来てやっと一息ついて
レンタカーの写真も撮ってみましたん。


友人Mさんの愛車と同じ、Fitちゃんでした。
コンパクトカーの人気の秘密がわかった気がする。







ここまで来ると何かやっとって気がしてきて
道の駅にあるお店でジャムやらお菓子やらを買いました。




あと余談ですが、すさみ町ではツチノコに賞金を出してます。
心当たりのある方は是非チャレンジだ。








残るはあとちょっと!
もちょっとしたら太地町で、そしたらスグに勝浦だーー!

って頑張って頑張って勝浦に辿り着き
チェックインは17時でしたが着いたのが17時過ぎ。



とりあえず電話してすんませんちょっと遅れてますところで駐車場はどこ?





…20分程道に迷いましたが、やっと着いてマイクロバスに乗り
船着き場からホテルにGo☆です。


マイクロバス内でテンションの上がる11ヶ月児。






船着き場に着くと、いろんな形の舟が。

コレはオルカ(シャチ)タイプ。





ホテル浦島なのでタイプの舟に乗るぜ!


と、自分の年齢も忘れて叫ぶと本気で感心していた七歳児。
やっぱ子供はかわいいな。



亀タイプの舟。…前を歩いていた親子が突然立ち止まって写真撮り始めて
11ヶ月のガキを抱いたこっちはつまづきそうになった。




せめてちょっと後振り返るぐらいしてりゃー
シャッターぐらい押してやったのに。と思いつつ撮った1枚が上記です。

とりあえず私のフレームに入ってるのもムカつくが
最近の親はたいがいこんななので我慢しました私。








んぷー。
やっぱ長いね。
結局今回もホテルに辿り着くことなく1エントリ終了しちゃいます。


続きはまた…近々……


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が旅行する
リエ様が旅行するの?
BlogPetの理兎 URL 2008/06/20 08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 471  470  469  468  467  466  465  464  463  462  461 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]