はなぶろ 相も変わらぬ考えの浅さで。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーーーーー
何でこんなに…と思うほど
今週も忙しかったっスー。主に会社のほう。

気づけば今日は金曜日。
先週の今頃は家での仕事を休んで
明日からの勝浦の旅に向けて準備してましたん。


あれから1週間とかウッソみたい…と久々に体感してます。



ただし。
家での仕事は今週めっさヒマ。

いや、ヒマというより…張ってて空振りという感じでしょうか。
時間だけはやたら取られてるけど
原稿執筆率が低すぎて来月の収入が危険っすわーー。



なんばのツタヤの前ぐらいから…か。
そろそろブログ用写真のストックが切れそうなので
そろそろ勝浦だのの写真を入れたいが全く触れてません…





などなど思いつつ。
本当に早かったですこの1週間。

この1週間というか、前にも言いましたが
4日の誕生日。私の誕生日にですな。

友人Iからはマッサージバームを頂きましたが
その他、母上と愚妹からそれぞれ煙草を1カートンづつ。
あと甥っ子1号からは色違いミュウをもらいました。

ありあとざいやーし。



そんで、それらのみならず
思った以上にご友人の皆様からメールを頂きまして…



何故かここ数年、誕生日など記念日になると
稲葉と私のコラ画像を製作しては贈ってくれるKWちゃんを始め
CやらG子やらお馴染みのヤツらに、短大ずのEどの。
短大ずは絶賛子育て中のMや京女のYからも久々にメール頂きました。

あと、最近めっきりご無沙汰…つーかもう3年ぐらい入ってないけど
mixiの関西B'zつながりのAちゃんもメールくれましたん☆








私、やっぱ愛されてますよ?
余裕があったら赤飯でも炊こうかと思ったわ。はは。


いや本当ーに皆様ありがとうございますた。

………で。ですな。



こんな風に皆様からお祝いしていただきましたが
4日からこっち、やたらめったら忙しかったため
まだほとんど返事を出してない状態なんスーーーーー。


とりあえず…誰が見ているか知りませんが
この場を借りてスライディングで土下座してますすいません。



気づいたら1週間どころか10日が過ぎようとしてますが
今日、昼過ぎからちょっと時間ができたので
メールいただいた方に送るための返事GIFを作成し始め…


日曜日は日帰りで広島☆なので
今日、明日中には送りたいと思いつつ
すんげぇ頑張って作ったんですが
完成したデータ、GIFアニメなのに500KBぐらいありやがんの。




送れるかっちゅーの。
こんなん携帯に送ったら嫌がらせ以外の何モンでもないですわ。

あぁもう私のバカめ。
アホか。アホですわ。あーあ。




まぁ…半年以上ぶりぐらいで作ったGIFなので
コツとかそーゆーのキレイすっぱり忘れちゃってんですよね。

つーか要らん効果入れまくったから画像自体、そんな軽くもなかった。
1枚30KBぐらいのデータが20枚以上だから
まぁ500KBぐらいにはそりゃーなりますわな。

あーホンマにアホや自分。




………そんな感じなので…

体力、余力があったら明日中には作り直したいですが
今日は家の仕事がまたこれヅガンと重く…
いつものヤツに加え、3月から牛歩の如くで進めている某店のチラシ。

1店舗目のはもうほぼ校了状態ですが
2店舗目のんは最初の校正が入ったばかりで
訂正箇所もかなーり多い目で、まだちょいかかりそう。



6月って連休はないけど結構のんびりぼんやりなイメージでしたが
何か自分が気づいてなかっただけで実は忙しい時期なのかもですな。





そういや余談ですが、3X+1歳を記念して。
本日生まれて初めて白髪染めに手を出しました。


うん。

昔から髪の毛はけっこー手荒に扱ってたほうなので
色々と…抜いたり入れたりしたりしてましたが
普通の髪染めと白髪染めって心の壁が大きくてですな。

まぁ白髪自体はね。10代の頃からあったですよ。

中学ん時、女子同士で髪の毛いじるのが流行ってた時
気を遣えるタイプのご友人からは
「あ、白髪…違う、これ白髪じゃない!銀髪や!」
「…いや、白髪ですよ。いいよ気ぃ遣わんでも…」
「いや銀髪やって!銀色やもん!白じゃないもん!」
とかめいっぱいフォローされたりもしてました。


つーか銀髪ってのもよーするに白髪のことなんだがな。
いわゆる厨二病真っ盛りだったんでしょうね。

フォローは嬉しいが、自分が白髪がちってのは
もう本当にその頃には自覚してたからね。はい。




でもやっぱ一応でも女子としては
白髪染めに手を出すとゆーのは躊躇われるモンがありましたが
何かもーいーや思いまして、本日ブロ●ネの泡のん買いました。

今ちょっとアタマ、びっくりするほど黒いです。



化繊の如き毛髪の持ち主だもんで
色を入れてもすぐに抜けちゃいますが
白髪染めはいつまで黒くいてくれるんだろうかと、今から楽しみです。

つーか秋口まで伸ばしたらまたパーマするよ。
ブレイズは流石にもう無理ですが
中途半端なクセ毛うっとぉしいので。




ふー。


こんなことをぐだぐだ書いてる間に
仕事なりGIF作りなりやればいいんですが
どっちもスタートするまでに色々心構えが必要なので。

でもそろそろ、とりあえず仕事のほうに戻ります。



こんな働いてるけど今月の手取りはかなりヤバイです。
先日、市民・府民税を寄越せという封書が
国と言う名の悪徳業者から来ましたが
こんなんとてもじゃないけど払えない額です。

一括用と分割用と入ってるけど、分割にしても
月数万円とかバカじゃないかしら。

そんなん払えるの公務員と一部ブルーカラーだけやっちゅーねん。
毎月差っぴかれてる謎の社会何ちゃらってのも大打撃やっちゅーねん。

手取り20万前後、ボーナスなしの年収から
私は何でこんなにも謎の団体に搾取され寄付し続けてんだか。



消費税が20%ぐらいにならにゃ色々ヤバいってのは
こんな在野の雑草の如き私ですら理解はしてますが
ピラミッドってのは下のほうの石がなきゃ
上のトンガリ石も載せられねーんだぜ。

政治屋だの上のほーの自ら「高級」とかつけちゃう
こっぱずかしい公務員とかは何の上に立ちたいんだろね。

出生率がどうの日本の人口がどうのって言ってるけど
アンタらの年収を半分にして残り半分を下々に流せば
ポコポコ子供産んでくれる女性も増えるだろうにな。



ま、それでも私にそれはないですが。







油断したら世知辛い話になりました。


そしてまた日付も変わっちゃってるので
今宵はこの辺で失礼いたします。


GIF、できたらこっちにもアップしますー☆…いつになるかわかりませんが…




そーいや最近、ポケモンばっかで本読んでないな…







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
仕事って…なんだ
仕事って…なんだろう…?
BlogPetの理兎 URL 2009/06/13 16:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 765  764  763  762  761  760  759  758  757  756  755 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]