はなぶろ 無題 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の方がいよいよ佳境に入り
でも自宅での仕事のほーは
火曜日に東京の某氏が入院か?
って話になったけど事無きを得て平生。

そんな中、久々に湧いてきた
クラフト魂の赴くがままに
アクセサリーなぞを作ってたら
色々溜まってきたので写真を撮って
ネット上での販売を開始。


……一昨日に公開したばかりなのに
既に数点売れてすんげぇ嬉しい!



が、リアルでの販売とは異なり
サイトのコピーやらメールでのやり取りといった
テキストのみが好印象/悪印象につながる世界なので
たいがい衰退した脳味噌を酷使して
一生懸命文章考えてご対応なぞさせて頂いたりとか。





ホントは私の座右の銘は呉越同舟なんですが
大人になってからは貧乏ヒマなしをテーマに
要るコト要らんコト色々やってます。






そんなおり、本日は
……えーと、ちょーど1週間ぐらい前から連絡を
取ろうとしていた友人KNちゃん。

ヤツは…誰の周りにも1人はいる
「電話に出ない、かつ折り返しもしないタイプの人」
(※私自身がそうだからか知らんが、私の周りには意外と多いです。Hとかもそう。)

で……まぁ。


大人同士の話なんで、急ぎの用件なら
ソレは相応の手段をとりますが
特に急ぎでもないため
「ゴメン!ちょっとバタバタしてるから今夜電話する」
ってメールが来て同夜に電話がなくても
すっかり放置していたり。



KNちゃんは雑貨作家兼イラストレーターとして
それなりにお仕事を頂いてる立場やし
…全然しょぼいですが私も一応フリーとして
やったりもしているので

とにかくフリーの人間って自己管理が大変。
ちょっと油断したらあっとゆーまに身体がイカれる。


ってのは身に染みて存じておりますゆえ
N先生の個展については1人で行けばいいし
HPについてはまたKNのタイミングの良い時でいいし
とか?





………彼女は天秤座のO型で私は双子座のA型と
血液型、星座など(動物占いで言うと彼女はひつじで私はたぬきとか)

属性は違えど似たようなタイプのようで
直電で喋るのに実に10日ぐらいかかりましたが
やっと本日喋る事ができましたん。




私が言いたかったのは、彼女のHPについての相談をするにあたり

奇しくも今週〜来週にかけて
恩師N先生が京都で個展を開くので
宜しければ久々にご一緒しません?
ついでにHPのリニューアルの相談しよーぜ♪

って程度の話だったのですわ。





ま。
とりあえず26日に一緒に京都に行くことになりましたん。
KWちゃんがこのブログを見ててくれたら手間も省けるが
明日お誘い電話するのでよろぴこ☆



それはともかく、まぁそんな感じで。

KNとゆーと1月の上海にも一緒に行った(そして彼女は倒れて)仲ですが
このダダ長い人生の中、
たかだか2年間同じトコロに通っていただけやのに
あれから十年以上経った今もこやって
ぐだぐだ話せる関係で居てくれる人がいるのは
本当にありがたいですなぁ。とか。





まーとにかく本日は。
たいがい放置するクセにキッチリせな気の済まん私にとっては
やっとKNと連絡取れたってのが喜ばしい日でした。



あ、先に言うてました作品が売れたのも
もちろん嬉しいですよ☆
お金じゃないんだよねぇ、アレって。不思議なことに。




……まぁ、そんなことばっかやってて
こういうことばっかやってるから一向に仕事が進まんので
とりあえず仕事に戻って終わらせます。

じゃ☆


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 384  383  382  381  380  379  378  377  376  375  374 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]