はなぶろ 昨日は楽しかったですよ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡魔撃退のため
携帯から延々とブログを更新してましたが
最後のエントリの後、
それまでタバコ吸うために
えらいこと遠回りしていたことが発覚し。


大幅に喫煙タイムがケズられたのと
かなーり体力の限界がきてたため
15時過ぎで終わってましたね昨日の記録。




ま、フリマの詳しいハナシはまた後日アップするとして
昨日、帰宅してからのハナシ。



当初、びっくりドンキーに寄って晩飯食いましょーか
とか話しておりましたが、ご一緒してたK先輩の家が
びっくりドンキーよりちょっと南寄りで先に下車しちゃったため
「んじゃ今日は家で飯にしますわ」ってことでバイバイ。

とりあえず先に妹宅に行って荷物を下ろし
その後私が自宅に戻って荷物を下ろしたら
もっかい原チャで妹宅に行って風呂と飯
とゆーことになりましたが
旧住吉街道を北上していた際、母上から電話が入り
ばーさんも一緒にご飯に行くことに。

じゃぁついでに風呂屋も行こか、ってことで
河童寿司に向かうも尋常じゃない数のお客さんが
扉の前に並んでいたので、めしやに行きましたの。


んで妹宅の前に行ったですが
なんかホンマに体力が限界っぽく
て、荷物をやり取りしている間に
車内でひと眠りして何とか持ち直したものの
あんまり長時間の運転は無理っぽい。



甥っ子1号が通っていた保育所の向かいにある
妹宅から車で5分の銭湯に行きましたん。


んでまぁもそもそと身体を洗って出て
飲み物を買おうとしてた時、事件は起こりました。




ちょーど、甥っ子1号が2号と同じぐらい小さかった時
保育所で年長クラスに居た男の子も来てたらしく
彼は今年もう6年生。
彼からするとあばあば言うてた赤子が
今年から小学生で暴れ倒してやがる様子に
何か物思うところもあるらしく
「なんか大きくなったって感じですね」とか
かなりお兄ちゃんで普通にハナシをしておりましたん。

で、甥っ子1号のほーはその横で
ガチャガチャでげっちゅしたドラゴンボールのボールで遊んでる。

私と妹は自販機に向かってドリンクを選定中。


自販機の前には大きなカウチみたいな、
背もたれのないソファーが2〜3個並んでおり
ばーさんは10ヶ月児(甥っ子2号)
隣に座らせていたのでございますよ。


で、ワタクシが結局ピーチドリンクを!
と決定してお金を入れた瞬間
背後でどがって音がして
直後に赤子の泣き叫ぶ声が響き渡る。



はい。


10ヶ月児、ソファから転落しました。
頭からね。
デコ強打ですわ。






……えーと、この場合。
ばーさんやろ。面倒みてたのは。



別に責める気はないですけど。
あのばーさんが最初に言うたセリフが
「アンタ母親やねんからちゃんとみとけ!」




出たよ、人のせい。
これはばーさんの得意技で
私らが幼い頃から、あの人が謝った姿なぞ見た事ねぇ。

えぇはい、私と同じで口だけで謝ることはありますけどね。


そんで
「かわいそうになぁ、痛かったやろ。
なぁ、かわいそうに」
って泣き叫ぶ赤子を抱きかかえて
イケシャアシャアとほざいてはりましたばーさん。


ついでに甥っ子1号も八つ当たりで
怒鳴られ倒して、なんだかなぁです。



まぁお子様、大したことなく
デコが赤く腫れたぐらいですがね。


ふっ。






んじゃー私、今日はピラティスなので
そろそろ出掛けます。


ではー。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 411  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]