はなぶろ …今年に入って何度目だろう… 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




また風邪ひきました。




……多分風邪と思う。
喉がすんごい痛くて若干熱っぽい。

例によって熱は測ってないですが
多分微熱あるんだと思う。




やっとこさー。で勝浦の旅行記写真が完了しました。
…次は東京の話かな…






はい。

でも今回の風邪は自分が悪いんじゃないです。
恐らくは…友人Hさんのが移った。そうに違いない。


一昨日土曜日、お誘いに応じてうまうまと出かけて行き
ちょっと高級な焼肉(爆ウマのワリにお値段は適度。かなり良い店だアレ)を食べ
そして堂山…私は久々でしたがもう1人ご一緒してた
(とゆーか電話してきた)Tちゃんも1年以上ぶりだったよーで
何かうわーっと面白かったです。


堂山、Hさんらとしか行ったことないし私が店を知ってるワケない。
Hさんは私より知ってますが、まぁTちゃんがベテランだし
っつーことで、RPGのよーに3人連なってウロウロし
結局3軒のお店に行きました。



…もう3軒目の店じゃー私ヘロヘロで
頭グラグラする感じで眠たかったです。


そんななのであんまり覚えてないことが多いですが
1軒目のお店、何度か行ったことあるトコですが
そこのチーママ(?違うかも)と話してたら
筋肉少女帯を知らないそーで


やべぇ、「何だかんだ言って歳ゴマカしてんちゃいますん?」
とか言ってたが、思った以上に若いわこの人。

と思った。



ちなみに3軒目でもチーママ(多分)は知らなかったので
つくづく、自分は遠くに来たなぁ…と思う。





そんでもう眠さ爆裂だったので
お客が少なかったこともあり、ソファでちょっと寝てたら
「帰るぞハゲ」とか言われて起こされて
タクシーでHさん宅に行ってグラグラしながら歯磨いて
コンタクト外してメイク落として寝ました。






んで翌、日曜日は昼過ぎまでダラダラ寝てましたが
(Tちゃんはいつものようにいつの間にか帰ってた)
起きたら起きたで
ハガレンの最新刊やHさんオススメの少女漫画を読みつつ
カップラーメン食べつつアニマックスでもやしもんを見つつ。


そろそろ帰ろうかなーと思いきや
どうせHさんもヒマだし、近所の温泉行こうぜー♪
っつって行ってもう全身がつりゅつりゅになるぐらい
サウナまくりますた。


塩サウナさいこー。
今日もまだ肌つるつるっぽい。わーい。




んで…入浴後にマッサージをと思ったが
1時間待ちだったので町に出て
Hさん行きつけのマッサージ屋さんに行くことにして
久々にちょっとゴーカなプランやってもらいました。



癒された。
癒されましたとも。












……だのに今日。
何でこんな天国→地獄で体調悪いのかとゆーと
土曜日の夜に会った瞬間からHさんてば声が変でさー。

「風邪?」
「うーん違うと思うけど。」
「ふーん」

とか言ってましたが
温泉の後で体温の調節がどうこうって言うてたので
やっぱ風邪だったみたい。



何か……

風邪って伝染するモンなのに
何故か私に移るなんて夢にも思ってなかったが
今朝起きて出社途中はクシャミがすごく
会社に着いたら何かボヤッと熱っぽい。
やたら咳も出るし……あーこりゃ移った。移ったよ。って。



とりあえずネットで調べてみたら
咳ごぼごぼ言う風邪の場合は葛根湯ってあんま意味ないらしいから
帰宅してからたまご酒作ってがふっと飲んで寝てました。




……そしたら22時頃に旅行から戻ったチビどもが来て
「お土産ー。あと風呂いこー」だそーで
明日も仕事だし、風邪と風呂ダメってのもあんま関係ないらしいから
風呂に行って戻って今に至ります。







そういや銭湯でさ。

出てロビーでポカリなどを飲みつつ
暴れるガキどもをひっぱたきつつしてたら
目の前に居た姉ちゃんがジャンプを引っ張り出して読み出したんす。

その姉ちゃん、チビ2号にニコニコしてくれてたし
ロビーっつっても小さいソファだし、と思い
昨日友人Hが「カカシって死んだの?」とか言ってたのが気になってたので
「…ナルトって読んでます?」
と話しかけてみたところ、驚くほど語ってくれました姉ちゃん。


とりあえず私も部屋にジャンプの山が出来ているので
カカシの生死だけ確認できりゃーよかったんですが
如何にナルトが好きかを熱く語ってくれはりましたよ。




その姉ちゃんは本当ーにナルトが好きだそーで
お気に入りキャラはナルト、サスケ、イタチがベスト3だそーな。

…シカマル、我愛羅、サイっつったら笑われたわ。
すまんねステレオタイプな人間で。はは。。



オマケに携帯の待ち受けにしてる自作のナルト絵まで見せてくれて
高校生ってのは体力あるなぁと思った。





まぁ同い年の友人にも雲雀さんのイラストを待ち受けにしてたが
「娘の保育所のママたちはみんな自分の子供を待ち受けにしてる」
とゆー、至極当然なことを目の当たりにして
プレッシャーに負けて待ち受けを娘ちゃんにした。

ってゆー女もいてますがね。







あー。


アホなこと言うてたらやっぱししんどくなってきました。


明日からは家での仕事も復活するので
今宵はそろそろ寝るとします。

とりあえず風邪薬が見当たらないので
葛根湯飲んで寝て明日薬局で普通の何か薬買うです。


本当は薬飲まないほうがいいとは聞きますが
仕事してると体調回復するまでのうのうと寝てることもできませんな。

大人になって良かったと思うことは多いが
こういうところはおガキ様方が羨ましいですの。




つーことでー。

しんどいのでアマゾン開く気にならないので
今夜はこれで失礼いたします。


皆さまもお体にはお気をつけて…



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  828 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]