はなぶろ 西成だからね☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しく早く仕事が終わり…
まぁよーするに釣果が芳しくなかったとゆーだけですが
ともあれ、日付が変わる前に一段落。

残務処理をして、さてブログ?

とか思っておりました時刻は23時30分ちょい前。



なんや知らんが

どんどんどんどん


と、トンカチで木を打ってるような大きな音が。




アパートの扉が壊れたのかしら?
それとも酔っ払いが暴れてるのかしら?


とか思ってましたが、
そのしつこいこと。


実に24時前まで30分以上
どんどがどんどが続き



つーか、そろそろうっせぇ。
何コレ?
と思い、トイレにも行きたかったので
階下に下りて母上に尋ねましたところ


「裏のおっさんがな、何か自転車パンクさせられた言うて
アパートのヤツがやったって怒鳴り込んで来てんねん。
頭おかしいねん、あのおっさん」

とのこと。





…警察呼んだ方がいいんじゃね?

と一応進言しましたが
放っとけ。そのうち2Fの兄ちゃんがキレるから」
とのことで、
まぁそれもそーやわな、と放っておきましたの。



したら…24時を少し過ぎた頃でしょうか。
やっとどんどこが治まり、
2〜3人の男性の話し声が家の前から。






男性A「だからお前は自分がやってることがわかってんのか?
夜中やろ。みんな寝とんねん」
謎のおっさん「俺は悪ないんじゃ!自転車がパンクさせられて」
男性B「それはかわいそうやと思うけどな、ほんだら犯人わかっとんかい?」
謎のおっさん「○△×□○□×(意味不明)」
男性A「だから誰がやったかわかってんのかって聞いてんねん。
ちゅーかそれやったらそいつに直接言うたらええやろ。
こんな夜中にドンドンしてたら近所みんな迷惑やがな」
謎のおっさん「うっさいわ。来いやボケ」
男性B「誰に言うとんじゃコラ。誰に向かって来いとか言うとんじゃ。
人に迷惑かけまくってるクセに」
謎のおっさん「○△×□○□×(意味不明)」
男性A「お前酔っぱらっとんか?」
謎のおっさん「酔っぱらわなやってられっか」
男性B「酔っぱらわな文句言われへんのかおどれは」




などなど。


男性AB、おっさんに比べて年若い声ですが
言うてるセリフ、言葉は荒いもののかなりまっとー。
そして暴力沙汰になる気配がない。



最初は例のアパートの住人の誰かかしら?
と思っておりましたが、そのうちに無線の音が聞こえてきて



どうやら警察官、到着してはったみたいでした。




だよねー。
この辺のアパートの住人なら
あんな理路整然と酔っ払いを諭さないわよねぇ。
つーか、スグに手が出て余計大事になるよねぇ。






数カ月前、ウチのばーさん宛に
謎の架空請求封筒がやって来たことがあり
無視してればいーやと思いつつも
通り道やしなって西成警察に一応ソレを
持って行った事がありましたが。

何か知らんが2Fに回されて、制服を着ていない
私服警官だか刑事だかっぽい方々に事情を説明しましたん。
その際、警察の威信なんて微塵も感じないよーな
くたびれたおっちゃんがたに何か
上から話されてちょっとムっとしたものの
この私が「頑張れよ公務員」と思わず心で労う始末で。



TVで見る警察はお行儀が良いですが
まぁ実際はこんなモンだよな。

口悪過ぎるぞ警察官☆
西成警察に居るウチだけにしておけよ☆
とか思った夜です。




えーと、今リアルで24時28分。

さっきから警察は名前を尋ねてますが
謎のおっさんは答えません。


男性A改め警察官A、「だから名前言えゆうてるやろが。
人に迷惑かけるだけかけといて自分はナナシノゴンベかコラ」
ってまだ言うてるところをみると、
謎のおっさんはまだ名乗ってないようだ。



……それこそテレビ見てても思うが
酔っぱらってやらかした人が警察に名前を尋ねられた時に
ゼッタイに答えないのって何の抵抗なんでしょーね。





いやぁ、お酒は怖いね。




とか言いながらまた私は焼酎呑んでいますけれども。


ふっ。




今さっき、謎のおっさんは連れて行かれました。
(「トラ箱入るかコラ」って言われてたからその通りになったんだろう)




アメトーークが始まるまでに終わらなかったら
私が酒のイキオイでキレるかも知れなかったのでヨカッタです。









本当は今日、こういうモノを買ったので…

iPod shuffle♪





これについての話をしたかったんですけどね。
もう疲れたから今宵のネタはこれでいーや。


じゃ、そーゆーことでっ!



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 416  415  414  413  412  411  410  409  408  407  406 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]