はなぶろ いつもの土曜日 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は…ってもう一昨日になりますが
金曜日はいつものよーに夜中まで仕事して
よっしゃとりあえず!

って思ったら肝心のデータがヌケていることを
指摘され慌てて真夜中にメールを送信。


既に時刻は午前2時を過ぎておりましたが
寝て起きてメール見てみると
ちゃんと返事が来てて
ホントありがたかったです。



こういう…
すんげぇ心嬉しい対応を頂いた時は
こんなちゃっちなブログですが
ご紹介でも一発したい気持ちになりますが
あいにくとコレ、完璧に
プライベートなモノなので
仕事で知った情報を
おいそれと記すわけにもいきません。

オープンソース関連で
何か個人的に入り用とか
友達から相談されたら
ご紹介しよーあの会社。

と思うぐらいが関の山ですが
まぁそれはそれとしておいといて。



…えーと…ダラダラな日記なので続きます。






まぁともかくそんなこんなで。

今日(これまた既に昨日ですが)
いつもの土曜日のよーに昼イチのホットヨガに行って
帰宅…と思いきや。


金曜の夜に「明日またゲームやりに行くわ」
とか言うてたのを妹が覚えてて
電話かけてきはりまして。



…やっぱ面倒臭いから行かない。


と告げましたところ

「今日イズミヤで駅弁祭りやっててさー。
晩ご飯ソレ買おうと思ってんけど
アンタも来るんやったら
要るかなと思ってんけど要らんの?」
要る。つーか自分で選ぶからイズミヤで待機しててくれたまえ」




ってことで。
1,000円の「かごしま角煮弁当」を
妹に買ってもらって
ヤツの家で甥っ子1号とスマブラ三昧。

結局18時から22時頃までやって
風呂行って(それも妹にオゴってもらった)
…別にそのままスマブラやってもよかったですが
ペルソナの録画予約してなかったので
「もう帰る」っつって今さっき帰宅。



んーーーでもって
まだ終わってない仕事をちまちましながら
こやって日記を書いてる次第です。



すげぇどーでもいい話ですが妹。
今の旦那と別れる別れんの話になってて
甥っ子1号の父親と同じよーな話になりそーで
…さすがに次にまた男ができて孕んだ時は
もう別に反対も賛成もしない。

どーでもいいや感キたなぁ…

って感じです。

まぁ、まだそこまで話は進んでませんが
2度あることは3度あるから。


別に甥っ子の父親が全部違う3人兄弟、
4人兄弟でも私は一向に気にしないほーなのでね。


妹ったら今の旦那であるMくんからも
「お前そんなんばっかりやったら
R(甥っ子1号)が1番かわいそうやんけ。」
って言われたらしく
妹的には「お前に言われたくないわ!」だそーですが
そんなセリフの出る20代前半男性も
かなり珍しいので大事にしたほーがいいんじゃね?
とちょっと思う。


そもそもその話の原因は
Mくんがお金を一切家に入れず
実家のほうに入れてるって背景がありまして
まぁ事情は事情なんですが
妹がムカつく気持ちもわからんでもない。


でもさー。
自分より8歳も年下(だから私より10も下だよあっはは)
20代前半、大学出たばっかりの
若造くんの気持ちもちょっと考えたれって。

ホンマは彼とて…
まともに稼ぎがあったら、実家と妹んトコと
両方ちゃんとやりたいハズやねんて。

問題は稼ぎが思うよーにいかないところと
あと既に子供(甥っ子2号)が生まれちゃってるトコだよねぇ。

でもそれが現実ってヤツで
だからお金って大事なんだよねぇ。




まぁ…ワタクシとて30過ぎた独身女なので
今更気持ちだの愛情だのを思考に加味する気は
サラサラないですが
それでもやっぱ…妹の薄情さとゆーか
身勝手さには改めて脱帽だ。

いや、お金一切入れてくれへんってのは
確かにキレる話やけどさ。



前の旦那(甥っ子1号の実父)の時も
結局お金の問題が一番アレで
(元旦那のYくんは自己破産したのにどっかからか金借りてやがった。
このままじゃ話がややこしくなった時に被害を被るのはRやわ
ってことで離婚したとゆー話もある)

でもやっぱり、よーするにあの女は
「大事にされたい」と思ってるんだろうな、と。

それはきっと女なら誰でも思うことで
その尺度は人それぞれでしょーが
きっとYくんもMくんも自分の中では
一応考えてはいたと思うぞ。




本当はこういう話、本人に言うたほーがエエですが
言うたところで理解してもらえない事がわかってる相手に
話するほどヒマじゃないので言わない。


…万が一、私が60越えるまで生きてたら
その頃にはあの人も話聞いてくれるかも…ぐらいかしら。


ふー。




やたら熱くなってすっかり忘れてましたが
私まだ仕事の途中なのでとっとと仕上げに入ります。




とりあえず…次にもし子供ができるなら
そろそろ血の繋がった姪っ子がいいなぁ…と思いつつ…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  346 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]