はなぶろ 【銭湯】ヘルシーバス花園 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉とかのプチ旅行の話を〜♪


とかうっすら思ってたものの、やっぱりこれまた舌の根も乾かぬうちに……いや、だって自分的にもDB化しておくのは悪いことじゃないよなと思いまして。

単純に今日行った風呂屋さんでございます。



ヘルシーバス花園…小学生の頃、友人と「近所の風呂屋巡り」をしてた頃よりかなり人気の高いトコロでした。
なんでかってゆーと、近所の風呂屋なのに露天風呂があるから♪


今でこそ、これぐらいのレベルの露天風呂は珍しくないんですがね。
当時はココと天水湯ってトコぐらいしかなかったの。


大阪市は西成区なもので、家の近所に風呂屋は事欠かない。

ココは…家からはちょっと遠くて、自宅から言うと「大きな国道を越えた向こう側」という位置なのでほとんど行くことがないのです。

が、何で今日行ったか。


……別にネタ作りのためじゃーありません。
単にいつも行ってるニューナショナル温泉とゆーところが…突然休んでたのー!

うーーーん……たいがい、休みは月に1回でほとんどが金曜日やったよーな気がするんやけどなー…


チャリで店の前まで行ってんげって思って、しゃーないから方向を変えて行ったわけです。



夜の0時半過ぎやったのにかなり人が居てはりました。
サウナは別途料金(多分200円ぐらい)が必要なのですが、スチームサウナは無料なのね。

そしたら、どこの風呂屋に行っても必ず居るサウナプロっぽいおばちゃんがやっぱり居てはりましたわ。

…サウナプロとゆーのは、まるで何かの修業中かのよーにひたすらサウナに入るのみならず、マイドリンク(500mlのペットボトルに水やお茶をわざわざ入れたもの。凍らせてる人もいる)やら謎のサウナグッズやらを持ち込んでいる方のことです。

いや、ホンマにおるんですって、こーゆー人。


しかもそのほとんどが…かなりスリムなんだけど………かなりおばちゃん。
特に思いを馳せるでもないが
「この歳でまだスタイルを気にしてるってことは…よーするに水商売かぁ……あぁ、水商売ってホンマに年齢きたら大変よなぁ。そこに行くまでにママとかオーナーとかになられへんかったから今もまだこーやって……」
とか要らんお世話なことを考えてしまう。
(単に本当に自分のスタイルを維持したいだけって可能性のほーが高いでしょーがね)


湯船から眺めていると、ドアに桶を挟んでスチームサウナの室温調節をしてるオバちゃんもおり、そのプロっぷりは凄まじい。


そんなせんでも痩せてはるやん

と思うのだが、そう思う段階で私はアウトローな感じです。



さて、肝心のデータですが。
…地元のフツーの銭湯のため探してみたけどやっぱしHPとかはなく、銭湯好きな個人の方が作ったDBぐらいしかみつかりませんでしたのでリンクはナシで。



【ヘルシーバス花園】
営業時間:12:00〜翌1:30
住所:大阪市西成区松1丁目4-10
電話:06-6661-5553
最寄り駅:地下鉄四つ橋線花園町(南のほうの出口から出て更に南に下り、梅南商店街を入って最初の角を南に入る。みたいな)


お写真どすえー♪
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのう理兎が、こ
きのう理兎が、ここに旅行した?
いやリエ様と風呂に旅行するつもりだった?
またここまでリエ様と風呂へ話しなかった?
BlogPetの理兎 URL 2007/02/16 10:01 編集
BlogPet
理兎ってのはこの画面左端に居てるBlogPetのコウサギの名前ですが……
まさか勝手にコメントかましてきはるとは思いませんでした。なんかすげぇ♪

あー、このAIならでわ★の支離滅裂な文章……本当におりこう野郎を思い出すわぁ……
リエ様 2007/02/16 21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]