はなぶろ ぐったりだよ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず毎日暑苦しくて寝苦しい。
クーラーはタイマー派なのですが
タイマーが切れて1時間以内に目が覚めてしまう。

……でもやっぱ電気代とかを考えると
つけっぱにはできないワープア野郎ですよ。


エコロジーなんかどうでもいいが
本当にエコなのは貧乏人の暮らしだよね☆
とか実感できますな。



それはともかくこの週末の話。


土曜日はヨガの後、脱毛の3回目と
その後髪の毛を切りに行きました。
こんな予定ツメて過ごした土曜日は久しぶりで
疲れました。

日曜日はヨガ後、妹宅で染髪の予定でしたが
あのバカ女が連絡取れなくてムカついたので
無視して帰宅して自分でアタマ染めました。
その後は焼酎を呑みながら撮り溜めた
狂乱家族とソウルイーター(共にアニメね)を見たので
まぁ良い1日だったと言えよう。

そんで昨日、祝日の月曜日。
現地から写メアップしましたが
町内会の日帰り温泉ツアーに参加し…
7歳児がプールで遊ぶのに付き合いつつ
1歳児を抱っこして風呂入って疲れた。


何でワシがガキの面倒みやなアカンのじゃボケ。

と思いつつ。(もちろん口にも出しつつ)

やたらカラオケ熱に火がついたので
愚妹ひっぱってカラオケ行って
ヤッターマンなぞ熱唱してその後は妹宅でスマブラ。




あああ本当に疲れましたよ週末。
ぐったりよ。



そんで今日はまぁいつものよーに会社終わって
帰宅して仕事してましたが
テレビで
「父親を殺した中学生の自宅には人を殺傷するような
絵が描かれたマンガが」
とか言うてて、ふと振り向くとモザイクながら

「あ、レナちゃんや。…つーことはやっぱ“ひぐらし”か…」

とか思って更にぐったりだ。





…ちょっと長くなったのでつづきます…







私が悪食なだけかも知れませんが
人を殺傷するシーンのないマンガなんぞ見たことないわ。

なんでひぐらしはあんなにマスコミに叩かれるでしょーね。
私はガンガンとGファンタジーで読んでるぐらいのレベルですが
怖面白いのに。


あとリアル父親殺しの女子中学生の部屋には
その他、ミステリ小説などもあったそーですが
そもそも推理モンなんか人が死んでからの話です。
ってゆーか死ぬ話?

ソレを読んでどうこうって………
中学生ぐらいならあるのかも知れんが
まともに教育受けてる人間なら
そんな短絡的にはならんと思うがな。

娘が親父を殺しちゃうってことは
母親や兄弟、親戚連中は被害者と加害者、
両方の関係者ってことになり
どんだけ親が憎いんだって話になりますやん。


まぁそんな人ん家の話はどーでもいーや。



しかし…ちょい前から一部で取り沙汰されてるっぽいですが
何か事件があったら鬼の首をとったよーに
マンガとか小説を責めるのはやめて欲しいです。

百歩譲って…取り上げるなら
「コレを読んでるけど人は殺してないですよ?」
ってなマニアも取り上げるがよいわ。



……とか言うててもアレよねー。
毎日新聞の話も未だに知らない人多いもんなー。

ネットで取り上げられてる話題と
現実社会で取り上げられてる話題は
似て非なるものって感じですな。




まぁどっちも現実の私にはあんまり関係なく
私の一番の問題は
今宵の仕事、2時までに終われますよーに。
そんで明日は朝から仕事して…19時には終わりたい。


今週末は広島ー♪なので
ヨガに行くスキがなくなっちゃうので
できたら明日あたり行っておきたいので。




………ま、アレですよ。
人間、自分の掌に載る以上のモノを
見たり夢見たりゲッチュ☆したりしたら
ロクなことにゃならんとゆーことで。


分を弁えるってのがこの一生を生きるのに
一番大事だよね☆ってことでー。





じゃー仕事に戻ります。

……早く終わったら…随分遅くなってますが
バーミヤンの話も続きアップします…







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きょう理兎は、タ
きょう理兎は、タイマーも無視した。
それでかいんは熱唱したの?
BlogPetの理兎 URL 2008/07/23 13:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 500  499  498  497  496  495  494  493  492  491  490 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]