はなぶろ 魚医者 〜本編〜 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「本編」もなにも
昨夜携帯からアップしてただけですが
魚医者

いわゆるドクターフィッシュとゆーヤツですよ。


……そうすると医者魚か?
ま、どっちでもいーですが。



私が最初に知ったのは…確かドイツだかどっか、
温泉=スパ=水着着用
ってのを常識にしてはる欧米圏の温泉の話を
テレビで見た時だったと思います。

水着で湯船(といっても向こうのなのでプールっぽい)
とゆーのもすげぇなぁと思いきや

魚!サカナが泳いでる!人に群がってる!!きしょ!


って感じでございました。


……しかし、気持ち悪いと思うと同時に
温泉好きとしましては
やってみたい心もあったり。


でもまぁ強いて行かんでも…
と思ってた矢先。
でもないけど、まぁ昨日たまたま行った温泉施設で
たまたまやってたのでやってみた次第です。


子供向け金魚すくいのよーなプールにうじゃうじゃと。





えっと、まずお値段は10分500円。
これを高いととるか安いととるかは自由です。


私はビミョーながらもケチる価格じゃない
と判断したのでやりました。



もう夜だったからかも知れませんが
特に係員もおらず、券売機でチケットを購入して
フロントに渡すと、「00時00分まで」と記された
手書きの紙を手渡される。
「お時間はお守りくださいね」の一言と共に。


……でもやっぱり
もう夜だったからか、多少過ぎても
特に何も言われませんでしたけどね。




まぁとにかく、その紙を持って
甥っ子1号と2人でドクターフィッシュの待つ水槽へ。

そろりと足を突っ込んだ瞬間

ぎゃああああああ



ってぐらい、あの小さいサカナが
わっさわっさ寄ってくる。


まるで号令をかけられたかのよーに…





はっきりゆってキモいです。
6歳児と2人、館内の注目を浴びるほど声出しました。


しかもやっぱ何か、汚れ具合だかなんだか知りませんが
6歳児より私のほーに多く来るのね小魚ども。
(ちゃんと風呂入ってからやったんですが)



私の足に群がる小魚。



6歳児の足に群がる小魚。…違いは歴然と…







感覚はこしょばいし、ビジュアルは気持ち悪いし
うひーー!うはーーーー!!
でした。




なんかキャーって感じやけど
でも相手は小魚なので下手に動いたら踏みつぶしてしまいそーやし。
動けねぇ。

って最初はかなり緊張しましたが
3分ぐらい経つと何となく慣れてくる。


そして5分を過ぎるとすんごぃ慣れてきて
こしょばさは既になくなり
何となく、炭酸に足突っ込んでるよーな
ショワショワ感と思うようになってきます。





じっと水面を見つめていると


この小魚たちは何を好き好んで他人の足を
なめ尽くしておられるのでしょう?

つーかコレ、何に効くの?

手足はともかく、全身はさすがに無理よなやっぱ…怖ぇ…


などなどの疑問が次々に湧いてくる。







……一応有料サービスでありますが
見張りがいないのでウチらが入ってスグ
その辺のガキが寄って来やがって
手ぇ突っ込んだりしてちょっとキレかけました。

えぇ、子供じゃなく親にね。

親きっちり見張っとかんかい!
やってえぇ事と悪いことの区別もつけられてへんぞお前のガキ!

と思い、きょろりと親御さんを探しましたがみつからんくて残念。



…でもそーゆーおガキ様を野放しにしておくのはナンなので

「あのさー、コレあんまり手ぇ入れへんほーがええで」
『なんでー?』
「……皮がめくれるねん。コイツら皮食べてるから。
だから足のほうだけやってんねんで。」
『でもテレビで手ぇ入れてたもん』
「うん、それは大人やったやろ?…子供はまだなぁ…
……まぁ…皮めくれへん程度にしときや?」


などと子供相手に大嘘ぶっこいておきました。



子供に間違った知識を植え付けられないよーに見張る
ってのも、親の仕事ですよ?
油断してたら大人はスグに嘘をつくからね。





はい。
まぁそれはともかく、面白かったですドクターフィッシュ。

(もやりました)曰く
「親指の何かヘンなんが無くなったよーな気がする」
そーなので、まぁ500円分の価値はあったかなと。

私は鈍いほーなのでそーゆー実感的なのは
あんまり?やったですが、
楽しかったから良しです。


またどっかでみかけたらまたやると思います。
…人生で1度ぐらいはモンやってみても悪くないでしたよ☆



ありがとう小魚!





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  363 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]