はなぶろ ぜいぜいぜいぜい 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、確定申告に行ってきました。

ってのは済んだ直後に携帯からアップしましたが
いつもなら
「うわっほーぃ還付金〜♪」
って喜ぶ…何となく心躍る日なのですが
今日はあんまりイマイチです。


なんでかってゆーと
今月支払う予定の市民税が
かなりきっついから。



………ワケわかんねー旅行やら
何やらに使われるために
アホほど取られてる社会保険?
手取り14〜5万の人間から2万もかすめ取って
お幸せに暮らしてるんやから
まったく羨ましいぜ。

それよりかはマシですけどね。


でも税金だってそもそもが
老人や赤子のためと思えばこそで
なんで自分より有り余る金を持ってる輩に
めぐんでやるよな事になってるのか
私アタマ悪いから理解できにゃい。


大阪府の代表といえば
先日就任された橋本さんで
橋本さんといえば弁護士で
弁護士といえば私も少なからず
お世話になった覚えがあるので
悪い印象はない。


んだからさー。
今大阪府が赤字やってことはわかるから
ちょっとぐらいは我慢するから
んだから自分よりお金を持ってない…
えーと、具体的にゆーと
月収15万円以下の人ね。

自分もたいがい貧困層やと思うけど
15万切ってるのはこの世の中生きるの辛いと思うもんな。
大きなお世話やったらすいませんけど。


んだから、自分も含めて
そういう人間がこれ以上生きるの
しんどくならないよーになるよに頑張って欲しいわなぁ。
と。





………今は母親が生きてるので何とかやって行けるが
将来的に多分私、税金が払えなくて
首くくるハメになるよーな気がする。

その際は…
地元区役所よりやっぱ府の役所のほーがいいよね。うん。





とか何とか薄暗いことを考えはじめるぐらい
今月払う予定の市民税どーしたらえーもんかと
考えて暗い気持ちになってる春の宵です。ふー。


仕事に戻りますー。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 330  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]