はなぶろ 今週末はポケモン 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン。

最初にハマったのは、青の時代でした。
当時既に20は越えてましたが、会社の同僚の姉ちゃんがね。
ポケモンについて熱く語ってくれたの。

そもそもゲームにはあんまり興味なかったが
その姉ちゃんがあんまり熱く語るから、ついつい。


…青がレアとか言われたし。

んで一緒に会社近所のローソンに行ったら
「えっと…ご予約にはコロコロコミックについてる券が必要で…」
とか言われましてな。


ポケモンとかゆーおガキ様向けゲームソフトウェアを買う
ってのまではまだいいとして、
二十歳越えてコロコロコミックって何プレイですかソレ?
え、マジですか??と。

私は確か、当時で23ぐらいでしたが
姉さんは実は既に30近くだった。


20代前後半の女2人にコロコロを買えと!!




…別にいいんですよ。数百円だし。
私もゲームセンター嵐とか何か受験の一番とかゆーヤツで育った世代だし
ドラえもんの劇場版話はコロコロでドキドキさせてもらいましたよ。

でも私、途中でボンボン派になったんだよね。
こてんぐテン丸に惚れたので。

うん、子供の頃から色々ダメな人間だったようですわ。


服部近辺の川に何故か生息していた…多分ヌートリア?
巨大なネズミにしか見えないが、ソレは多分気のせいですよ。





…まぁ何だかんだ行ってもうちらも若かったモンでね。

店員さんの言葉を聞いて、どよどよっとなったワケですよ。
今で言うなら

なん…だと…!?

ですね。うん。


そんで2人でレジで

どーするどーする?
えーでもここまで来たら買いましょうよ。数百円じゃないスか。
えーでも私コロコロなんか読めへんし。
そりゃそーっすよ。アレはお子様向け雑誌やし。
でもコロコロがないと青が買えないんスよ?
じゃー買うしかないじゃないスか。
えーでも数百円、もったいなくね?


などと話しておりましたところ、
「…も、いいス。受け付けます、予約」
と、完璧にカワイソウなモノを見る目で店員さんが言ってくれたので
2人揃って万歳しましたよ。


思えば…10年ちょい前は、まだオタクってそんな市民権なかったしね。

今なら子供向けに大人が群がる図ってのはよくみかけますが
その頃はまだ少な目だったんでしょうね。

皆無ではなかったでしょーが。




ままま。

ま、そんなわけで買った「ポケットモンスター青」が
私のポケモン人生の初ソフトになったわけでした。


……もちろんその後はね。
金→サファイヤ→リーフグリーン→エメラルドと買って
パール→プラチナ、で現在に至ります。

ちなみに最初に選んだポケモンは
青:ゼニガメ
金:ヒノアラシ
サファイヤ:アチャモ
エメラルド:ミズゴロウ
リーフグリーン:フシギソウ
パール:ナエトル
プラチナ:ポッチャマ

だったと思います。…多分…



そもそもポケモンってのは、
1人でやっててもまぁ面白いが面白さは100%ではない。
友人と対戦したり交換したりができるってのが
面白さのひとつでもあるため…まぁ、青の時代は苦労しましたよ。


苦労っつーか。

エエ年こいた大人でポケモンとかアホかと。
もちろん周りにやってる人なんて、その先輩しかいなかったが
買ってスグに先輩が会社を辞めちゃったため
結局交換も対戦もできんかったのさ。




大人になってからポケモン道に踏み入ってしまった私。
ですが、実は友人Cもそんな感じでして。
4歳の娘ちゃんがポケモンにハマってはおりますが
DS2台買って2人でやるほどの年齢には至っていない。

冬にCと私と甥っ子1号と3人で対戦しましたがその時はCが勝った。


そんなこんなで過ごしてましたところ、
友人Hの友人で私も何度か遊んでもらってる
Aちゃんとゆー人妻が居てまして。

Aちゃんの息子Jくんが現在5歳で爆裂にポケモンにハマってる。


でもHは今ハガレンに激しくハマってるかわいそうな子ですが
基本的にゲームには興味ナシ。
母親たるAちゃんももちろんワケわかんない。


先日久々に会うことになったんですが
Jくんも幼いがゆえに対戦とか交換とかできる相手がおらず
「悪いけど子供相手に勝負したってくれへん?」
とゆーオファーが入ったので
「OKですよ。でも本気出すよ。負けて泣くなよ?」
とか言いつつ、居酒屋でチビっこと勝負しましたん。








……結果は負けましたけどね。あっはは。


だってダークライ出してくると思わんかったもん。
ダークライが来るんなら相応の対応があったっちゅーの。
つーか私もパールではダークライ使いやったっちゅーの。


あああ口惜しい。
口惜しいったらありゃしねー。



「俺が勝ったから。俺今日はずっとリエちゃん(私)のこと
師匠って呼んでたけど、これからは俺のこと師匠って呼んでな」

とか。


ああああ口惜しい。
本気で口惜しいわ。







ま、その時は私が指しっぱなしだったエメラルドから適当なヤツをあげて、
それによってJくんはこれまで使えなかった「パルパーク」で
遊べるようになったので、面目躍如…というか、辛うじて
「今日リエちゃんと会えて良かった」
と、何かお褒めの言葉を頂いて終わることができましたが
私の口惜しさはまだ納まらない。


対ダークライ戦を踏まえたパーティでもって挑みたい気満タンでしてね。




そんでまぁ、居酒屋でぐだぐだ言いながら思いつきで
友人Cと愚妹に電話したところ、上手いこと今週末空いてると聞き。

Cと遊ぶ時はたいがい一緒の友人Gの話も出たんですが
Aちゃんが「そのGさんにも会ってみたーい」とか言い出して
Gの娘っ子はうちの甥っ子1号と同い年だし
んじゃー皆でH宅でポケモン大会やっかー♪
とゆー話になって、週末はHさんのお家で
お子様交えて総勢11名でもってわやわやすることになりましたん。



Hは今とにかくハガレン!ですが銀魂も録画しており
Cと「如何に銀さんがかっこいいか」を語りたい気満タンだし
実はAちゃんとCは2人揃って10歳以上年上の旦那を持つとゆー共通点もあり。

…正直、何でこの場に…?
ってのは愚妹だけだが、まぁアイツは外面だけはいいし
小間使いとして動かせるであろうと予測しつつ。






………しかしそんな大人の飲み会めいたものよりも
JやC、甥っ子1号とポケモンやってる人間が4人集まる♪
ってのがわたくし的には夢のように嬉しい感じですよ。

小さい…というか、くっだらねぇことですが
まぁ、夢は願えば叶うモンなんだー☆☆とか。

4人でポケモン対戦、すんげぇ楽しみだーー♪♪わーい♪




余談ですが、その話が決まってから。
Jは興奮冷めやらぬ状態でまたポケモンにハマり
甥っ子1号は「フーン」とか言いながらもシミュレーションに余念がない。
(ここ数日、やたら私と対戦したがってる。くくく、好都合だぜ…)

CもCで、娘ちゃんが幼稚園デビューしたのをいいことに
普段なら銀魂の録り溜めビデオを見たりサンマガゼロサムを読んでいるのが
ここしばらくはポケモン強化に勤しんでいるらしい。


…もちろん私も、昼休みは延々とレベル上げに勤しんでますよ。
チルタリスとパルキアがLv100になったが
当日までにはヒードランとエンペルトもLv100にしておく予定。
できたらポリゴン2とオニゴーリもそうしたい。

そしたらもう誰にも負けないんだーーーー。きっと。





はい。
とゆーことで、週末が楽しみです。





………でもなー。
CとGは小学校の時からの付き合いで、
愚妹とはいわずもがな。生まれた時からの付き合い。
HとAちゃんは大人になってから知り合った方々ですが
どいつもこいつも気心が知れた…ってのは私だけで
他の方々からしたらほぼ初対面な間柄です。



あぁ、そういうホストめいた役とか鬼面倒臭ぇ。


さすがにここまで付き合いのある方々ですから
私がそういう役割を果たせる器じゃねーってことは
どなた様もご存知でしょうが(愚妹除く)
こう…お子様込みとは言え、こう大人数になると
何か色々気ぜわしい気がして面倒な気持ちもあったりなかったり☆ですな。



ま、それを言うなら
ポケモンとか全く興味ないのに自宅を使われるH様が一番面倒でしょうが
まぁ自分以外の方の面倒さは本人が何とかしろと思うのでいいです。





今日は。
つーか今日から2週間は、自宅での仕事がほぼありません。
だので会社帰りにはスポクラによってがっっっつり筋トレやって。

…そいでも帰宅したら22時前だし、やることねーよ…

って、ポケモンやってますけど
家で仕事してない人はこういう時間をどうやってつぶしているのか。
そして私はやっぱり何かやってないと生きてけない、
死ぬまで動いてなきゃならない性分なんだわなぁ、とつくづく思いました。



誰も待ってなぞおらんでしょーが
ポケモン対戦の結果はまた…当日、私がありえないぐらい
べろんべろんになって覚えてなーい♪
ってんじゃない限り、また書くと思います。

全くご興味ない方がこんな長文にお付き合いくださってるとは
夢にも思ってませんが、万が一おられましたらありがとございます&
ホンマすんません。


っつーーーことで。

家仕事がないから油断してますが
よく考えりゃ明日も仕事なのでそろそろ寝ます。
…やっぱり07-GHOSTにはついていけないしな。
もう宵風とヴェネチアーノと藍染と土方にしか聞こえないしな。うん。



では…おやすみなさいませー。



発売から半年経つが、未だに遊べてます。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 723  722  721  720  719  718  717  716  715  714  713 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]