はなぶろ ミニブログへの挑戦 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦とゆーかなんとゆーか。

以前ブログパーツの話で
ワッサーとゆーサービスをご紹介しましたが。
その時にもちょっと触れましたけど
ミニブログ(もしくはマイクロブログ)ってのは
米国のTwitterってのが
まぁ代表的なサービスでございます。



しかしながらこのTwitter。
米国生まれなので当たり前に英語のサイトでして
英語苦手な私には登録に至ることすらできぬ。
……つーかめんどぃ。


だがしかし!
そんな方は別に少なくはないよーで
そこを見越して日本版Twitterとか呼ばれるサービスが
ポコポコ生まれているのでご安心。




その中のひとつであるワッサーは既に利用してましたが
つい先日、また仕事で新たなミニブログを知ったので
早速手を出してみたのです。


それが《もごもご》。







私の勝手な見解ですが、
知ってる人は知っている感漂うミニブログサービスです。


ワッサーの魅力はやっぱブログパーツ(と、あとそのフォント)
思いますが、正直なところ欠点は……
重いってところと感じてますた。

うちのスペックの問題はもちろん大きいですが
入力するまで…つまりマイページを開くまでかなり時間を要する。
実は途中でフリーズしたことも何回かあったりとか。




で、色々と面倒になってきていたのですが
そんな折り奇しくも知ったもごもご
ブログパーツはないですが
(今のところ発見してない。API公開されてるからもしかしたら誰かがそのうち作ったりとか??)
サクサク動けるのと、1日分の発言が「日記」って形で一覧できるとこ、
マイページの背景を好きな画像にできるとこなどが良いと思う。
あと、コミュニケーションについてはユルさを推奨してるところも。
(ココ参照:http://mogo2.jp/twitter.shtml





1人で入っても先輩ユーザー方が親切wなので十分楽しめますが
先日友人Cを巻き込んだところ思った以上に楽しいです。

日記より全然ラクやしなこれ。






で、コレが私の自分アイコン。先日完成したばかりのよ。




今の背景画像。
このままじゃ濃いのでだいぶ薄く(色ね)して背景にひいてます。










ってなワケで。




SNSの濃ゆぃつきあいにちょっとくたびれ気味の方や
ブログをオープンしてみたものの面倒臭くなってきた方。
ミニブログをお探しの方などはまぁやってみてください。




余談ですがミニブログって今一番競合サービスが
生まれやすいモンやと思うので
また違うのみつけてハマったらまた紹介しますん☆







つーーことで。久々ですが【本日のリンク】♪

もごもご
http://mogo2.jp/










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]