はなぶろ お知らせ☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ気付いたのですが、ちょっと表示につきまして。

2007/05/12現在、
●「はなぶろ」自体の表示崩れ
●記事内の写真の非表示

ってのが気になってます。


PR
最近なんか知らんが仕事が忙しくて……

とか口走ってみるとちょっとカッコヨサげですが
別にそれで格段に収入が増えてるワケでもなく
ワーキングプアの限界天井もまだ遠い程度の収入なので
ただひたすらしんどいだけ。

ってな毎日なんですが、それはまぁおいといて。




それはともかく。
ちょっと色々また考えたんですが、この「はなぶろ」ですね。


そもそもは「単にブログに手を出してみた☆」なノリやったのに
アフィリエイトとかドロップシッピング(実は手を出してみてた)とか
そーゆーのを考え始めるとなーんかこう……
なんてーか別に私それが生業ってワケじゃないのに
やたらめったら気を遣ったりして面倒臭いなしんどいな、と。


カラムのアレコレが結局うまいこと出来ませんでした。

CSSの壁は想定していたよりも
かなーり分厚かったみたいです。

「みたいです」ってゆーか分厚かった



………とりあえず、今回色々触ってみたポイントなどをご報告します。
既に某サービスでもブログを作っておりますが、内輪なハナシばかりのためそっちはクローズドで運営しています。
更にHPも頑張って作ったのですが…ちょっとしたミスで表示がされなくなってしまい、データは残っているものの再度アップデートするのが面倒で、そうすると他人様にお知らせするURLがなくなっちゃった。

といった理由から、先日よりオープンなブログを用意しなきゃなーとか思ってたのですが、ブログって一口に言ってもサービスって様々で。

実は昨日、また別のサービスで一度オープンしたんですが……既に利用してるトコがかなり自由度高いのでそこの限られた感じがど〜〜〜もアカン。

さてどうしよう?
と再び悩んでおりましたところ、すごぃイイ記事を見つけてそれにスッカリ啓蒙されてここ、忍者ブログさんにお世話になることに決めたのです。

もー大丈夫なハズ!

……つか昨日オープンしたほーは、ちょーど1年程前に某ライターとして半年ほどお世話になったことがあったので……心苦しいのですがだってMacに親切じゃないよーな気もしたんですもの。しょーがないッす。


昨日は「義理人情の感じで」とかほざいて、その舌の根も乾かぬ内の勝手なお引っ越しですが、きっとここならやっていけると思うの。

内容としては……まぁ私が試したことのあるWebサービスとか温泉日記とか写真掲載したりとか、そんな感じで行くと思います。
自分が一番信用してない「自分」がやることなんで何とも言えないでございますが、お気に召した方がもしおられましたらこれから宜しくお願い致します。



HOME | 1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]