はなぶろ ゴッチそーさまでしたん♪ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴッチだけカタカナで書きましたが
別にあのゴッチとは関係ないですよ。


で、今日はまたお好み焼きをご馳走になりましたん♪


……多分、今日で場所覚えられたと思います。
てゆーか次回は何か私がご馳走します。



……………多分。






まぁそんなワケで家でやる仕事を
堂々とサボった本日ですが。

とりあえずアレやったら取材メールだけでも…
と言った手前、Mac繋げなきゃね
って開いたページで
煙草が1,000円とかの話が。









前も言いましたが
ソレならソレでしょーがない。


でもさぁ。
賛成してる嫌煙派の方々さぁ。





……こっから先は愚痴なので……
かなりおヒマな方だけでどーぞ☆





これが誘い水なんだぜ。

やっほぃ、国家のお金がうにょうにょ言うてんのが
自分に関係なく解決Yeah☆

って思ってたら
次は消費税70%とか言い出すのよこの国は。
なんせ海外で生まれ育ち、海外の風習に慣れ親しんだ方を
日本人として日本人よりも優遇して(それこそ税金が軽いとかね…)
住まわせようとか
ソレを公に、堂々とやろーとしてる国ですもの。



………いい加減に夢から醒めようぜ。




もう日本はシアワセな国じゃない。
日本で生きててシアワセになれるのは一部の金持ちだけ。
一般市民は世界的には最下層レベルの生活ランクで
戦後のアレがあるから
「ご飯が食べられるだけでシアワセ」ってトコロを
上手いコト利用されてるだけなんだぜ。


いえ、今は私シアワセですよ。
フツーに……なんとかかんとかで税金も払って
実家住まいですが一応実家に金入れてタバコ吸って
で、暮らせてますもの。

でもこのままヌルヌルいたら
せいぜいで年収1,000万円超で4人家族までのトコだけじゃね?
最低限シアワセ、昭和的シアワセ一家でいられるのは。
ってなってくるのは明らかっぽい。


別に私がとりたててそーゆー思想を持ってるワケじゃないス。
宗教にも一切興味ありません。
つーか宗教については話したらまた長いから置いておく。



えーーーと。
私個人の話ですが
1箱500円になっても1,000円になっても
ヤメないと思う。
んでもそのお金を稼ぐために色々やると思う。
正攻法でアカンかったら……まぁそん時はそん時で。


今現在も視力0.1は切ってるし
ピーしてピーとかやって
何か生活●護?とかなんとかして受けたら
煙草代ぐらい何とかなるんじゃね?
身体を犠牲にして、そんでもって
これまで払ってきた税金を取り返しにかかるか…とか。




いやいやいや。
それはまだ先の話。(多分)

そんでさっきの話に戻りますが何回も言います。
私はタバコを止めません。
(…多分ね。あらゆるテを使って
そんでも経済的にアウトならまたそっから考えるけど。)


つか、この際で禁煙とかゆってるヤツは
とっととヤメればいい。
プレッシャーやストレスがないと動けない人間は
結局何をやってもダメなんだよ。
ダメなヤツは何をやってもダメ。とか。

本当に迷惑ね。あーヤだヤだ。



……保険料が心配なら
喫煙者の肺ガンとか何か煙草のパッケージに書いてるよな
病気の人、で喫煙者だった人の治療はヤメればいい。
…………莫大なお金を落とせる人以外は。


そんでもって貧乏な喫煙者は捨て置いてくれればいい。
そのうち路上でのたれ死ぬしね。




無理矢理、そのレベルにない人間を
そのレベルで生かすのは酷だぁな。

借家で死んだら迷惑かけますが
大阪市はN区なら路上死は茶飯事なので無問題スよ。あっはは。






てか煙草1箱1,000円。

これに賛成してるのって金持ちの喫煙者か
非喫煙者だけじゃん。多分。
(しかもフツーの非喫煙者の方はかなりまっとーなご意見の方が多いっぽい。
「喫煙だけに負荷を強いるのってウラがあるっぽい」とか…)




貧乏でしかも煙草をヤメる気が無い。
ヤメれないんじゃない。
ヤメる必要を感じない。



……経済的なトコロからみて
煙草に使うお金があったらアレしよー♪
って思うトコロもありますし
きっと1箱1,000円になったら…えーと
2日で1箱ペースになるか。








うわ。








無理して生きる必要ないよな。子供もいないし。
…愛すべき甥っ子はいますが
ソレに迷惑かけない範囲ならいなくなっても無問題☆




ってふと思ったりとか。






本当に喫煙云々言うんであれば
喫煙者をヤメる心境にさせるよーなコトが必要だろよ。
結局、狙いはかよ。
しかも貧乏人の懐狙いか。ぺっ。







……ふー。


まぁ結局のところ喫煙者の悪あがき☆ですが。
まぁいーか…
って思うのは、今コレに賛成したら最後
ゼッタイに次は消費税その他、
存在する(生きる生きないも含み)のに必ずしも必要じゃないよね?

とかゆーところが値上げになるのは
間違いないから。



そん時に喫煙者は経験者になって
「ヤレヤレ」顔ができるから。ってのがせめてもの救い。
……まぁそんな救いいらねーですが。







あ。
喫煙者の煙草代は経費に計上できるのかしら?





……それによってはまた私の意見も変わってくるなと
今ふと思いました。









まぁ……
かなりお酒を召してご機嫌な今現在ですが
そのイキオイを借りても
何かどーも納得いかん感じな夜です。



もう…煙草が迷惑かけるのはわかったから
(本心はともかく色々うっさいのはわかった)
非喫煙者で他人の喫煙が我慢できない人は
喫煙者と縁を切ってくれたらいいのに。


そしたらかの名作、ロミオとジュリエットばりの
かなりのラヴ話もリアルに生まれていいんじゃねーかしら。
「煙草すってるママが好き」って子供と母親を引き離して
本当に煙草のない世界をお子様に叩き込んで
三文芝居バリのNew物語を創作したらいいんじゃないかしら。



人が何を求めて生きてらっしゃるのか知りませんが
まぁお金は生むんじゃないかしら。





はー。



……ギリで400円やな。
400円超えたらいよいよ…ピーしてピーーーせなアカンよになるわ……はは…






気付いたら日付が変わってましたが
奇しくも煙草が切れたので今からコンビニ行ってきます。

…万が一この往路復路で傍観に襲われたりしたら
煙草自販機24時間稼働運動につながったりしたらいーな。

ふっ。





まぁ…
とりあえす明日は早くから仕事せなアカンので
今宵はこの辺で。


お気分を害した方にはすみません。
まぁ…ブログって公に好き勝手言える場
ってのが私の理解なので、許してくださいませ。




では☆




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]