はなぶろ 【ブロパ】ワッサー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリーンショットは既に撮ってあるので
とっとことブログパーツのご紹介進めようと思います。


……古いものから順にとか言うてましたが
自分でも順序なぞ忘れてしまったモノもあるので
とりあえず目に付いたのから。


ってことで、今回は《ワッサー》ですん♪





このワッサーは仕事で知ったツールなんですが
私その時に初めてTwitterって知ったんですよね。あは。


知らない方のためにちょろっと説明(できるほど知識ないが)すると
Twitterとゆーのはミニブログとかマイクロブログとか
呼ばれているサービスの草分け的存在です。

普通のブログやSNSは「日記」でコミュニケーションを図りますが
日記とゆーとやっぱ長文になる。
長文とまでは行かんでも、
やっぱ最低3行ぐらいは書きますやん?

それって結構面倒臭いと考える御仁は
世界各国に多くおられるようで、
そんながっつり書くんじゃなくて
思いついた時のヒトコトだけをアップしていって
それで他ユーザーとコミュニケーションを図るとゆー感じか。


例えば
Aさんが「あータバコ切れた。買いに行くの面倒」と入れた数分後
「暑かったけどコンビニ行って買ってきた。アイスもついでに」
とか入れる。
それはそれで放置しておくのもされるのも自由だが
Bさんから「私も今コンビニ行って帰ってきたところ☆」とか
入れるのもOK。

ヒトコトなのでかなりリアルタイムに投稿できるとゆーことと、
これが蓄積されることで1日分の日記にもなっちゃうね☆
ってのが特長になる。よーな?

その気軽さがウケてTwitterは
今や日本でも大人気だそーなのです。



……まぁ。
人気のあるサービスが出てくると、類似したモノがでるのは
リアルでもネットでも同じでございまして。

そう言っちゃうと言い方が悪いですが
ま、国産の新しいマイクロブログサービスのひとつが
このワッサーとゆーサービスです。


ワッサーの一番の特長は、
セカンドライフにも対応してるってとこ。



………不勉強なものでTwitterがセカンドライフに
対応してるかどーか知りませんが、
とにかくワッサーはソレがプッシュポイントのよーです。


余談ですが、私がTwitterに手を出さないのは何故か
とゆーと英語がアウトだからで、
同じ理由でセカンドライフもイマイチ怖いのです。
(アレはアバターが怖いってのもあるけどw)






閑話休題。
だから国産のがラクに使えるから
私はワッサーを利用させてもらっておりますが
私にとってのワッサーのメリットは
やっぱブログパーツがあるってトコロ。

コレね。





投稿にはワッサーのサイトに行かねばなりませんが
そこでちまちま書いたことが
すぐにブログパーツに反映されまする。


ちょっと調べたところ
やっぱ同様のサービスは他にもあるようですが
ま、袖すりあうも多少の縁、とか
インプリンティングとかってヤツ?

どれでも一緒なら最初に知ったのでいーですよ。

ってことで、ワッサーを活用させてもらってます。


あと、これも他のサービスのことは知りませんが
フォントが手書きちっくでカワイイってのもイイです。



利用に当たっては、普通のネットサービスと同様に
名前とかメルアドとかを登録するだけ。
マイページからブログパーツ発行タグが入手できるので
それを貼ったらブログでリアルタイムに
自分の生態情報をお伝えできます。



……実はコレも携帯からの投稿が可能なんですが
私1回しくじったので面倒になってやってないです。

携帯からの生態情報については、次回お伝えする
《アイノワ》を主に利用させてもらってるから
まーいーか。とゆー感じで。



あ、そうそう。
パーツでお知らせするのは最新のコメントだけですが
パーツ自体をクリックしてもらったら
これまでの私のヒトコトも閲覧できますよ。

私のストーキングを試みたいと思ってる
おヒマな方は、まぁご覧下され☆




てなワケで。
簡単にマイクロブログっぽいのをやってみたーい♪
とか
ブログで自分の生態をよりリアルに伝えたい!
とか
セカンドライフとマイクロブログをうにゃうにゃ
とか思う方は、ぜひお試しください。







ワッサー
http://wassr.jp/











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]