はなぶろ お知らせ☆ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奄美の日記をちまちま書いてますが
たかだか二泊三日にもかかわらず
またアホほど写真を撮りました。

…ゆえに、投稿数が増えそうなので
ひとつカテゴリ作りました。



2008年れっつ奄美大島☆の話


今回の奄美での話は、携帯からの直投稿以外
これにまとめまする☆




つーことで。



PR
昨年8月頃に1回設置して
その後、なんやかやと触って
落ち着いてたファビコンですが。

先日のブログデザイン変更に伴い
当たり前っちゃ当たり前に
表示がされなくなってましたん。


この間気づいて
何とかせななーと思っておりましたが
今日時間があったので
また新たなファビコンを入れて見ましたよ。



コレね。




当初は…
最近ハマってるgifで動くファビコンを!

とか思ってましたが
なんだか上手くいかなかったので
フツーのんにしました。


「はな」と「ぶろ」が交互に表示されるハズだったが…







先週の今頃は上海で
愛や恋や友情や諸々について語っておりましたが。

お土産の袋ラーメンのせいで
帰宅したらスグにお片づけをせなアカンくなり
(ウチに鼠が出るから。鼠に齧られたくなきゃ冷蔵庫かレンジに入れておくしかないが、
あんな大量のラーメンはいつまでもしまっておけないので)

早々に旅セットを片づけたら
急激に現実になっちゃってさー。


派遣先のほーはあんまり忙しくなく
かなりお気楽に過ごさせて頂きましたが
家に帰ってからの仕事のほうはフツーに日常でして。

とりあえず原稿料アップとゆーニンジンに向かって
毎日邁進しておりましたところ、もう週末なんだよね。早い早い。





ま、それはともかく。
結局1週間かかっちゃいましたが、上海の話も
無事書き終え、とりあえずブログ本体のデザインを
色々さわってみようかなー♪ってことで変えました。




……ホンマは…
年末から年始にかけて一応ざくっと学んだCSSの知識を総動員して
いよいよ100%オリジナル
デザインでやっちゃおーか???

とか思ってましたが、この忍ブログのサンプルみたいな
デザインのソースを開いたところで断念しました。
えぃちくしょう。


まぁでも…久しぶりに他人様のテンプレを拝見してると
かなり良さげなモノがみつかったので
プラグインの整理も兼ねて、色々とさわってみた次第でございます。


最新TBとRSS、QRコード、アクセス解析とゆーメニューは
左の柱の下のほーに移動してます。
文字だけですが、クリックしたらそれぞれ表示されるので
まぁご随意にご利用下さいませ。



あと…全体的に文字が小さくなったよーな気がして
ただでさえ文字量多いのに
それじゃウンザリ度がアップかしら
ともちょっと思うので、
何とか通常表示の文字もちょっと大きくできるよに頑張ります。



つーことで。
……これからもよろしくお願い致します〜☆



※このエントリに続きはありません※


本当ならばデザイン全体を
クリスマスーーーー
にしたかったのですが
生憎と現在の私にそのスキルがないため
とりあえずブログパーツを置いてみました。


クリスマスまでのカウントダウン。
presented by TOSHIBA らしいですが
別にこれアフィとか関係ありません。



せっかくやしね……






※つづきはないでぅす※




ここ数日、ネタと言えばコレだけ
ってイキオイで作り続けてますGIFアニメ。

あたりまえだがGIFアニメって
Web上にアップせな面白くもなんともないんスよね。



……ただ一過性のマイブームで終わるかと思ってましたが
意外とハマってしまったので、新しく
自作GIFアニメ関連のカテゴリ《GIFアニメぃ☆》作りました。


とりあえず自分で作ったのをアップする時は
そこに放り込んでいきまする。





て。
多分これからもざくざく増やしていきたいと
考えておりますが、基本的にはなぶろに掲載しているGIFアニメは
常識の範囲でスキに使ってもらってかまいません。
但し二次配布、商用利用はNGですね。
拙いブツですが一応自分で作ったモノなので著作権放棄してないスから。


権利関係とかよくわかんないですが
まぁ……サイト等で使ってやろうという方は
もしよろしければ
(C)rietaroo by hanabloとか
なんかそんなんと《はなぶろ》へのリンクを併記してもらえたら
わーい♪って感じです。






しかし本当ーーにGIFアニメ工房さんには
お世話になりまくりんぐ☆ですわぁ。
(後ほどトップページにバナー貼らせてもらいまする)















☆このエントリにつづきはありません☆







昨日書きました
1ケ月分のヨガ効果が一夜でパァになったような気もする週末
ですが。

チョーシにのってAmazonのウィジェットとやらを乱用した結果
表示がかなり面倒ぃことになってしまいましたん。


……会社で見てたら無問題やったんですがね。
自宅Macのスペックじゃちょっとキツかったわ。



なのでちょっとアレですが
先ほどウィジェット部含む後半のテキスト等は
「つづき」のほーに移動させました。


おヒマな方……PCのスペックはいまいちやけど
時間だけはたっぷりあるぜ!とかゆー方は
気が向いたら「つづき」をクリックしてみてくださいませ。





…とりあえずテキストだけじゃ寂しい(当社比)ので
以前撮った写真をば。
もちろん
「いちごぎゅーにゃーー!」
とか呟きながら飲みましたよ。












☆ちょぃややこしいですが、本エントリにつづきはありません☆






デザインなどは特に変更してませんが
カテゴリのとこ、一部触りました。



えっと、まず…
よく見れば「日々のいろいろ」「日記&思いつき系」と
あからサマーにカブってたので
新カテゴリ「Various stories」ってのを作って
そこに統合してみましたん。





そんで次にブログパーツですガ。

次から次へと新しいパーツを何も考えずに搭載していった結果
自分のMac(Safari)からですら不具合がよく起きるように。


これはイカン。



と思いまして、利用頻度の低いものは各エントリに移し
これまた新カテゴリ「ブロパ倉庫」にまとめますた。

そのほうが普段遣いもいざとゆー時(?)も便利やしね。





ってことで、小さいお知らせでした。






☆本エントリに続きはありません☆












HOME | 1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]