はなぶろ 友人とパークスで晩飯 〜2007.4.27.〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜と火曜、木曜と金曜は派遣で朝から夕方まで
フツーの勤め人のよーに働いてます。
(化粧とかしてなかったり基本ジーンズなのでとてもOLとは言えないです)

んでその週4日の帰宅後と水曜日の朝から晩までは
某ネットメディアのライターとして
ネット開いて調べて電話して取材して原稿書いてメールで送って…
とゆー作業をしているので、ほぼ毎日Mac動かしてます。





だから。

ってんじゃないですが…
休みの日ぐらいはMacちゃんも休ませてあげなきゃねぇ?

とか勝手に思って、休日は触らないよーにしてまして。






とかなんとかまた色々イイワケ臭いですが
約1週間のダラダラを経て久々にフル稼働体制なので
たまった写真と話を忘れぬうちにアップしておこうと思いました。


で、新たにカテゴリを設けてタイトルを日付にし。
初日のお話でございます。



まず27日。

そのライターとしての仕事
「週明けから連休だから、もし予定があるなら休んでいいですよ。
飲みに行っちゃってください」
と言ってもらったのにチョーシのり、うまうまと友人とメシ食いました。夜。



突然電話がかかってきて
「今パークスなんだけど〜?旦那と待ち合わせしてるんだけど
まだ来ないしお茶でもどーかと思って」

とのことで。

最初は…やっぱ新婚家庭にお邪魔しちゃ悪いわぁ…とか思いましたが
電波が悪くて一度切れ、再びかかってきた時
「つーかアイツ全然連絡とれへんし。メシ食おうメシ」
と言われたので、「じゃぁ行く」ってカンジでしたん。


何回か会ったことのあるお子様もご一緒で
お土産にチョコレートあげたらたいそう喜んでいたよ三歳児。ふふ。


子ども連れでアホみたいに飲むワケにもいかんなぁ…ってことで
(いつも子ども連れで飲んでますけど)
まだ人ごみがうじゃうじゃなパークスは6階にある
菜蒔季】とゆー、「自然食ブッフェ」の店に入りましたん。


薄々感づいてはいましたが、店内は禁煙です。
でも向かい側に喫煙所があるからまだマシだ。

お昼は1,600円、夜は2,100円で食べ放題〜♪とゆーワケです。



ちょっともう忘れ気味ですが…
確か真ん中の白いのが何ちゃらのグラタンで、その右横が「ひじき入り卵焼き」。
時計回りに棒棒鶏っぽいサラダっぽいもの、何かの魚の照焼き、山牛蒡。
んでもって左端が「みそじゃがばたー」。端っこの茶色いのは「みそ」です。
あ、奥の半分写ってるのは炊き込みご飯でした。確か。




お味はもちろんよろしかったですよ。
特にグラタン。

コレね。



でも…うーん。
自然食とゆーだけあって、全体的にちょっと薄味ですな。
店内は親子連れと外人観光客、グループ客が8割…とお見受けしました。

まぁGW直前の週末の夜、しかもパークスはリニューアルオープン直後
ってこともあったでしょうが、とりあえずカップルは少なかったよ。



お子様を交えて3人で楽しくメシ食ってましたが
友人の旦那は
「もう面倒やからやめとく」
とゆーメールだけ寄越して結局現れませんでした。

まぁ私には特に関係ないことなんで無問題でございましたが。




連休前の週末だとゆーのに結局酒を呑まずに帰宅したけど
単なる食事だけってのもまぁ楽しいもんだね。
と、この歳になって初めて思いましたわ。



でもやっぱ酒は欲しい。


ってことで、帰宅してから1人でやりました。


…また別の話として書きますが、奄美大島の方にお願いしてた
黒糖焼酎が届きましてね。

2本(種)お願いしてたのですが、この日はこちら。

キャー待ってたぜーー!ってカンジ♪♪



「龍宮」とゆーのを飲みながら、溜まってたマンガ雑誌(マガジン)を
朝近くまでかかって読み、4月27日は終わりました。









本日のリンク♪

27日に行ったお店はココです☆
【菜蒔季(さいじき)】
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00342

もう何回も載せてますが、ま一応。
【なんばパークス】
http://www.nambaparks.com/






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 101  100  99  98  97  96  95  93  92  90  91 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]