はなぶろ この国はもうダメだ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って書いたらちょっとアレなタイトルですが
私が好きな例のアレの人の歌詞の一部でもありまして
初めて聞いた時は別にナンでしたが
最近すんげぇこのフレーズが頭をよぎるんスよね。


ガソリンの値上げがうにゃうにゃありますが
今車ないし、原チャのんはタカが知れてるので
まぁまだ…ですが。

それに絡まる某TV番組のコーナーを今拝見しておりましたところ


…色々考えた末、A日系列の思想はあんまり好きじゃないので
いつも本気で見てないですが
今日は古舘さんは頑張ったと思いました。

特に
「だから、僕が高額所得者だというなら給料を減らしてもらっていいんですよ。
だから政治家とかキャリア官僚も減らすべきじゃないですか?」
って明言したのがとても好印象。

うん、アナタは確かに高額所得者だろーけどね。
とはもちろん思いましたが
自分が思っていたことでもあるので彼の年収はまぁいい。


だいたい政治家は何でボランティアじゃないのかしら。

てゆーか政治家ってだけで確か色々お得な特典があるんやったよな。
電車がタダとかそーゆーの。
んで税金からがっちょり懐に蓄えて
ガソリンがリッターあたり30円の差がそんなに響かない暮らしっすよね。


なんでこんな立場の方々がえらそーにしてるのかしら。
私は頭悪いからよくわかんないわ。
(今日もトルコの位置がわからなくて失笑されたぐらいですもの。はっは)

明治維新の頃ならともかく、今の政治家が先生と呼ばれるのも
何でなのか全くわかんねぇ。先ず生きると書いての先生かしらね。





別に古舘さんじゃないけどさぁ。
私だって別に今現在、生活に困ってるワケじゃないから
消費税が10%になってもいいってゆーかしゃーない。

でもそれは本当に「今」であって
この状態やったら……うーんと、20年が限界かな。
20年経ったら私は50オーバーですが
その頃にピーでピー(自主規制)して死のうかと思いますもん。

今30代やからまだ働けるし
専業主婦じゃないし子供もいないし
一応手に職があって仕事もあるから☆ですが
それでもワーキングプアな現状で
税金を払わなくてよくなるならピー(自主規制)して
生活保護でももらったほーがいいんじゃね?とかも思ったりするし。


やっべぇ、未来が見えねぇわ!

って思ってたら、
どうやら全国に同じトコロに辿り着いた方は幾人かいらっしゃるっぽく、
しかも私よりももっともっと深刻な状況で
結論としてピー(自主規制)しちゃった方も既にいらっしゃる。


子供はいないがカワイイ甥っ子が2ピキほどおるし
血は繋がってないけど肉親のよーにカワイイ友人の娘だっている。

そんなちびっこや、こんな世情にも関わらず
頑張ろうとしている若者、
んでまぁこれまで苦労して生きてきたじーさんばーさんとか?

そのために税金が上がるなら
それは別に将来の自分のためにとかじゃなく
まぁしょーがねーやと思いますけど


あんなワケのわからん、のらりくらりとした受け答えしかできん
既にボケ入った?みたいなじーさんのために
税金を恵んでやるのは本当に怖気ですわ。

ちなみにさっきまでテレビで古舘さんと喋ってた政治家の人、
名前は知りませんが先のセリフに対して
「そのお答えは立派です。ですがそうすると、今ラクをして
後の人たちが苦しむ事になるんですよ」と。

んで
古舘「そうじゃなくて、今も無駄は沢山あるでしょう?
年金の使い込みとかマッサージチェアとか。
そういうことをやった人間、それを見過ごしてきたキャリア上司、
そういうのを全て処分しないと国民は納得できないですよ」
政治家「処分といっても難しい話ですね」
古舘「民間ならとんでもないことなんですよ。
でも公務員は今でも責任を取っていないですよね?
それでまだ給料をもらったり退職金をもらったり」
政治家「あなたがおっしゃる処分がどういうモノなのかわかりませんが
感情的ではいけないわけです。よく皆さんが公金がどうとか
おっしゃいますが、具体的に何をどうしたらよいのか誰も言ってくれないんですよ」


……などとゆーやりとりがなされており

私、生まれて初めて「のらりくらり」をナマで見ましたわ。
って感じ。


何かゆったらスグ感情的とか言うてはるけど
議会の様子とかテレビ中継みてたら無様この上ないっすよ?
あんなザマのお仲間に「冷静に、理論的に」とか言われても
全く説得力ねぇです。
私が他人の遅刻に説教するより酷いわ。



ふー。


少なくとも私は生活に響きまくるほどに
税金を取られてると思ってるし。
そんななので税金=募金と思って我慢してる
(この考えが一番アウトなんでしょーけど)だけなので
何かすげぇ大変な人のためじゃなく
何も生産できずのらりくらりと甘言を弄するよな金持ちには
もう恵んでやるお金がない

区役所の職員を見てですら
「いいよなぁ、私たちのお金を集めて勝手に作った
このキレーなビルでお仕事できててなぁ」とか思うもんな。
完全にお門違いのヒガミですけどさ。




あー、何か要らん番組見たお陰で
夜中に突然テンションが上がって長文やらかしちゃいました。



別にはなぶろは政治の真面目な話をするブログじゃないので
…コレでなんかヤヤコシいコメントなぞが来たら
即このエントリは削除しますけれども。
面倒なの厭だし、政治家のお仕事を熟知してほざいてるワケでもないのでね。



さ、仕事に戻ります。


……こんだけ働いても新卒公務員より年収低いけどねぇ……はは……

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]