はなぶろ ちょっとだけご報告。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

つーーーことで先の土日は
ばーさんBD&母の日プレゼント☆ってことで
愚妹と2人でオゴる勝浦の旅に行ってました。

昨年も行ったんですが、昨年はホテル浦島とゆーところに泊まって
今年は湯快リゾート 腰の湯というところに泊まりました。


去年は…去年はね。
チビ(甥っ子2号、1歳11ヶ月)が漸くハイハイできるようになったぐらいで
常にベビーカーor抱っこ、部屋で這いずり回るという状態だったから
まぁ面倒ではあるがマシでした。体重も7kgぐらいか。



旅とは全く関係のない、日常の写真。
たいがい昼休みはココで過ごしている、という喫煙ルームですわ。




でも今年はチビ、てけてけ歩くようになっててウザいことこの上なく…
21世紀ベイベーにしては珍しく足がとても短いおガキ様なのに
短い足で兄ちゃん(甥っ子1号、8歳)に追いつこうとするから
当然の如くコケまくる。


1号がこれぐらいの時、コケた時は
まず心配するのではなく、周りの大人全員で笑い飛ばす。
そしたらお子様はまだ脳みそがアレなので
コケた痛みやらを忘れて周りに釣られて「えへへ」つって立ち上がる。
で、大げさに褒めておく。ってのをやってたところ
まんまと成功してましたが
2号、なかなか誤魔化されないんスよねー。

自分が勝手に走って勝手にコケて
しかも大したことないのに大泣きしやがる。



ちっ。て感じスよホント。


んで1号は1号で、私がBDプレゼントにやったデジカメで
私がデジ一で撮影してると横に並んで一緒に撮りだす。

それはとてもカワイイが、言うことがかなりドえらそーになってきてて
一泊二日の間に何回マジギレしたかという感じ。


終わってから思えば、偉そうな口をたたいても
まぁまだ8歳。小学2年生だ。
親の離婚から再婚(籍は入れてないけどね)、新しいパパとの別れ、
タネ違いの弟ができた☆などなど
問題ありまくりの母親の元、色々を経て元気に生きてる。

うん、何だかんだ言ってもまだガキなんだよなー
とは思うが、なんつーか…



あの、私に良く似たエラソーな口には心底イラっとくる。


言うても私は中学に入るぐらいまでは
親にすらそんな話しかける子供じゃなかったけどね。

1号よく喋る男児でしてね。うん。



後になってみればこっちも大人として反省する箇所は多々あったが
ガキと48時間みっちり一緒にいるのはかなり疲弊するモンですよ。

世の中のお母さん方って本当にすげーなぁと思う。


これから2号もすくすく育って…
5年後にはこんなイラっとくるガキになるのかと思うと
今から嫌気が差すってもんです。





ふー。


えっと、肝心の写真とかについてなんですが…
月曜日から会社のほうがやたらめったら忙しくなってたため
まだ全然整理できてないでございます。

明日も既に仕事の予約が入ってるから触れそうにないし
今週末は広島に行くしなので、ちょい先になると思いますが
まぁまた整理ができたら随時アップしていきます。


そうそう、鯨…といってもゴンドウ、全長4mぐらいのですが
鯨がにょこにょこ泳ぐところでカヤックやったりしましたよ。

妹が撮った写真を見ると、鯨どもに教われる小船にしか見えませんが
乗ってるほうは大層楽しかったです。
奄美大島でカヤックやってて良かったですよ。




そんな写真もまだ全然触ってないですが
まぁ近いうちに…とゆーことで。

今日はいつものよーに家でちまちま仕事してますんで
この辺でそっちに戻ります。





高速のSAではこういうのが売ってたが
南紀勝浦は色々ハズレにあるらしく、限定モノすらあんまりなかった。
だが、それがイイ!っつーことで関西圏の人にはオススメの旅先です。







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 764  763  762  761  760  759  758  757  756  755  754 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]