はなぶろ 自己満足 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぴき。
何か私、今年すんごい風邪ひきまくってる気がします。


昨日火曜日ですが、起きたらやっぱちょっと調子悪かったけど
動けないほどじゃなかったので会社に行きました。

で、普通に仕事してたんですが
お昼すんごい睡魔に襲われたので
(会社でサンプル購入したのをもらったヤツ)を持って
屋上に上がって影になるところで寝てました。





勝浦旅行記には載せてなかった勝浦の写真。
よく見ると黒い小魚がウヨウヨしてますよ。





会社のビル、昭和初期ぐらいのヤツ(多分)なので
そんな高いワケじゃないですが
屋上で寝転がると空しか見えなくて中々良かった。

んで1時間ほど爆睡して、すっかり気分もよくなって
午後から再び仕事に邁進しておりましたですが
夕方近くなるにつれ、やっぱ何かチョーシが悪い。


とりあえず熱っぽいので、
ハンカチ濡らしてデコに貼って仕事してましたところ
周りの皆様にすんげぇ心配されまして
早退することに相成りましたん。



正直…人にうつすのが一番怖いしな。うん。



んで帰りに薬局に寄って
冷えピタと風邪薬、ビタミンCとマルチビタミンのサプリ、
あと熱中症予防ドリンクとかゆーのが安かったので購入。

帰宅したら腹減ってたので冷蔵庫にあったピザ食って
さぁ薬を飲もうか、と思ってちょっと考えた。



風邪で熱が出るのってさ、身体の中の悪い菌をやっつけるのに
手持ちの菌が頑張ってくれてる証拠。


とか言いますやん?

んだからやたら熱を下げる薬の飲むのはいくない。とか。



仕事があってとにかくしんどさ何とかしなきゃ!

って時は迷わず解熱剤を飲みますが
昨日、早退したお陰で20時ぐらいまでは寝てられる。


ならば解熱剤を飲むのは仕事が目前になった時でよかんべ。




そう考えまして、とりあえずサプリを飲んで
デコと首筋に冷えピタを貼って寝ました。


んで20時ぐらいに起きて仕事しよーとしたら
ちょっとしたアクシデントでそれもなくなったので
歯を磨いたり再びたまご酒を作って飲んだりして22時に就寝。


夜中2時半ぐらいに目覚めたので起きて汗びっとりのシャツを着替えて
トイレに行って水分補給のためにお茶がふがふ飲んで
またサプリを飲んで再び寝る。

そしたら今朝、10時半ぐらいに仕事の電話が入ったので起きたのですが
びっくりするほど熱が下がってました。






……実は昨日。
早退した時、何となくで熱を測ってみたところ
3分ワキに挟んだだけなのに体温計ったら38度5分を超えてやがって
うわーーーーー。


と思ってましたん。


ところが今朝起きた時に図ったら36度5分。
今計ったら私の平熱である35度3分ぐらいになってたよ。








何が言いたいのかとゆーと
薬(解熱剤)を使わずやってやったぜイエー♪
って感じ。




ポイントはやっぱビタミンCと水分ですな。

調べたところによると、菌をやっつけるのに頑張るのは
ビタミンEらしいが、Eが働くのに大量のCが必要だそーな。

そんだからとりあえずマルチビタミンとビタミンCを買って
…私喫煙者なもんで、特にCをガンガン摂取しておりました。



まだまだ予断を許さぬ状況ではありますが
こんなんで効き目あるもんなんだなーと
ちょっと自分で感心しますた。



煙草吸ったらムセることもあるので
完全に回復したワケじゃなさそーですが
とりあえず一段落したみたいなので
そろそろ仕事に戻りますー。






電子体温計も持ってますが、いざ使おう!とすると電池が切れてやがった。
いついかなる時でも使える水銀体温計のほうがいいと思う。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 839  838  837  836  835  834  833  832  831  830  829 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]